レジデント 型破りな天才研修医/The Resident シーズン4 9話「人生の分岐路/DOORS OPENING, DOORS CLOSING」

2021/11/13

ジェーン洞 レジデント 型破りな天才研修医 レジデント 型破りな天才研修医 シーズン4 医療

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Resident 4x09 Promo (HD)


2021年9月17日~ FOX 日本初放送 

(アメリカ放送:2021年1月~) 全14話

デヴォン

子連れのナディーンを見たデヴォンは取り乱し、声をかける事ができなかった。
身に覚えはないが計算上、自分の子供である可能性はゼロではない。
だが素直に喜べる状況でもない。

翌日、食堂で子連れのナディーンに声をかけられ、ベビーカーで眠るアザドを紹介される。
アザドはまだ2ヶ月で、デヴォンの子ではなかった。
アザドは帰国後、見合いが成立していたのだった。
「あなたにもいい出会いがあればいいのに」
デヴォンはサプライズの内容に、ホッとした。

マイラ

自動車事故で搬送されたマイラは、インド系の結婚相談相手を仕事にしている女性だった。
仕事熱心なマイラはデヴォンが指輪をしていないのを見て、デヴォンの相手探しを勝手に始める。

念の為の入院する事になるとマイラは、その間にデヴォンを観察する事にした。
マイラは同僚から聞き込みをして好評価だったから、治療の礼に無料で紹介する、とやる気になる。
だがデヴォンはその必要はないときっぱり断った。
それでも周囲の情報からデヴォンのデータ作成を始める。

デヴォンは帰り間際のナディーンに見合いについてどうだったか聞いた。
今のナディーンはとても幸せそうだから。
「紹介者の腕が確かならチャンスありよ。失うものはない」

デヴォンはマイラに自分からお願いした。

養子

ジェイクとグレッグの代理母ティナ・ミラーがERに搬送された。
酷い痛みを訴えているが、検査すると妊娠とは無関係で胆石だった。
普通は手術でとればいいのだが、妊娠中の為赤ちゃんにとっては簡単な手術であってもリスクとなる。
だが抗菌薬が効かず、胆嚢炎が悪化しベルが執刀する事に。
急遽帝王切開をする事にもなり、なんとか母子共に命を救った。
2700グラムの娘で、ルーシーと名付けられた。

ティナは19歳だが両親を呼ぶのを嫌がった。
実はティナは妊娠を隠していた。法的には成人な為、ジェイク達はティナの希望に沿っていたのだった。

ところが出産した事をルームメイトが両親に伝えた為病院に来るという。
実は妊娠自体は両親に隠してはおらずティナが気にしているのは養父がゲイと言う事だった。
妊娠だけでも怒られていたが、伝統的な家庭で言い出せなかったという。

ティナは両親の前では男女夫婦の振りをして、と頼むがグレッグはもう嘘はつきたくない、と拒否をした。
すると二人を知った両親は、このままではティナを勘当すると言い出す。

ベルのフォローもむなしく、グレッグ達の養子縁組は白紙になってしまった……。

ケインとローズ

ケインとローズは、リハビリを通じて少しずつ距離を縮めていく。
そんな中、ローズが倒れERに運ばれる。

付き添うケインをローズは友達だといい、側においた。

ローズは急性胸部症候群の可能性があり、追加で検査をする事になる。
すると脾臓に血流閉塞がみつかり、オースティンとオカフォーがオペをする事に。

オペは成功した。
ケインはまたローズに付き添った。

オカフォーとオースティン

オカフォーは決断していた。
なんとかアメリカに残る方法を考えていたが、その中でナイジェリアにいる母親と話すうちにナイジェリアの医療が崩壊している事を知った。
そしてオカフォーは自らナイジェリアに戻る事を決めていた。
「これですべて解決する。もう闘いたくないの」
それはオースティンとの別れの決意でもあったがオースティンは悩みもせず言った。
「俺も行く」



ローズとケイン、まさかフラグだったの!?
でもケインはもう救いようがない? オカフォーの件でも完全悪者だし、医師としての復帰も難しいし。今更ローズとのハートウォームストーリーがあっても……、みたいな。
ただケイン自体、惜しいキャラではあるので最後に救い? があるのはいいんですけどね~。
ていうか普通にオカフォーの件を返上するようなストーリーが良かったな~(まだ分かりませんが……

そのオカフォーはオースティンと共に二人でフェードアウト? する方向になってますけど……。
ネタバレは避けているので本当の所はわかりませんが、2人の主要キャラが消えるなんてあるんでしょうか。
ただストーリーとしてはオカフォーの考えには凄く納得できたし、それを何の迷いもなく「俺も行く」と言えるオースティンがめちゃ格好良かったです。
だからこのまま二人が消えたとしてもそれはそれでいいな、と思えました。
でも寂しいし、そんなことあるか!? と半信半疑ですが。
それならケインとローズが消えるのが先でしょ……、みたいな。(立場的に

あ、アーヴィングが水族館で2人きりの結婚式挙げてました。

なんだかコンラッドとニックの影が薄い回でしたw


(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ