FAMOUS IN LOVE/フェイマス・イン・ラブ シーズン1 第1話「オーディション/Pilot」

2018/11/24

FAMOUS IN LOVE FAMOUS IN LOVE シーズン1 ハリウッド ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

FAMOUS IN LOVE/フェイマス・イン・ラブ シーズン1 第1話「オーディション」のあらすじ・ネタバレ


(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)


LA

女優ペイジ・タウンセンがプライベートジェットを降りると多くのパパラッチに囲まれる。
パパラッチからの私生活の質問を避け迎えの車に乗る。
自分が表紙に載っている雑誌を手に取り、浮かない顔でその雑誌を眺めた。


1年前

ペイジは経済学専攻の大学生で、女優志望のキャシーと映画監督志望のジェイクと共に暮していた。
ある朝、キャシーに「ロックト」のヒロイン役のオーディションに誘われる。
ペイジは乗り気ではなかったがキャリーの説得に負け、オーディションを受けに行くことに。

レイナーは人気俳優で、母親は大物プロデューサーのニーナ。
同じく人気俳優のジョーダンと恋人タンジーとの三角関係でもめ、現在ジョーダンとは断絶中。

「ロックト」のオーディションの日、レイナーは窓からオーディションを受けにきた女の子たちの列を見ていた。
するとそこへオーディションを終えたペイジとキャシーがやって来る。
ペイジを見つけ微笑むレイナー。

ニーナが言うには、オーディションは形だけのもので、ヒロイン役はアレクシスかダコタで決まっている。

それを知らないペイジは「ロックト」の2次審査に進める連絡を受け、喜んだ。


ペイジの気持ち

ペイジはルームメイトのジェイクのことが好きだった。
オーディションがあった夜はキャシーが留守で、2人はいい雰囲気になる。
しかしその時キャシーが帰ってきてその様子を目撃し、「2人とも私に言いたいことは?」と尋ねた。
ペイジは2次審査に進んだことを話し、3人で喜んだ。

翌朝、ジェイクから「気持ちが伝わった」と言われキスをされる。


シンデレラガールの誕生

2次審査に行くとそこにはレイナーがいた。
緊張するペイジにレイナーは耳元でアドバイスする。
2人で芝居を始めると、監督やニーナも2人の芝居に見入っていた。

帰ろうとしたペイジがアシスタントに呼び止められ、別の俳優と演技をしてくれと言われる。
部屋にいた相手はジョーダンで、ペイジはジョーダンと芝居をした。

「ロックト」のヒロインオーガスト役は、公にはオーディションとなっていたが、ダコタかアレクシスのどちらかということで決まっていた。
しかしペイジの芝居を見たニーナは「予想外だけどオーガストが見つかったわね」と言った。

2次審査が終わり帰ろうとしたペイジにレイナーがお茶に誘う。
迷ったが電話中だったキャシーの忠告通り、レイナートお茶に行くことにした。

その日はキャシーとジェイクの劇団の初日公演だったが、芝居が終わってから駆け付けたペイジ。

するとレイナーから電話が入る。
「君に決定だ」

驚き呆然とするペイジ。スピーカーフォンで聞いていたキャシーやジェイクも喜ぶ。
レイナーからお祝いをしようと言われて3人で行くことに。

その夜、ジョーダンがレイナーの家に入っていく。
レイナーはおらず、いるのはニーナだけ。
2人はキスをして暗い部屋の中へ消えて行った。

ペイジたちが迎えの車に乗り、到着したパーティ会場では、多くの取材陣が「ロックト」の主演女優を待ち構えていた。
たくさんのカメラのフラッシュがたかれる中、ペイジはジェイクと手をつなぎ歩いていった。

(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)


かんそう

はじまりましたね~。
ポスト"ゴシップ・ガール"と言われてるそうですが、ゴシップ・ガールさは感じませんでしたね。

まだ1話なので何とも言えませんが、軽い感じで見ていけそうではあります。

主演のベラ・ソーンは可愛いです。
でもこちらもブレイク・ライヴリーや"The O.C."のミーシャ・バートンの方がインパクトはでかかったかな。

さて、ペイジはもうスターになることが冒頭で分かってしまったので、今後は恋愛の矢印が人気スターを交えてのあれやこれやになっていくんでしょうね。



(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ