レジデント 型破りな天才研修医/The Resident シーズン3 3話「聖人と罪人/Saints and Sinners」

2020/07/02

ジェーン洞 レジデント 型破りな天才研修医 レジデント 型破りな天才研修医 シーズン3 医療

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Resident 3x03 Promo "Saints & Sinners" (HD)


2020年6月17日~ FOX 日本初放送 
(第1話先行放送 2020年5月27日)

(アメリカ放送:2019年9月~) 全20話

容疑者と刑事

胸に鉄の棒が刺さる大怪我をした強盗殺人犯、スピロがERに運び込まれた。

運び込んだアル・レインズ刑事も血まみれで怪我をしているようだったが、スピロが人質の命を握っているからと、絶対に死なせないでくれと側から離れようとしなかった。

まだ仲間が人質を取って逃走している。
スピロを回復させ、人質救出の為の情報を聞き出す必要があった。

犯罪者を助ける為、大勢の医師が全力を注いだおかげで手術は成功した。

ほっとしたのもつかの間、経過を診ていたデヴォンがスピロの身体からエーラス・ダンロス症候群だと気づく。
結合組織の異常で、場合によっては命に危険な可能性もあった。
遺伝性疾患と言う事でデヴォンは子供の存在を気にした。

するとスピロには疎遠になった娘がいる事が分かった。
だが、治療が必要だから診察したい、と連絡先を尋ねてもスピロには分からず特に気にもしていないようだった。
「人は皆死ぬ」

デヴォンは警察に連絡先を調べて欲しいと頼むが、犯罪者の家族の事は気にするな、と言われて黙ってはいられなかった。
「娘に罪はない。彼女は被害者だ。なのに放っておけと?」

ケインとニック

ケインは診療所からニックを呼び出し、オペ前の患者の準備の手伝いをさせた。
「君は最高の人材だ」
1日だけ、と念を押してニックは手伝う。

するとニックは担当した患者ダンバースが別の病気ではないかと気づく。
ケインは俺の診断に口を出すなと突っぱねるも、ニックは下がらず再検査をした。

検査の結果、ニックの思った通りダンバースは手術の必要のない、薬で治療できる病気だと分かった。
オペ開始ギリギリでニックが間に合い、オペを止めさせる事が出来た。

患者はケインに感謝したが、ケインはニックのおかげだと正直に伝えた。

そしてニックにはお陰で利益が失われたと嫌味を言いつつも、実力を認めて褒めた。
「だからこそ指名したんだ。俺の脳神経外科のスタッフになって欲しい。じっくり考えろ」

ベルとサプリ

チャスティンに、6年かけて作ったというサプリ「栄養スピリット」を持ってアンドレア(キアラン・ジョヴァンニ)という女性が売り込みが来た。
だがベルは医薬品ではない、と取り合わなかった。

ところがその後ベルは、アンドレアに個人的に会いに行き契約を持ち掛ける。
実は最初から会社を通すつもりはなく、個人的に興味を持って呼び出していたのだった。
「チャスティンとレッドロックには関わるな。まんまと利益を吸い取られるぞ」

ベルは出資者として、アシスタントの父親でゴルフ場オーナーのジップ・ビトーネイに目をつけていた。

息子に仲介させ、ベルはサプリを売り込み投資にこぎつけた。
だが1つだけ条件があったが、それは「もう妻とは寝るな」だった。

急死

コンラッドが担当になったリックという患者が帰宅しようとした途端、倒れて急死してしまった。
検査の結果特に問題がなかったからの判断だったのに、コンラッドは何か見落としていたのではないか、と引きずった。

コンラッドと刑事

コンラッドとアルは元軍人同士と分かり、お互いに共感を持った。
アルは問題ないと細かい検査を拒否し、コンラッドもその希望を受け入れていた。

だがリックの急死によりコンラッドは方針を変えた。
「完全に以上無しと分かるまで帰しません」
アルは入院する事になった。

検査の結果、大動脈解離を始め、胸椎と腰椎骨折が発見された。
これまでの格闘の積み重ねによるものだろう。

手術をしても車椅子になってしまうかもしれない。
アルは刑事でいられなくなったら生きがいを失う、と悲観した。


アルもオースティン、ケイン等勢ぞろいでオペを行い、手術は成功した。
それを知ったアルは早速、コンラッドにまだ回復途中のスピロに会わせろと頼んだ。
「できません」
「できるはずだ。ルールがすべてか?」
このままでは人質の命が危ない、そう言われコンラッドはアルの望みを叶える事にした。

それを聞いたデヴォンは、スピロに薬を使って無理やり目覚めさせる事に反対した。
「こんなのは拷問ですよ」
「全て人質の為だ」
強行しようとするコンラッドに、デヴォンは娘の存在を伝えた。
「娘が見つかったんですよ。会わせれば気が変わるかも」
コンラッドはスピロにその手は通用しない、と無理やり病室に入った。
「1人でも多くの命を助ける。やるしかない」

結果、人質は無事救出され、スピロの仲間も逮捕された。

疑惑

リックの解剖結果が出た。
急死の原因はPE(肺塞栓症)だった。

コンラッドは、検死担当者から実はここ6週間であと5人同じ原因でなくなっていると言われて驚く。
「全て透析患者よ」
すぐにジェシーの事を思い出した。

夜、コンラッドは自宅でニックにこの事を報告した。
「共通の原因があるはずだ。突き止めよう」



かんそう

Major Crimesのエイミー(キアラン・ジョヴァンニ)が、サプリを売り込んでいましたw
ベルの新しいパートナーになりました。

ケインは、単なる利益主義だけではないようでまだまだどんなキャラなのか謎です。
大口叩くだけあって実力は確かのようだし、手を抜くところは抜いてある意味要領が良くて、だんだんそんなに悪い医師ではないように見えて来ます。

かなりニックに惚れ込んでいるけど今のところそれは仕事上の話だし、また新たな三角関係になるにはケインのキャラがちょっとコンラッドとは離れすぎてるので、まったく心配を感じないw
でもニックがモテるのは分かり過ぎるので、仕方ない。

お互いライバル心むき出しで、でも認めざるを得ないって感じのケインとオースティンのやりとりが面白かったw
なんだかんだチャスティンが平和な方がやっぱり落ち着いて見れていいな。
でもそうなるとほんとに普通の病院ドラマなんだろうなw

(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ