【登場人物】ウォーキング・デッド シーズン10の主な登場人物

2020/01/15

Simoom ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン10 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L

ウォーキング・デッド シーズン10の主な登場人物

このページにはネタバレが含まれています。
まだシーズン10をご覧になっていない方は、ご注意ください!!

※シーズン10時点でのまとめです。
今後も、必要に応じて追加していきます。

これまでのおはなし

~シーズン9
リックがいなくなってから数年後、新たな敵「囁く者」が現れた。
彼らはウォーカーの皮をかぶりウォーカーに紛れて暮らしていた。
残忍な囁く者たちと戦う中、多くの仲間が犠牲になる。
囁く者のリーダー「アルファ」は"境界"を主張し、共同体はその"境界"を守って暮らしていた。

アレクサンドリアの住人

ダリル・ディクソン


シーズン1からリックと行動を共にしていたアトランタ生存者の1人。
口数が少なく、その風貌からも一見悪人に見えるが、実はお人よしで誰よりも優しい。
愛用の武器はクロスボウ。

リックがいなくなった後、1人(+愛犬)で暮らしながらリックを捜し続けていたが、囁く者の一員であったリディアを助けたことで、リディアと共ににアレクサンドリアに戻った。

俳優:ノーマン・リーダス(Norman Reedus)

キャロル・ペルティエ




アトランタ組の1人。
夫からDVを受けるひ弱な主婦だったが、シーズンを追うごとに強く逞しくなり、今ではグループで1・2を争う戦闘能力の高さを誇る。
エゼキエルと結婚しキングダムに住んでいたが、ヘンリーの死にショックをうけ、エゼキエルとの別れを選択しダリルたちと共にアレクサンドリアに移住した。

俳優:メリッサ・マクブライド(Melissa McBride)


ミショーン




シーズン2最終話でリックたちとはぐれたアンドレアを助けた。
鎖で繋がれた口と手のないウォーカーを2体連れて歩き、武器は日本刀という非常にショッキングな登場シーンだった。
その後リックたちの仲間となり、行動を共にする。

リックの息子カールとは親友に、リックとは恋愛関係となる。
リックがいなくなった後にRJを出産した。

俳優:ダナイ・グリラ(Danai Gurira)


ユージーン


生きることへの執着が強く、人を欺いて身を守ってきた。
しかし聖域で捕らわれている際、銃弾製造の責任者となると自身の能力を発揮した。
ロジータをずっと想い続けている。

俳優:ジョシュ・マクダーミット(Josh McDermitt)


ゲイブリエル・ストークス


この世界になる前は神父だった。
以前は人もウォーカーも殺したことがない弱者だったが、リックたちと行動を共にすることで自ら武器を手に戦うようになった。

シーズン8で感染症を患い片目の視力を失う。
ロジータとは恋愛関係にある。

俳優:セス・ギリアム(Seth Gilliam)


ロジータ・エスピノサ

エイブラハム・ユージーンと共にワシントンD.Cを目指している途中でリックたちと合流する。サバイバル能力に長けていて、戦闘力も高い。

ゲイブリエルとは恋愛関係にあるが、遊びの関係であったセディクの子を妊娠し出産した。

俳優:クリスチャン・セラトス(Christian Serratos)


アーロン


アレクサンドリアの住民でリック達を見つけてアレクサンドリアに連れてきた。
正義感が強い。
恋人であるエリックが救世主たちとの戦いで亡くなったため、ニーガンを強く憎んでいる。
戦いの中、腕の怪我で片腕を切断した。

俳優:ロス・マーカンド(Ross Marquand)


ニーガン



救世主のリーダーだった人物。
ウォーキング・デッド史上、最強にして最悪の敵。
有刺鉄線を巻き付けたバットにルシールと名付け、そのバッドでグレンやエイブラハムを殴り殺した。

シーズン8でリック率いる連合軍との戦いに負けたが、カールの望みに従いリックはニーガンを殺さずアレクサンドリアの牢屋に軟禁した。
リックの子、ジュディスとは仲がいい。

俳優:ジェフリー・ディーン・モーガン(Jeffrey Dean Morgan)


ジュディス・グリムス



リックとローリの娘で、亡くなったカールの妹。
リックが去った後はミショーンに育てられている。
ニーガンとはいい関係を築いている。

俳優:ケイリー・フレミング(Cailey Fleming)


リディア


囁く者のリーダー”アルファ”の娘でずっとアルファたちと暮らしていたが、ある日ダリルたちを襲ったところを捕らえられた。
牢屋に監禁されていた時に同じく牢屋に入れられていたヘンリーと心を通わせる。
その後リディアを取戻しに来たアルファを拒否し、残ることを決意。
しかしヘンリーやタラを始め多くのヒルトップの住人が囁く者たちにさらし首にされるとヒルトップへの亡命は難しくなった。
ダリルとキャロルに連れられ、アレクサンドリアで生活を始めるがアルファの娘だということで住人の当たりは強い。

俳優:キャサディ・マクリンシー(Cassady McClincy)


ヒルトップの住人

エゼキエル



王国を仕切る王様だった。
元の世界では動物園の飼育員だったが、演劇をしていたこともあり街の住民のため王を演じるようになる。
キングダム崩壊後はヒルトップへ移住。

俳優:カリー・ペイトン(Khary Payton)


ジェリー


王国の住人だった。
エゼキエルに忠誠を誓っている。
現在はエゼキエルと共にヒルトップへと移住した。

俳優:クーパー・アンドリューズ(Cooper Andrews)


マグナ

ウォーカに―襲われているところをジュディスによって助られた。
元ウェイトレスで囚人。
アレクサンドリアに住むことは許されず、ミショーンがヒルトップへ連れて行った。
今では仲間として認められている。

俳優:ナディア・ヒルカー(Nadia Hilker)


ユミコ

マグナと共に助けられた。
日系アメリカ人。
マグナとは恋人関係。

俳優:エレノア・マツウラ(Eleanor Matsuura)


ルーク

マグナと共に助けられた。
元音楽教師。
意識高い系。

俳優:ダン・フォグラー (Dan Fogler)


コニー

マグナと共に助けられた。
耳が聞こえない。
正義感が強く、前向きな性格。

俳優:ローレン・リドロフ(Lauren Ridloff)


ケリー

マグナと共に助けられた。
元は高校生で、コニーの妹。

俳優:エンジェル・セオリー(Angel Theory)


囁く者たち

アルファ


囁く者のリーダー。
ウォーカーの皮を剥ぎ、仮面として被りウォーカーを操っている。
数万のウォーカーの群れを従えている。

俳優:サマンサ・モートン(Samantha Morton)

ベータ

囁く者のナンバー2。
この世界になり一人で暮らしていた際、アルファと出会い共に行動するようになった。
愛用の仮面は彼の家族。

俳優:ライアン・ハースト(Ryan Hurst)

ガンマ

囁く者のナンバー3。
妹を犠牲にしてもアルファを助けたことで、ナンバー3の地位を得た。

俳優:ソーラ・バーチ(Thora Birch)



(イラスト: SiMoom、文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ