Simoomのクイーンズ・ギャラリー【クレオ &ベニー・ワッツ@クイーンズ・ギャンビット】第6話

2021/01/21

Netflix Simoom TheQueensGambit ギャラリー クイーンズ・ギャンビット

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


第6話(中断)"Adjournment"

 



前話(第5話)はこちら。

登場人物の紹介はこちら。


あらすじ

幼いベスに母は言った。

「男たちは教えたがる。自分を大きく見せたいがため。強い女にならなくちゃ。自分を貫くために。あなたはあなたよ」


パリでボルコフに雪辱を果たす為ベスは、NYでベニーと共同生活を始めた。

チェス漬けの生活を送っていたある日、ベニーがサプライズだと言って友達を呼んだ。
チェス仲間の男2人「ヒルトン」と「アーサー」、そしてモデルの女「クレオ」だった。
フランス人でパリに住んでいるというクレオはベスに、パリへ来た時は連絡してと言う。
ベスはベニーに早指しを持ち掛け完勝した。

酒を断ち盤石の構えで臨んだパリ大会だったが、ボルゴフとの決戦前夜クレオの誘いに乗って酔い潰れたベスは、二日酔いの体でボルゴフに挑み、無様な試合をするのだった。

家へ戻ると、更にベスを苦しめる事態が待っていた。
ウィートリー氏が翻意して、家の権利を渡さないと言うのだ。
主張を曲げる気のないウィートリー氏にベスは、ならば自分が買い上げる、と言うのだった。

そして、資金も失くし酒に溺れるベスの元に、ある人物が尋ねて来た。





かんそう


今回のあらすじはショートバージョンでお送りしました。

ベーーーーーーースゥゥゥゥゥゥ!!!
何しとんねん!(って突然関西弁)
ここで第一話のオープニングに繋がりました。
「遅刻ちこく~」はこういうことだったか。

何せ最終回の手前。動くよね~。いろいろ。
もともと話の展開早いんだけど。

今回は何て言っても、クレオだたなぁ。
二番目の女友達~♪
(マーガレットは...友達って訳ではないかぁ~)
ベニーの回と思いきやね!得意の早指しでベスにコテンパンにやられちゃうし~。

しかしクレオさん、大事な試合前夜にベスを惑わせちゃって、
ボルコフからの刺客かと思っちゃったよ。
だって女スパイ??峰不二子??って感じで怪しげで美しいんですもん。
ベスは女らしさに憧れを持ってるからね~。惹かれちゃうよね。
もう十分輝いてるのにね。

あの時代のモデルっていうと、ついついイーディを思い出しちゃうよね。
絶対意識してるよね。

ベニーの隠れ家がとっても素敵。
アパートメントの地下にだだっ広く広がるスペース。
むき出しのコンクリに昼間でも薄暗くオレンジ+イエローのライティングね。
いかにもって言えばいかにもベニーっぽい。
地下に仲間が集まるってエピソードはアンディ・ウォーホールのファクトリーって感じ。
裸に着物のベニーもいいよね。
 
 





ベニー老師はベスに大事な”教え”を授けます。
ロシアが何故に最強か...
個人主義のアメリカ人とは違って、チームプレイなのじゃ。
対局中に話し合いをするのじゃ。ふむふむ。
あと、奇抜なプレイを好むベスとは違ってスタンダードな職人プレイなのじゃ。
これ大事!とっても大事!メモ!メモ!
スタンダードってなかなかムズカシイ。

いいんじゃなぁ~い。
今回でベスは123ランクくらいアップしちゃった感じ!!
ヨシ!

敗けました...。

まぁ、最終回一歩手前なんだからこれくらいブッコんどかないとだよね!

ブッコまれたのはこれだけじゃない。
泣きっ面にハチ!とばかりにウィートリー氏が相続問題で参戦。
なんだか義父は余裕が無くなっちゃってますよ。
容赦なくベスとそしてアルマを傷つけることを言ってくる義父にベスは、カチーンですよ。
んじゃあ買いますよって。7000ドル。
すごい金額なんじゃないの???
お金がなくなっちゃうよぉ~。

ベスさん自暴自棄モード入りました。
お酒に溺れてヤバいメイクのベス、キョワいです。(ちょっと描きたい)
ここで、あの名曲かかっちゃうよね。踊るベス。頭をテーブルにごっちんして倒れるベス。
おーい!大丈夫かー!?
そこに再びベルティックがやって来ます!えらい!ベルティック!いいとこ来た!エライ!
...ダメだった。堕ちまくりのベスちゃんにはもうベルティックの救いの手も届きません。
どうなっちゃうの~~~???


そこに!ついに!アイツがやって来たのです!
ビックリ!嬉しみ~。
よかったね、ベス。
パンチでGO!

今回はベスの再起を祈って2枚描いちゃいます。オシャレなアイツとアイツ!









(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ