ウォーキング・デッド シーズン11 第6話「オン・ジ・インサイド」

2021/11/18

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン11 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(© 2021 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.)


◇登場人物紹介ページはこちらです(シーズン11のページは作成中です)

◇ウォーキング・デッド シーズン11は2021年10月27日よりDisney+(ディズニープラス)より日本独占配信

ウォーキング・デッド シーズン11 第6話「オン・ジ・インサイド」のあらすじ・ネタバレ

コニーの捜索

コニーが生きていたと知り、ケリーはいてもたってもいられず1人で馬に乗り捜索に出た。
途中でキャンプ跡からバージルとコニーのバッグを見つける。
バッグの中にはパチンコやメモ帳が入っていた。

その後、ケリーが一人で外に出たのを知ったキャロル・マグナ・ロジータがケリーと合流し4人でコニーを捜索した。

生きていたコニー

森の中をウォーカーから逃げているコニーとバージル。
ポストを見つけ家があるかもと言うバージルに、危険だから逃げないとと言うコニー。
すると草むらに何かが蠢いているのが見え、2人は近くの家へと逃げ込んだ。

バージルが家の中を捜索し、誰もいないことを確認。
コニーは洗面所の薬棚の中に小さな穴を見つけ顔を近づけてみた。
すると向こう側から覗く何者かと目が合った。

すぐにバージルに知らせたがバージルはコニーが何日も寝ていないせいだと言った。
コニーは"私はここを出て行く"と手話で伝え、そのまま廊下を歩いていく。
バージルもコニーの後をついていくが、直後に2人の間にあったドアが閉まってしまう。

押しても叩いても開かないドア。
一人きりになってしまったコニーは、壁に手を当て恐る恐る廊下を進んで行く。
すると手に振動を感じコニーは走り出した。

コニーの背後から四つん這いの半裸の人間が追いかけてきた。
コニーは廊下の突き当りまで逃げ扉を閉めると足で扉を必死に抑えた。

やがて気配が消え、ドアから離れ階段を降りていくコニー。
部屋には人骨が散乱していた。

すると再び部屋が振動し、四つん這いの男がやって来た。
コニーは排気ダクトを通り脱出し、部屋の裏側の狭い通路のような場所で壁の隙間から部屋を覗き込んでみる。
再び化け物のような何者かの目が見えた

バージルも部屋に逃げ込み必死でドアを押さえる。
コニーがその部屋を隙間から覗き、壁を叩いてバージルに合図をするがバージルはそれがコニーだとは気づかない。
家具でドアを固定するとナイフを手にして壁へと向かっていった。

部屋の隅に隠れていた四つん這いの男がバージルの背後からゆっくりと近づいてきた。
コニーが必死に壁を叩いて危険を知らせようとしたが、バージルが気づくより先に四つん這い男が襲いかかった。

四つん這い男とバージルは取っ組み合いとなり、四つん這いの男がバージルの首を絞めながら言った。
「腹が減った」

コニーが必死で壁を叩き四つん這いの男が壁に気を取られた隙に、バージルはナイフで男の胸を刺した。

その後壁の向こうにいたのがコニーだと分かり、壁をぶち破った。
2人は抱き合って再会を喜んだ。

メリディアン

マギーの仲間であるフロストが拷問にかけられている。
教祖はダリルにフロストを拷問するように命じ、ダリルが尋問をする。
一向に口を割らないフロストだったが、ダリルが指を1本切り落とすと口を割った。

フロストが喋った隠れ家をすぐに捜索するリーパーズたち。
捜索隊にはダリルも加わっている。
ダリルは他のリーパーズにに気づかれないよう電線を大きく揺らし、窓の外を監視していたマギーがそれに気づいた。

フロストが言った家を捜索したが人がいた形跡はない。
ダリルは時間を稼ぐため「見落としがないか調べよう」と言ったが、リアに周辺を捜索すると言われてしまう。

マギーたちの隠れ家に捜索に入ると、まだ濡れている衣類?があり誰かがいた形跡があった。
ダリルも2階を捜索し、その後階段で降りてくる際に1階の床に敷かれたカーペットの隙間から床下があるのを見つけた。

実際、マギーたちは床下に隠れていた。

ダリルは「裏から出たんだ。追跡する」とこの家から早く出ようとするが、カーヴァーに「何を急いでる?さっきはくまなく調べると言い、今度はすぐに出て行く?」と言われてしまう。
ダリルは「逃げられるぞ」と言って挑発し、ダリルとカーヴァーは軽く言い合いとなる。

ダリルは床下のマギーたちに聞こえるようにわざと"仲間が20人、武器も壁もある"ということを伝える。
そして「逃げたんだ」と言うが、その発言をカーヴァーが怪しむ。
ダリルがわざと煽って再びカーヴァーと小競り合いになりそうだったが、リアが止めた。

リアは「次に進む時が来た」と他を探そうとする。
カーヴァーも納得したが、その時床下があるのに気がついた。
銃を持ち床下を開けるカーヴァー。
しかしそこには誰もいなかった。
マギーたちは脱出し外へ出たのだった。

メリディアンに戻り教祖に逃げられたことを報告する。
教祖は笑って言った。
「今夜は成功だよ。あのあとゲストと話し合いを続けた。必要なことは聞けた」とダリルの方を見て言った。

木に繋がれたフロストはウォーカーとなっていた。

姉妹の再会

バージルはコニーにナイフを渡し、何があっても進み続けるように言う。
コニーはナイフを置き「ダメ。脱出するなら2人一緒に。あきらめたらダメよ」と手話で話した。
バージルは「俺は長いこと自分を見失っていた。イカれてた。だから選択肢は他にないと思い込んでいた。だがミショーンがチャンスをくれた。彼女が俺に道を示しその道を進むと君にたどり着いたんだ」と言った。
コニーは自分とバージルの手と手を合わせ、一緒に逃げることを訴えた。

四つん這いたちの叫び声が聞こえてきたので、2人は意を決してドアから外へ飛び出した。
四つん這いの人間は1人ではなく他に何人もいた。

バージルが四つん這いの女に襲われ切りつけられて負傷してしまい、コニーがバージルを玄関まで引きずっていく。
あちこちから四つん這いが近づいてくると、コニーは玄関に倒れていたウォーカーの内臓を体に塗りたくり、自分の後ろにバージルを隠すと玄関のドアを開けた。
四つん這いたちはウォーカーの餌食となった。

バージルを引きずり家の外へ出たが、まだ四つん這いが追って来た。
コニーが立ち向かおうとすると急に四つん這いが倒れた。

コニーが振り向くと、そこにはパチンコを手にしたケリーがいた。

(ごめん)ケリーが言いコニーは首をふって両手を差し出した。
2人は泣きながら抱き合った。

かんそう

急にホラーwww何なん?

いや、笑っちゃいけないんだけど、唐突すぎて。

いくら地に落ちるといってもあんな風になりますか??
四つん這い同士(途中から四つん這い呼ばわりしてます)食い合わないってことは、意思疎通はできてるはずで。
なのに申し訳程度に下半身を隠しw四つん這いで歩いて、マジで意味わからんかったです。
多分もう出てこないんだろうけど。

コニーが一人になるシーンで音が無音になる演出は良かったですね。
耳が聞こえない人の感じがほんの少~しだけ理解できました。
緊張感と恐怖感が半端なかったです。

ケリーとの再会にも感動しました!
最近のウォーキング・デッドは人間関係のいざこざが多かったので、なんか久しぶりに晴れやかな気持ちになりました。
ホラーを見せられた後だったし、特にねww


(文:ぼぼち)


過去のウォーキングデッドあらすじはこちら


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ