【シーズン最終話』エミリー、パリへ行く シーズン3 第10話「見え透いたウソ」

2023/04/04

Netflix エミリー、パリへ行く エミリー、パリへ行く シーズン3 エミリー、パリへ行くシーズン2 ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

エミリー、パリへ行く シーズン3 第10話「見え透いたウソ」のあらすじ・ネタバレ


(Netflix)

ガブリエル念願の自分の店がオープン

ついにガブリエルの店"レスプリ・ドゥ・ジジ"がオープンした。
初日は店名の由来になったガブリエルの祖母、ジジもパリへやって来て店を手伝った。

エミリーはオフィスで、ガブリエルの店がオープンしミシュランの星を目指すので何か協力できることはないかと尋ねた。
するとリュックの元カノのマリアンヌがミシュランの覆面調査員だということが分かった。
リュックはマリアンヌに連絡を取り、食事に誘った。

夜、エミリーが"レスプリ・ドゥ・ジジ""に行くと、来る予定だった二コラが来れなくなったと言う。
ピエールの件でもめてから二コラがエミリーを遠ざけていると知り、ミンディーは二コラと話し合うため店を出て行った。

婚約パーティ

ガブリエルとカミーユの婚約パーティがシャンパーニュにあるカミーユの実家で行われた。

ミンディーもパーティに出席予定だったが、二コラが迎えに来ない。
やきもきして待っているとやっと、ドアがノックされホッとするミンディー。
ドアを開けるとそこに立っていたのはブノワだった。

ブノワは曲の使用を断ったのはユーロビジョンに応募するためで、それが選ばれて出場できると言う。
ミンディーも喜び抱き合う2人。
そこへ二コラから電話が……。

パーティー会場でカミーユとソフィアが電話でもめているのに気づいたエミリーは、ソフィアとのことをガブリエルに話すべきだとカミーユに言う。
しかしカミーユは「彼女とのことは遊びでもう終わった、あなたとガブリエルと同じ」と言うと笑顔で行ってしまった。

パーティーが始まり、カミーユの父親が挨拶していると爆音と共に爆風が吹き荒れた。
二コラとミンディーがヘリコプターに乗ってパーティ会場へやって来たのだった。
二コラはエミリーに謝罪し、2人は仲直りした。

一方、パリではリュックとマリアンヌが再び"ジジ"で食事をしていた。
マリアンヌは食事をとても気に入り「ここのシェフの人生は一変する。間もなく星を取るからね」と言った。

それを聞いたリュックはすぐにエミリーに連絡、エミリーはリュックに言われた通りガブリエルと一緒にリュックに電話をかけた。
そしてリュックからミシュランの星を獲得すると聞かされた。

大喜びする2人。
ガブリエルはエミリーに感謝を伝え、手にキスをした。
間が悪いことに、ちょうどその場面をカミーユが目撃してしまった。

ガブリエルはカミーユのところへ行き、ここ(カミーユの実家にあるチャペル)で式を挙げようと言う。
カミーユも了解し、式が始まった。

最初にガブリエルが誓いの言葉を述べ、カミーユも続く。
しかし途中で「もうやめましょう」と囁くカミーユ。
エミリーへの気持ちを知っている、2人は愛し合っている、結婚できないと言うとカミーユはチャペルから出てってしまった。

アルフィーもまた、エミリーとガブリエルの関係を知り、エミリーの本命がガブリエルだと確信するとエミリーの元から去って行った。

エミリーとガブリエルが2人で話す。
協定のこと、お互いの気持ちが常にあったこと。

するとガブリエルが「黙ってたことが…」と切り出した。
カミーユが帰国した本当の理由、それはカミーユが妊娠したと伝えるためだった。

エミリーが言った。
「ウソでしょ」

かんそう

やはり、カミーユは妊娠してましたね。
だけどエミリーとガブリエルはお互い気持ちがあったことを伝えているわけで。
これからいったいどうすんの?

結婚はしないでガブリエルとカミーユ2人で子供は育てていく、っていうパターンかなぁと思ったり。
ガブリエルとエミリーはどうなんでしょうね?最終的にはくっつくんでしょうけど、それまでまだまだゴタゴタしそう。

ミンディーとブノアと二コラの三角関係も気になりますね。
どうせブノアとヨリ戻すんだろうけど。

そしてシーズン4の配信がいつになるかということなんですけれども、まだ撮影はしていないと思われます。
というか、今パリは年金改革の反対ストライキで街が大荒れしていて撮影できる状態ではないでしょう。
落ち着いたら撮影に入って、Netflixに来るのは年末くらいかな~。

しばし我慢します!

エミリーのファッションチェック


 


ガブリエルとカミーユの婚約パーティのときの衣装。
エミリーの着ている花柄のドレスがめっちゃかわいいです。

ドレス: Giambattista Valli



あらすじ一覧

エミリー、パリへ行く シーズン2のあらすじはこちらから
エミリー、パリへ行く シーズン3のあらすじはこちらから


登場人物紹介

エミリー、パリへ行く シーズン3の登場人物紹介はこちらから


(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ