Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン4 エピソード34「ブー」

2023/04/02

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン4ep34「ブー」"Boo"



(YouTube/Servant — Season 4 Official Trailer | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始

 
 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 

 


リアンは夢の中で廃墟と化した街と家の中に黒い影が入ってくるのを見る。
黒い影は自分だ。
「怒りで人を傷つけてしまう。いちばんコワイのはそれが快感になり始めていること」
母に見立てたマネキンのバーリントンに語り掛けるのだった。


ハロウィンでスプルース通りもにぎやかだ。
ドロシーのため家を飾り付けるショーン。
ベブとボビーはジェリコに仮装を施した。

ジェリコの初めての仮装が思い出せず苦悩するドロシーを、ベブとボビーは歳のせいと慰めた。




リアンは自分からハロウィンの人ごみに入り込んで刺客を探す。
不審に思う家々に押し入り、遂にはいたずらを仕掛けてきた子供の腕を折ってしまう。

ハロウィンを楽しむリアンにショーンは自分が間違っていたと打ち明ける。
リアンを受け入れたことで、ドロシーを失ったと。

ショーンはドロシーにリアンを家から追い出すためなら何でもすると誓った。





シンプルにオバQの恰好をしたジョージ。イイネ!
公園のリアン信者達の様子がおかしいと感じたロスコー。
「リアンの意図は他者に浸透するのだ」とジョージに言われます。なる~。
ということはジェリコが存在するのはリアンがそう願い、みんなもそれを共有してるからってことか。
ジョージは続けて、
「必要な駒は既に配置済だ。見立て通りならそろそろターナー家も我々に手を貸す」ってー。
やっぱり双子は教団の手の者ってこと?
でもそうなると、リアンの意図から解かれてジェリコは人形に戻っちゃうんじゃない?
そこ何か対策はあるのか??
それともそんなのかんけーねーのか?

今回はバリバリ黒リアン!
最初に「人を傷つけるのに快楽を感じるのがコワイ」なんて言っといて。
「自分の才能がコワイ~」的な意味の方だった?
ナイフで脅されたからって、仮面被ってたからって、腕をへし折っちゃダメでしょう。
開放骨折ですよ!傷害罪ですよ!ポリース!!
小さな女の子に対してもコワイ顔を見せて、嬉々として笑うリアン。恐ろしー。

そんなのを目撃したわけではないけど、
さすがのショーンもとうとうリアンを見放しそう。つうか決別することを決意したっぽい。
最近のリアンの言動はさすがに異常です。
もともとジュリアンに言われてリアン側についた感じだし。
ドロシーを失うならリアンと決別するって。
ジョージの意図通りに進んでる?
ジョージと協力して立ち向かっちゃうの?
ジェリコ人形の対策大丈夫?そこ一番重要だよ!
そもそもジェリコ死んでるんだから人形に戻って当然なんだけど、
ドロシーが正気でいられるかってね。
逆にドロシーを失うなんてことにもなりかねないからねー。


つづき(ep35)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン2はこちらから。
シーズン3はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ