HOMELAND シーズン8 第4話「前進」

2020/04/15

HOMELAND HOMELAND シーズン8 サスペンス ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

HOMELAND シーズン8 第4話「前進」のあらすじ・ネタバレ


(Next on Episode 4 | Homeland | Season 8) 

登場人物紹介ページはこちらです

キャリー

グロモフとの会話をCAIに録音されていたことを知ったキャリー。
そのことについて探っていると憲兵が現れ、ソールの指示だと言って車に乗せられた。
車は飛行場のあるバグラムへ向かった。

飛行場ではソールが待っていた。
4時間後にワーナー米大統領が到着し、アフガニスタンのダウド大統領ともここで待ち合わせすると言う。
キャリーは大統領からの指名で呼び出されていた。

大統領が到着し、キャリーが出迎えた。
大統領はキャリーがモスクワで拘束されていた報告書を読んだと言い、キャリーに感謝を伝えた。

大統領はこの後ダウド大統領と共に前哨基地に行き、そこにいる兵士たちに家に帰れることを伝えに行くと言うとヘリコプターに乗り込んだ。


カブール大統領府

大勢のゲストがカブール大統領府に招かれた。
ただし何のための式典かは言わずに。

パキスタンのタスニームはアフガニスタンのグロム副大統領と話し、この式典のためにワーナー大統領が来るかもしれないと知った。

やがてソールが壇上に立ち、ワーナー大統領が戦場の最前線で和平に関する発表をすると言いその様子を中継し始めた。


前哨基地

前哨基地に大統領が乗ったヘリ2機が到着し、兵士たちの前で和平の合意を発表した。

前哨基地にいるマックスは、大統領たちが乗ってきたヘリに乗って戻る。
しかしラッキーチャームとして扱われているため、他の兵士から止められた。
「みんな帰れるだろ?」と尋ねるマックスに、兵士たちは「何か月もかかる、それが軍隊だ」と答えた。
それを無視して帰ろうとするマックスだったが、基地にいる兵士たちの顔を見て残ることを決意、大統領たちを乗せたヘリはマックスを残し飛び立っていった。


サミラ

友達と買い物をしていたサミラ。
家に戻ると義弟のビラルが訪ねてきていた。
義弟はサミラに村に帰るように言い、サミラが突っぱねると次はタリバンの男たちを連れてきて、強引に荷物をまとめるよう命令した。

空港からの帰り道、キャリーにサミラから電話が入る。
サミラから話を聞いたキャリーはサミラの家に向かった。

サミラが義弟に連れ去られ車に乗せられたところを待ち伏せし、サミラを救出した。


2人の大統領が乗ったヘリ

大統領府にいるソールが連れ出された。
大統領の乗ったヘリが行方不明だと言う。

ソールがCIA支局へ行くと、森の中でヘリを捜索する模様が映し出されていた。
やがて墜落したヘリを発見、発見したヘリは2km離れた場所に着陸することになった。

その頃、サミラを連れCIAに戻ったキャリーもその様子をソールと見守っている。
しかしヘリが着陸する寸前、地上にタリバンが数名いるのが見えた。
銃撃戦となり、やがてヘリからの連絡が途絶えた。


かんそう

いや、もう面白すぎるやろ……。
こんなドラマが終わってしまうのが本当にもったいない。

で、和平交渉がうまくいったと思った矢先に起こったこの悲劇、これは本当にタリバンの仕業なの?
ハッカニの命令ではないと思うから息子が暴走してやっちゃったとか?
それと大統領の命はどうなの────っ!
あのいけすかない副大統領がしゃしゃってくると、またややこいことになりだから(影は薄いけど優しそうな)大統領がどうか無事でありますように!

マックスは真のラッキーチャームでしたね~。
絶対兵士たちがぁぁぁぁぁ死んじゃうぅぅっぅ!!!!!と思ったけど、まさかの逆だったw
早くキャリーと合流して、次はキャリーを守ってね♡

サミラはもう出番終わりだと思ったのに、まさかまた登場するとは!!
これから先どんな風にサミラが絡んでくるんでしょうね。

いやぁ、もう来週が楽しみでしかないです。

(文:ぼぼち)


HOMELAND シーズン8のあらすじ一覧はこちらから!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ