レジデント 型破りな天才研修医/The Resident シーズン4 10話「未知の世界へ/INTO THE UNKNOWN」

2021/11/20

ジェーン洞 レジデント 型破りな天才研修医 レジデント 型破りな天才研修医 シーズン4 医療

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Resident 4x10 Promo "Into the Unknown" (HD)


2021年9月17日~ FOX 日本初放送 

(アメリカ放送:2021年1月~) 全14話

ケイン

ケインはまだ麻痺が残っている事を誰にも言わず、手術に復帰した。

ヴォスが出した復帰初回は立ち合いをすると条件の元、ケインは飛び込みで怪我をしたリサという大学生のオペをする事に。

ケインのファンだったというビリーも見学をした。

すると途中でヴォスが急用で呼び出されてしまう。
それまで問題がなかった事からヴォスはケインに任せて退室した。
しかし途中でケインは麻痺を起こしてしまい、見学していたビリーがバトンタッチして無事手術を終わらせた。

ローズ

デヴォンはローズの検査結果を見て、学友フィリップが創設した会社「バイオ・サウス」の遺伝子治療の治験を勧める。
これまでに、ローズが患う鎖状赤血球症患者5名を普通の生活に戻すという結果を出していた。
フィリップは送られたローズのカルテを見て、キャンセルが出た枠にぴったりだというが、それは未知の領域でもあった。
悪化、死、というリスクもある為、賛同しない病院も多いという。

フィリップとデヴォンはヴォスを説得した。
大手と組むのを敬遠するヴォスに大手ではない、小さくて志と善意がある、と。
フィリップは大分口が上手そうだった。

ケインとローズ

新しい治験への参加が決まったと知ったローズは前向きになり、偶然チャスティンの廊下で会ったケインにいきいきと報告をした。

するとオペでの失態があったケインには覇気がなかった。
ケインは外科医でなくなる自分に価値はないと決め込んでいたようだった。
そんなケインに気づくとローズは何も聞かずにただプレッツェルとチーズを食べに行くけど? と誘った。
「手術室の外の世界よ。あなたも見て」
「いいね」

オースティンとオカフォー

ナイジェリアに旅立つ日がやってきた。
オースティンとオカフォーはそれぞれ荷造りをし、最後のシフトに出るだけだった。

出勤後、オーステインの母親がめまいでERにやってきた。
念の為検査をしたが何も問題は見られなかった。
オースティンとの別れで相当参ってもいたので、そんな心労の表れだろうと帰宅すると今度は血を吐いてしまう。
そのままチャスティンに戻り、精密検査をした結果見落としが見つかった。
肺に腫瘍ができていたのだった。

急遽、オカフォーとベルで手術と生検を同時にやる事に。

ところが開胸してみると、すでに進行しており腺がんになっている事が分かった。
もうメスで直す段階ではなく、オカフォーは苦痛を与える意味はない、とすぐに閉じた。
その後生検でもステージ4の肺がんだと診断された。

オースティンはナイジェリア行きを諦め、アトランタに残り母親に付き添う事にした。

それまでオースティンと二人でアトランタ、チャスティンから離れると思っていたオカフォーはそれ程悲しみを感じてはいなかった。
その態度はオカフォーらしい、と周囲も特別不思議には思わなかった。
だが、オースティンと離れるとなってオカフォーは初めてショックで打ちひしがれた。

オースティンは空港行きのタクシーに乗るオカフォーを見送った。
永遠に別れたわけではなく、また戻れる、オカフォーはそう信じていた。




かんそう

デヴォンにお薦めのお見合い相手が新人のリーラでビックリ、という小ネタ? も。
リーラもデヴォン同様、親が結婚にうるさくて渋々登録していたというのと、デヴォンは早々にタイプじゃない、と却下していましたが……。
こりゃフラグかな。

オースティンとオカフォーについては、えーこんな展開なの? と驚きました。
まあ何かあって残る事になるのは想定内なのですが、まさかオカフォーだけがいなくなっちゃうなんて!
うーん、オカフォーもまたなんやかんやで戻って来るってストーリーだと信じたい。
今回ドラマ中でも、俺達はチャスティンのジェイZとビヨンセだ、って自分達で言っていましたけど、ほんと今やそうなんですよ!
あの二人も主役級の存在感あったから……。
っていうか今回なんてほぼ二人の回だし。
ほんと最近のコンラッドとニックの空気感ったら。でもまああの二人はグッドルッキング枠でもあるから何もなくても画面に入ってくれていればいいんですけどね!

そしてそして、ケインのまたしても麻痺したまま手術したがるって何なの?
ベルのストーリーの再放送か? と思いきやさすがに1回で懲りたようだけど…。
ていうか何で物理的に出来ないって分ってて人命を預かるオペをしたがるんだろう。
この心理は理解できなくて当たり前だし、ほぼもうサイコの域よね。
ただケインは繰り返しになりますけど、もう懲りたというか自分は外科医には戻れないと自覚してくれたみたいだから、ベルのような展開はなくすみそうだけど。
んで、ローズと結局くっつくってわけね。
で、ローズは多分治験で死ぬよね……。
ケインがそこでまた傷を負うっていう。

そこまでは予知しましたw

なんかいろいろまたシーズン1みたいなネガティブな事件が起きそうになってきた!!



(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ