Simoomのクイーンズ・ギャラリー【ハン・ソジン@SKYキャッスル~上流階級の妻たち】第1話~第3話

2020年4月10日金曜日

Simoom SKYキャッスル ギャラリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

SKYキャッスル~上流階級の妻たち (第1話~第3話)

選ばれた人々しか住めない高級住宅街、『SKYキャッスル』。
そこに住むセレブな家族達の受験戦争を描く、
本場韓国では私の大好きな『トッケビ』の視聴率を抜いたという話題作。
韓国の過剰な教育の現状、親子の確執、子供たちの心の闇がスリリングにそしてシニカルに語られます。

(2020年4月1日(水)~BSフジにて絶賛放送中(全28話))


登場人物紹介は、こちら。
あらすじ(4話~6話)は、こちら。
あらすじ(7話~8話)は、こちら
あらすじ(9話~12話)は、こちら。
あらすじ(13話~15話)は、こちら。
あらすじ(16話~18話)は、こちら。
あらすじ(19話~22話)は、こちら。
あらすじ(23話~25話)は、こちら。
あらすじ(26話~28話最終回)は、こちら。






待ってました!待ってたんですYO!
やっと地上波初登場ですよ~!

通常記事じゃないので、今時点でもう7話目なんですゴメンナサイ。
次の話早く!早く!って感じで観てます。
受験戦争の裏で怪しく蠢く大人たちと、悩み苦しむ子供たちの闇、そしてそんな親子の葛藤。
この作品でキーになるのが「入試コーディネーター」という入試のプロフェッショナルというか手配師の存在。合格率100%ですって!
演じるのは悪女系女優、キム・ソヒョン様。
カッコイイ~美しい~大好き~。
主役のヨム・ジョンア様、目力あります!キム・ソヒョン様と目力対決ですよ。
2人の画像見てみてみて!わかるから!
2人のシーンは息飲んじゃう迫力!!
岩下志麻とかたせ梨乃かって。

そうそうSKYとは韓国のトップ3の大学の頭文字だそうです。
S=ソウル大学
K=高麗大学
Y=延世大学
MARCHみたいなね。あ、今はSMART?意味合いが違うけど。
物語は頭からショッキング。ソウル医大に無事一人息子「イ・ヨンジェ」を合格させた母「イ・ミョンジュ」がナント猟銃自殺!
皆の憧れだった一家に何が!?なぜ!?。

専業主婦「ハン・ソジン」の一家も同じく娘「イェソ」のソウル医大合格を目指しています。
でミョンジュからの紹介で入試コーデの「キム・ジュヨン」に渡りをつけるのです。
しかし偶然見つけたヨンジェの日記で、ミョンジュが死を選ぶこととなった原因が入試コーデにあると知ったソジンは、
ミョンジュの二の舞は踏むまいと、ジュヨンに詰め寄りクビにしてしまいます。

このドラマで、数々のセリフが有名になったようですが、見つけました!
きっと、これだろうと思うセリフ第一発!
「くぅちぃぃぃ引き裂くわよ!」激おこしたソジンが入試コーデのジュヨンに詰め寄るシーンです。
ごいすーです。

今回はそんなソジンさん目力強めのカットです!
あ、とりあえず3話目までがこんな感じ~でシクヨロ~。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

あらすじの続き(4話~6話)は、こちら



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ