FAMOUS IN LOVE/フェイマス・イン・ラブ シーズン1 第3話「学業との両立/Not So Easy A」

2018/12/08

FAMOUS IN LOVE FAMOUS IN LOVE シーズン1 ハリウッド ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

FAMOUS IN LOVE/フェイマス・イン・ラブ シーズン1 第3話「学業との両立」のあらすじ・ネタバレ


(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)

ペイジ

経済学のレポート提出が終わらず、衣装合わせを延期してレポートを書いているペイジ。
しかしニーナから呼び出され、衣装合わせを延期したことを叱責される。
そしてエージェントを早く決めるように言われて、今日会うように言われた。

キャシーはその日バイトの面接があり、ジェイクも映画委員会に出す脚本のプレゼン準備で忙しかったが、ペイジはエージェントの顔合わせについてくれるよう二人に頼んだ。

顔合わせの場で、ジェイクの持っている脚本に気づいたエージェントは、今夜読むからと言ってジェイクの脚本を受け取った。

店を出ると今から衣装合わせだという連絡がペイジに入る。
エージェントに脚本を渡せたお礼だと言い、ジェイクはペイジのレポートの手伝いを買って出た。
ペイジはジェイクとキャシーにお礼を言い、衣装合わせに向かった。

(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)

ジェイクは店の前のゴミ箱に、さっき自分が渡した脚本が捨てられているのを見つけてしまいショックを受ける。

ペイジは衣装合わせの間も、ジェイクとキャシーとレポートについて電話で話している。
そこへレイナーが現れる。
帰ってレポートを書かなきゃと言うペイジに、レイナーはこの後カメラテストがあると言った。

すべて終わって帰ったのは深夜、家に帰るとペイジのレポートに必要な資料がまとめられていた。
ジェイクは自分のプレゼンの準備をやっと始めたと言い、謝るペイジの話を遮って自分の部屋へ行ってしまった。


予算カット

ニーナの上司アレンは、"ロックト"の予算を300万ドル削るようにニーナに命令した。
削れなければクビだと言う。

ニーナは全員のギャラを見直し、息子であるレイナーも協力すると言った。
しかしジョーダンだけギャラを減らされていなかったのを知ったレイナーは、怒ってニーナの所へ怒鳴り込んできた。

ニーナは"ロックト"に賭けていて、そのためにはジョーダンがどうしても必要だと言った。

"ロックト"の主題歌はタンジーで決まっていた。
ニーナはタンジーの母親兼マネージャーに会い、タンジーを俳優として"ロックト"に出演させる代わりに、主題歌のギャラをカットさせた。

これで300万ドルの予算を削ることができた。

アレクシス

アレクシスが部屋でジェイクの書いた脚本を読んでいるとレイチェルが話しかけてきた。

よりを戻したレイチェルとは同じ"ロックト"に出演するが、関係を公にしたいレイチェルとは反対にプライベートは秘密にしておきたいと言うアレクシス。

レイチェルは撮影が始まるまでにどうしたいのか考えるようにアレクシスに言った。

予算削減のせいでアレクシスのギャラは最低金額まで落ちた。
アレクシスのエージェントは"ロックト"から降りると言うが、アレクシスはそれでも出演すると言った。


ジョーダンを脅す女の正体

女に呼び出され金を要求されているジョーダン。
どうやら女は過去のジョーダンについて知っているらしい。

今回で3度目の金の要求に、ジョーダンは要求の半分だけ用意し女との待ち合わせ場所に向かった。
残りの半分はニーナが用意したと言って、女にお金の入ったカバンごと渡した。

今回で本当に最後なのかと心配するジョーダンに、ニーナは「お母さんとはこれで最後」と言った。

その後女の乗った車は危険運転の通報があったとしてパトカーに止められ、警官はニーナが渡した大金の入ったカバンを調べた。
中には薬物が入っていて、女は逮捕された。


集まれば揉め事が起きる

翌日、キャストが勢揃いしての撮影があった。
ペイジはたくさんのドレスから真っ赤のドレスを選び、スタイリストにヘアーとメイクをしてもらった。

一方、ジェイクはペイジのレポートに時間を使ってしまい、自分のプレゼンはうまくいかなかった。
助成金がもらえないと話すジェイクに、エージェントが興味を持っていたと言って励ますキャシー。
ジェイクが脚本はゴミ箱に捨てられていたこと、パーティーでアレクシスが力になると言ったのに電話がないことを話し、専攻を変えると言い出した。

すぐにキャシーは撮影待ちをしているペイジに電話をし、それらについて話した。
ペイジはアレクシスのことを聞いて、アレクシスからジェイクに電話があったが自分が切ってしまったとキャシーに打ち明けた。

キャシーから何とかするように言われ、ペイジは正直にアレクシスに話し、もう一度ジェイクに電話するように頼んだ。
「お詫びに何でもするから」そう言ったペイジに、「まずはドレスを脱いで」とアレクシスは言った。

撮影が始まった。
赤いドレスを着るアレクシス。

休憩中、レイチェルに"ロックト"の役を降ろされたという連絡が入る。
自分に代わり、アレクシスの親友タンジーがその役を得たことに、自分との関係を知られたくないアレクシスが仕組んだことだと思ったレイチェル。
すぐにアレクシスに詰め寄り責め立てた。
「今夜話しましょう」とアレクシスが言い、レイチェルは帰っていった。

レイナーとジョーダン2人だけの撮影では、また2人は喧嘩を始めた。


こじれた関係

ペイジが家に戻ると、ジェイクがいてアレクシスから電話があったと言う。
そして最初の電話のこともアレクシスから聞いていて、映画出演のせいで人が変わってしまったと言ってペイジを責めた。
ペイジは自分は変わっていないと言ったが、ジェイクは外へ出て行ってしまった。

家で落ち込むペイジに、レイナーがプレゼントを持ってやって来た。
プレゼントは撮影時、最初にペイジが着ていた赤いドレスだった。

レイナーはジョーダンともめたことを謝り、ペイジはジョーダンと仲直りするように話した。
レポートが終わらないペイジは、レイナーから大学が大切だと訴えろとアドバイスをもらう。

翌日、ペイジはニーナに会いに行き、水曜日だけは大学に行けるように訴えた。
別の日は撮影に打ち込むと言い、ニーナもそれを認めた。

ジェイクはアレクシスと一緒に車に乗り、砂漠方面へ向かった。


かんそう

ジェイク可哀相~。
だけどやっぱりハリウッドスタート一般人じゃ、うまくいきっこないよね。
ジェイクが脚本家になれば別だけど。

レイナーはペイジがお気に入りのようだけど、ペイジもやっぱりよろめいちゃいのかしら?
でもレイナーっていい男かな~?
アメリカ人的にはやっぱりイケメンなの?

そうそうこのドラマ有名な声優さんが吹き替え版を担当されてるのですよね。
1回吹替版でも見てみました。
イケボでした。

なので吹替版もオススメですよ!


(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ