The Good Fight / ザ・グッド・ファイト シーズン2 第10話「471日目」

2018/11/15

TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト TheGoodFight/ザ・グッド・ファイト シーズン2 シカゴ ぼぼち リーガルドラマ

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

The Good Fight/ザ・グッド・ファイト シーズン2 第10話「471日目」のあらすじ・ネタバレ



( © 2018 CBS Interactive. All rights reserved.)

The Good Fight/ザ・グッド・ファイトはシーズン1~2がAmazonプライムビデオにて配信中!
※配信停止する場合もございます。詳しくはAmazonプライムビデオの公式ページをご覧ください。


登場人物紹介はこちら


ボーズマン撃たれる

シカゴ市警の訴訟でL&Bに負けた(第8話「457日目」)ベテラン弁護士ソロモン・ワルツァーが事務所を訪ねてきた。

ソロモンの事務所は中西部最大、その事務所がL&Bに合併を申し込んできた。
その申し出を受けるかどうか、パートナーたちの間で意見を交わす。

ダイアンは弁護士や顧客が引き抜かれるかも、と注意を促す。

するとリズが顧客について話をしたいと切り出した。
ちょうどその日、元麻薬王のビショップと妻殺し(無罪判決)のコリン・スウィーニーが事務所に来ていて、その2人が顧客だと知ったリズは顧客を選ぶべきだと言った。

自分の顧客にケチをつけられたダイアンと言い合いになったが、ボーズマンに予定があるため合併や顧客についての話しはまた後ですることになった。

ボーズマンがスウィーニーと電話で話しながらエレベーターを待っている。
するとボーズマンは開いたエレベーターの中から何者かに撃たれた。

すぐに救急隊が到着し、リズが付き添いボーズマンは病院へ運ばれた。
ダイアンもデスクの銃をバッグに忍ばせ病院へ。

シカゴ市警の警部であるリズの夫は前回の毒物騒ぎ(第3話「422日目」)のことを持ち出し、犯人特定のために顧客リストが必要だと言う。
秘匿特権があるとダイアンは顧客リストを渡すことに反対する。
しかりリズはルッカに顧客リストをメールで送るように指示し、リズは夫に「業務じゃない、妻が夫に」と言い、届いた顧客リストを夫に見せた。


2人の重要参考人

元麻薬王のビショップの顧問弁護士レスターからダイアンに連絡が入った。
警察が来てビショップの尋問を強要していると言う。

すぐにダイアンとルッカが駆けつけ、リズの夫からの尋問は避けることができた。
警察が帰った後もビショップは明らかに不機嫌な様子でダイアンに不満を述べた。

そこへボーズマンのサブを担当していたマイアからスウィーニーを尋問したいと警察が来ていると連絡が入った。

ルッカはこのピンチに「ジェイに戻ってきてもらう」と言い、ダイアンもそれに賛成した。

ジェイの復帰

ジェイが他の事務所への就職活動中、ルッカから連絡が入った。
ボーズマンが撃たれたことを知らされ、ジェイはすぐに行くと言って面接を後にした。

病院に駆けつけたジェイは、手術が終わったボーズマンに話しかけ犯人についての情報を聞き出す。

赤いマフラーをした白人の男――。

防犯カメラを調べると、赤いマフラーの男が階段を使って降りて来て、ビルの外へ出て行くのが映っていた。

疑わしい人物を調べるジェイとマリッサ。
疑わしい人物は何人かいたが、一番疑わしいのはオルタナ右翼のステイプルズだった。


やられたらやり返す

ボーズマンの事件で2フロアあるうちの1フロアは警察によって封鎖され、1つのフロアで人がひしめき合っている。

そんな混乱状態に便乗し、誰かがL&Bの顧客を盗んでいるようだった。
ビショップやスウィニーもよそへ移ると言う。
それがソロモンだという証拠を掴んだダイアンは、「合併の大筋を決めるため後で会いましょう」とウソをついてソロモンとアポを取った。

民主党全国委員会はソロモンの顧客なので、これを奪おうと考えたダイアン。
この日コリンが民主党の公認候補となったので、ルッカからコリンに話してもらうように頼んだ。

約束の時間にソロモンが訪ねて来た。
ソロモンが合併についての考えをダイアンに尋ねると、ダイアンはソロモンに向かって中指を突き立てた。
そして顧客を奪っていることを話し、顧客をつなぎ留めるために闘うと宣言した。

ルッカはコリンに会い「私にとってあなたは何か答えてなかったわね」と言い、その答えとしてコリンにキスをする。
そうしてから「話して欲しい人がいる、フランク・ランドー、民主党全国委員会の委員長よ」と切り出した。

フランク・ランドーはソロモンにダイアンの事務所に移ることをほのめかした。

ダイアンとリズが狭い部屋で2人で仕事をしていると、ビショップの個人弁護士であるレスターが訪ねてきた。
レスターはリズに「(ビショップは)心を入れ替えたことを知って欲しい」と言い、リズも「よかったわ」と笑顔で答えた。

ダイアンはリズの対応に「ありがとう」とお礼を言い、2人で病院へ向かった。

病院ではボーズマンの隣でジェイが絵を描いている。
ボーズマンと5人の容疑者の絵を――。


かんそう

今回またトランプ絡みの話しだったら"またかよムキーッ!"となるところでしたが、冒頭でいきなりボーズマンが撃たれるというショッキングな出来事が!

う~ん、犯人は誰なんでしょうね~?
ステイプルズじゃない気がしますが、全く分かりませんね。

あとは懐かしのビショップとスウィーニーさんが登場しました。
スウィーニーさん、相変わらず皆からは2人の妻殺しとされてて面白いw
そして何度目の結婚よ?

ここのとこ毎回のようにラリってたダイアンも奮起しましたね~。
かっこよかった。
これぞグッド・ファイトだよね。

ジェイも戻ったし、残りあと2話。
楽しみます!


(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ