【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン3 エピソード27「テント村」

2023/02/05

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン3ep27「テント村」"Camp"



(YouTube/サーヴァント — シーズン3 公式予告編 | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+
2019年からAppleTV+で配信開始(現在、シーズン4まで)。
 

 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 


 


『グルメの挑戦 フィラデルフィア編』のプロモーションが始まる。
しかし去年出演した(カリフォルニア編)ことをドロシーは思い出せないでいた。

リアンがホームレスたちと親しくしたり、テント村にジェリコを連れて行くのを阻止したいドロシー。
言う事を効かないリアンにとうとう公園へ行くことを禁じたドロシー。
リアンは「滑稽なほど支配的、メイおばさんみたい」とドロシーに向かって反撃した。
ドロシーは祭りの日にリアンの身に起きた出来事からの心配が止まなかった。
リアンが家に居る限り、カルトとの関りを危惧する。
だが当のリアンは、すっかり立ち直ったかのように、
「危険はあったけど、その時期はもう通り過ぎた。心配しなくて大丈夫」と言うばかりだった。

ドロシーはジェリコから離す為、リアンを家から追い出そうと策を練った。
半ば強制的にニュージャージーの短期講習へ行く段取りをヴィーラを介して取り付ける。

翌日リアンが家を出た直後、ジェリコは再び人形に戻った。
家中隈なく探すドロシー。
ショーンは階段に落ちたリボンを手に人形をベッドへ寝かせて祈った。
ジュリアンはモニターカメラで家中と家の周り確認する。

リアンが戻ると人形は再び人間に戻った。
ショーンはリアンにいつまでもここに居ていいと言い渡す。






ヴィーラはダンス関係者なのね。
そういえば、こないだからリアンはダンスづいてたっけ。
そうそう、ドロシーがインタビュー中にやらかした回(『指輪』の回)。
ドロシーが仕事に復帰しようとしたけど、失敗して家へ逃げ帰ってきたあの後ね。
今回も地下の穴のとこで踊ってた...、でも今回のダンスは悲し気でした。

いくらジェリコを心配してたからってリアンを追い出すのはだめだめぇ~。
また人形になっちま。
リアン怒らすとこえぇよ。
今回のリアンは悲し気オーラ全開だったけども。


リアンが去ることになり、ジュリアンの動揺ったらなかったのが意外。
最初の頃のジュリアンとは別人?!
まぁ、ヒドイ仕打ちだったからああいうカンジでドロシーをとっちめるキャラがなくてはとも思うけど。
それがジュリアンだったとは。
最近のリアンはジュリアンと気が合ってるようには見えてたけど。
恋人ヴィーラに放った言葉はヒド過ぎた。
あんなんジュリアン見ちゃうとリアンとまだ終わってないのかなって思えてまうー。
前回のハッパのシーンで、「また友達に戻れるかな」ってジュリアンはリアンに聞いてたっけ。
「友達だったことなんてある?」ってリアンの返しは笑えた。

テント村で皆に出迎えられ崇められるリアン。
奇跡の存在みたいな?ジェリコに対しても同様の言葉が投げかけられてたのは?
ロスコ―もその場見ているんだけど、彼らの対応を疑問に思ってたみたいで傍に居たミロに問いかけます。
すると、ミロが...、
”驚くべき存在”
”反逆する勇気がある 彼女を邪魔するモノ”って答えるね。
ホームレスの人々も元は”彼ら”の仲間なの??
いろいろなことを知っていてリアンを心配しているカンジもします。

ショーンにも何故そんな扱いを?って聞かれるリアン。
”彼らは学ぼうとしてる。私の中に何かを見つけて”って返すリアン。
やっぱり元々はカルト集団なのかな?!

リアンとジェリコの接点と言えば、死後再生したってとこ。
それを”奇跡の存在”と呼ぶのか。はたまた、何か普通ではないパワーを持っている?
例えば息絶えた生き物が息を吹き返すとか。虫や犬が生き返ったりしてたね。

でも、なんか怖くなってきた。
こっそりドロシーの日記帳を見るドロシー。
文字はなく、デッサン?スケッチ?がたくさんでした。
中にはドロシーがテレビで失敗したシーンがブラックなカンジに描かれていたり...、ちょっとした悪口っぽい印象で
そのことをショーンに打ち明けると、若い子んはアリがちだと流されてしまうことがありました。
前のリアンじゃないよぅ。

ほんでほんで、リアンが消えるとジェリコは再び人形に...。
そんなこんなでドロシーはリアンと対立してしまうのか?
どうするドロシー。
次の手は?


つづき(ep28)はこちら。



(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン2はこちらから。
シーズン4(最終章)はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ