Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン4 エピソード33「交霊会」

2023/03/25

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン4ep33「交霊会」"Séance"



(YouTube/Servant — Season 4 Official Trailer | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始

 
 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 


 


看護師の双子「ボビー」と「ベヴ」。
リアンはふたりのことをジュリアンに調べさせるが、何も怪しいところはない。
それでもリアンは、ふたりがレッサ―・セインツ教会からの刺客だと確信していた。

ボビーとベブはショーンに、ドロシーは急激に希望を失いつつあると話す。
リアンは強い怒りを持ち、ジュリアンは苦悩を抱えながら心を開こうとしない。
あなたが愛してる女性はあなたを恨んでいる。
皆が正直になるよう交霊会を開こうと言う。


ロウソクの炎の中、みんながドロシーのベッドの周りを囲んだ。



ボビーはジュリアンとドロシーに所縁の品を供えさせる。
降りてきた霊と交信しボビーは語り出す。
そして最後に、今の家とは違うペンキが剥げ朽ち果てたこの家が見えると言う。
黒い影が包み込んでいると。

続けて赤ん坊のことを話し出したところで、ショーンはもう終わりにしようと言うが、
ドロシーはその先を聞きたがる。
するとリアンが、もうひとつ供物があると言ってナイフを置く。
見覚えがあるだろうとボビーに詰め寄るリアン。
突然ボビーに詰め寄り、ナイフでドレスの背中を引き裂いた。
印はなかった。





看護師のおばあちゃんたちをジュリアンが”シャイニングの双子”って呼んでた!
初回で車から出て来た双子と関連ある??
やっぱりオマージュ?

結局、背中に傷はなく関係ない人だったみたい。
ってリアンってばドン引きー。完全にイっちゃってるー。
イっちゃってるーと言えば。
ジュリアンが双子の部屋のベッドの下を探って木箱を見つけるんだけど、
恐る恐る開けてみると、出て来たのは”オトナのおもちゃ”!!
イっちゃってるー!!
そんな双子のオススメ本は「こんまり」の整頓術です!

交霊会ですが、
ショーンが家で死んだ人を受け入れられない所為なのかもー、なんて先に情報与えてんだもんなー。
双子はトーゼンジェリコが一回死亡してるなんて知らないんだよねー。
「B」に関連する人かな~?いや「B」に見えたけど「R」か~?
とか探りさぐりで怪しーなー。
でも、最後に黒い影が家を覆ってるとか気になる発言をしてました。
今の家とは違う、って過去を見たのか未来を見たのか?
赤ん坊のこと言い出したので慌てるショーン。
ドロシーはジェリコが死んだことをまだ思い出していないのね。
ここポイントよね。
ドロシー自らが封印しているのか、それともリアンの力が働いているのか?
パワー!!


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン2はこちらから。
シーズン3はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ