FAMOUS IN LOVE/フェイマス・イン・ラブ シーズン1 第2話「悩めるスター/A Star Is Torn」

2018/12/01

FAMOUS IN LOVE FAMOUS IN LOVE シーズン1 ハリウッド ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

FAMOUS IN LOVE/フェイマス・イン・ラブ シーズン1 第2話「悩めるスター」のあらすじ・ネタバレ


(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)


学業との両立

ペイジはニーナとの打ち合わせに行く。
ペイジは大学と女優業を両立していくつもりでいたが、ニーナはそうは思っていない。
「選びなさい"ロックト"に没頭するか、安物の服を着て数学に身を捧げるか」とピシャリと言った。

打ち合わせからの帰り、アレクシスと出会う。
スターのアレクシスに出会い舞い上がるペイジだったが、アレクシスは自分の役を奪った相手だと分かるとペイジをこき下ろした。


三角関係

ニーナはレイナーをめぐる三角関係のゴシップに手を打つため、タンジーに映画の主題歌を歌わせると言う。
今でも3人はいい関係だということを翌日のパーティで見せつけようと計画する。


ペイジの不安

ペイジの家にペイジの両親が訪ねてきた。
両親は教師で厳しいので、映画出演のことは黙っておくことに。

翌日のパーティに着ていく服をキャシーとジェイクと一緒に選びにいったペイジは、そこで不安な胸の内を2人にぶちまける。
突然色々なことが起こり対処できなくて悩むペイジに、キャシーは私たちがついてると言って励ました。

帰りに寄った店で、ペイジはジェイクとお互いの今後について話そうとする。
しかしジェイクは恋人関係よりも友達でいることを選んだ。


パーティ

パーティに行く前、ペイジの母親が急に1人で訪ねてきた。
昨日訪ねてきたときにペイジの机の上にあった”ロックト”の台本を見たと言う。
怒られると思ったが、母親はとても喜び父親を2人で説得しようと言った。

パーティに行くのにレイナーがペイジを迎えにきた。
ドレスに身を包んだペイジの姿を見て、レイナーとジェイクは息を飲む。

パーティ会場では噂のスターたちが勢ぞろい。
レイナーとジョーダンはまたケンカをしそうになり、ニーナが止めに入った。

ニーナが筋書きを語り始める。
"タンジーとは1か月前に別れたけど公表せず"
"ジョーダンと彼女の間には何もなかった"
"あなたたちは昔も今も仲のいい友人"
パーティではそれを皆に演じるように言った。

記者の前でタンジーをはじめ、レイナーやジョーダンが紹介される。
アレクシスもペイジの姉役を射止めた。
最後にヒロイン役としてペイジが紹介されると、そのカメラの数に圧倒され動揺するペイジ。
様子を察したレイナーがすかさず助けに入り、会見はうまくいった。

会見後、1人でいたジェイクにアレクシスが近づき、親しげに話しかける。
ペイジはその様子を見て気にして見ている。

パーティ後、ペイジはレイナーに家まで送ってもらう。
別れ際いい雰囲気になりキスしそうになったところを、見ていたペイジの父親の咳払いで止められた。

ペイジの両親は夜のニュースでペイジの映画出演を知ってしまい、ペイジに会いに来たのだった。
教育優先の父親は映画出演に反対したが、ペイジはこれが自分の夢だと言って映画に出ると言った。
父親は怒って帰ってしまい、落ち込むペイジ。

両親が帰った後、キャシーとジェイクがペイジを励ましている。
キャシーとジェイクが席を外すと、ジェイクの携帯が鳴った。
ペイジがジェイクに携帯が鳴っていることを知らせようと携帯を手に取ると、アレクシスからの着信だということに気づいた。

ペイジはその電話に出てスペイン語でまくし立てると一方的に電話を切ってしまった。


スターへの階段を登り始めた

翌朝、再び両親と食事をするペイジ。
まだ怒っている様子の父親にがっくりしていると、昨夜のニュースを見ていたレストランの客がペイジにサインをねだった。

それを見た父親は映画と大学を両立できるのかをペイジに確認し、ペイジが全力を尽くすと約束する。
父親も納得し、ペイジのスケジュール管理を買って出た。

(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)

かんそう

どうでもいいけどニーナが気持ち悪いんですけど。
ジョーダンって息子の(元)親友でしょ?
しかもジョーダンって人気俳優でイケメンだし、普通にモテモテなはずだし、なんでニーナ?
ジョーダンは何か思惑があってニーナと付き合ってるのかもしれないけれど……。
この2人のシーンは見たくないです。

ジェイクはいい人だけど、ペイジと付き合ってもうまくいかないんだろうな~。
切ないね。
アレクシスの動きも気になりますね、絶対何か企んでるはず!

早く映画の撮影に入って欲しいな~。
華やかな世界が見たいのよ、私は!!


(文:ぼぼち)


FAMOUS IN LOVE シーズン1のあらすじ一覧


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ