シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン9 第13 話「名指しの電話」Don’t Hang Up

2022/07/29

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン9 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Adrian S. Burrows Sr./NBC | 2021 NBCUniversal Media, LLC.

2022年5月5日(木)~AXNでシーズン9 日本初放送(全16話)
(アメリカ放送 2020年9月~)

登場人物はこちら



キッド

小隊長試験の前日。
51分署にキッド宛ての非通知電話がかかってくる。
様子もおかしく、心当たりがなく怪しむが、キッドが出るとギャングに拉致されていると助けを求めた。
名前は言えないが、GOLの元参加者でキッドなら助けてくれる、と頼っていたのだった。
「地下室にいるの。密告したって言われて、兄は上で裁判にかけられてる」
密告での疑いということで通報するわけにもいかないのだという。

使っているのはベッドの下に落ちていた使い捨て携帯で、見つからないように通話しているため、危険を感じると勝手に切れてしまう。

GOLの元メンバーということでカイリーも呼んで、該当者を推理する。
するとカイリーが参加申し込み書から、兄がギャングだというアリヤではないか、と突き止めた。

大隊長とセブライドがアリヤの自宅へいくとビンゴで、兄妹そろって帰ってきていないと母親に言われ、近所にギャングが住み着いている空き家があると教えてもらう。

キッドが署でアリアとの通話を繋ぎながら、受話器から聞こえたサイレンの音で二人を誘導し、空き家をつきとめる。
大隊長がガス漏れがあって爆発すると嘘をついて、全員避難するよう警告をして外に出て来たアリアと兄を救出した。

翌朝、いよいよキッドの小隊長試験の日になった。
出掛けようとするとカイリーとアリアがやってきてキッドに礼を言う。
「命の恩人よ。GOFに戻れる?」
キッドはもちろん、と歓迎して試験に出かけた。

大隊長

大隊長は、ギャロから同世代の親交を深める為、リッターと同じ日に休みたいと言われるが、問答無用で却下していた。

そんな中、自宅のネットがつながらなくなり、妻で教師のドナがリモート授業をするために51分署を使うことになった。
その際に、ギャロとリッターは率先してドナを手伝い、環境作りどころか授業にまで参加して子供達を飽きさせなかった。

ドナが二人に感謝をすると、気を良くした大隊長はギャロから申請されていた休暇の許可を出した。

クルース

クルースは、新米パパ向けの育児教室でハクスリーというおくるみの達人に見下されていた。
なんとか見返したい、とバイオレットが加わってのおくるみ特訓が始まる。
ところがバイオレットも育児の経験はなく、動画を参考にするがハーマンは人形を見ずに会話しながら綺麗に巻いて二人を感心させる。

ハーマンには敵わないが、特訓を重ねて自信をつけたクルースは、クラスでハクスリーに対抗心をむき出しにし、先生にもタイムを計って下さい、と頼んだ。
ところが「今日からミルクの温度調整ですよ」と言われてしまう。
ハクスリーはそれにも自信満々で実演を立候補した。
「先生の本で勉強してきました」
クルースは大人しく座るしかなかった。

ケイシー

ケイシーは、シルビーに背中を押されたおかげで、病状が完治していたとわかり、改めて感謝をする。
だがシルビーは見るからに浮かない様子だった。
今度は自分が支えたいとケイシーが声をかけると、シルビーはケイシーに付き添ったことでグレンジャーに距離を置かれたことを伝える。

ケイシーは責任を感じたのか、グレンジャーに会いに行きシルビーとは何でもない、と伝えた。
「わかってないな。あなたの事は気にしてない。この数ヶ月見てきたが、彼女はあなたを愛してる」
ケイシーは何も言い返せなかった。


かんそう

人間ドラマはほのぼの系なのに、事故現場は串刺しとかサウナに閉じ込められたとかほんとキツくて、このギャップ? どうなんでしょう。

キッドの救出エピ、何が気になるって何故少女は自分の正体を伏せて「助けて」と言ったのか?
まーーーーったく理由が分からなかったです。
助かりたいのか助かりたくないのか。その割にあっさりカイリーが「名簿見たらアリアしかいない!」って……。
キッドアゲのエピって私がキッドをあまり好きじゃないせいか、エピ自体も雑なのが多い気がするんですが、それは単なる言いがかりでしょうか?

シルビーとケイシーはほんと、いつの時代の少女漫画!? って感じのすれ違い? 勘違いを続けていますが、これもいい加減突っ込んで楽しいを超えてもう感情が「無」になりつつあります。
ケイシーってなんか不安定に見えて、シルビーの明るい人柄とも合わなく見えるんだけどまあ身内でくっつけたいんでしょうな。



(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ