FAMOUS IN LOVE/フェイマス・イン・ラブ シーズン1 第8話「脚本をめぐる混乱/Crazy Scripted Love」

2019/01/12

FAMOUS IN LOVE FAMOUS IN LOVE シーズン1 ハリウッド ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

FAMOUS IN LOVE/フェイマス・イン・ラブ シーズン1 第8話「脚本をめぐる混乱」のあらすじ・ネタバレ


(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)

ペイジの不調

ペイジとキャシーが喧嘩をして以来、キャシーは祖母の家に行ったきり戻ってこない。
ペイジはキャシーのことが気になって、演技に集中できずにいた。
涙を流すシーンでも涙が出ないので、レイナーのアップになる始末。

エージェントからは次回作を決めろと言われ、打ち合わせに行った会社でジェイクの脚本を目にする。
しかしジェイクの脚本を別の人が書き直すと聞かされ、それを知らないジェイクに伝えるべきがどうか悩む。

レイナーには仕事とプライベートを分けるようにアドバイスされたが、ペイジは2人のことで気を病んでいた。

(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)


GG賞にノミネート

母親の借金を肩代わりしたものの、お金の都合をつけられないジョーダン。
ゴールデングローブ賞にノミネートされたのに浮かない様子のジョーダンに気づいたニーナが事情を聞く。

ジョーダンが借金のことを話すとニーナは"ロックト"のギャラを前払いすると言った。

ジョーダンは無事に母親の借金を返済することができた。

ジェイクが真実を知る

ジェイクは自分の脚本を別の人が書き直すことになったのも知らず、会社が望むように手直しをしていた。

アレクシスは引き続きジェイクが脚本を担当できるように会社と交渉するが受け入れてもらえなかった。
アレクシスはそれをジェイクに伝えようとする。
しかしジェイクの喜んでいる顔を見ると伝えることができなかった。

夜、撮影を終えペイジが帰って来ると家にアレクシスがいた。
ジェイクがトイレ中だと分かり、ペイジはアレクシスがジェイクのクビを伝えていないことを責め立てた。
その会話をジェイクが聞いてしまい、事実を知り怒ったジェイクはアレクシスを家から追い返した。

脚本を取り返せないと知ったジェイクは、映画の制作助手の面接を受けるとペイジに話した。
受かれば最低でも3か月、場所も遠く離れてしまう。
ペイジは引き止めようとするが、すぐに撮影に行かなければならず、その話はお預けとなった。


レイナーの過去

キャシーに続きジェイクの脚本絡みでもゴタゴタが続き、全く演技に集中できないペイジ。
レイナーに涙を流す秘策を聞く。
レイナーは秘策はないと言い、過去の悲しいことを思い出すと言った。

レイナーは過去やりたい放題やっていた時期に、飲酒運転で事故を起こしたことを告白した。
自分が許せないと言いながら涙を流すレイナーに、ペイジはハグして「話してくれてありがとう」とお礼を言った。

撮り直したシーンではペイジは涙を流し、初めて監督に褒められた。


キャシーに続きジェイクまでも……

ジェイクは制作助手の面接を受けるため、オースティンにいた。
ペイジはジェイクが脚本を取り戻すために、自分が映画の出演を了承すると言う。

読んでもいない脚本の映画に出るというペイジに対し、ジェイクは「キャシーの気持ちが分かった、同情するな」と言って電話を切ってしまった。


スパイは身近に

ジョーダンのネタを掴もうとしていたテレビ記者のバレット。
彼にネタを撃っていたのはニーナの秘書だった。

ニーナの全ての送受信メールと、ジョーダンが来たときに2人がキスしていた写メをバレットに渡した。

バレットは「ビッチをぶっ潰そう」と言って秘書と乾杯した。


かんそう

あらあら大変、秘書さんできない子ぶってたけど、できる子だったのね~。
あの写真が表にでたら、レイナーものすごい傷つくだろな、可哀そう。
自分の彼女と浮気した友人が、さらに自分の母親とデキてたなんて知ったら!!
マジでジョーダンとも母親とも縁切るレベル。
弱ったレイナーはペイジが慰めていい感じに……って展開かな?

ペイジの大女優気取りには笑ったな~。
私が出演してア・ゲ・ルから、脚本はジェイクでヨロシク!ってことですもんね。
そういう自分でも気がつかない上から目線がキャシーも嫌だったんだろうなぁ。
良かれと思って言ってるのが余計立ち悪いw

結果、アレクシスが一番いい子ってどういうことよー!
今となってはアレクシスを応援しちゃうわー。

来週は色々と事件が起こりそうです。

(文:ぼぼち)


FAMOUS IN LOVE シーズン1のあらすじ一覧


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ