あらすじ
Elizabeth Morris/NBC | 2017 NBCUniversal Media, LLC
2017年4月19日(木)~AXNでシーズン6日本初放送(全22話)
(アメリカ放送 2016年11月~)
前回:シーズン6 3話「サプライズ/An Even Bigger Surprise」へ
ホープ
Elizabeth Morris/NBC | 2017 NBCUniversal Media, LLC
シルビーはコニーから聞いた話をホープに直接確認した。
すると横領の話は作り話で、実は会社の上司と不倫をしていて揉めたはらいせをされていたと打ち明けた。
だからシカゴに逃げて来ていた。
シルビーは最初から話て欲しかったと言いつつ、辞職するというホープを止めた。
シルビーがコニーに事情を説明し、ホープは何もなかったように仕事を続けた。
ところがキッドがホープに頼んでいた空のボンベがそのまま残っていた。
キッドが確認をすると、あいまいな言い訳をしたのでキッドは呆れた。
「いつも何か理由があるよね。もういい。自分でやる」
キッドの後ろ姿を見るホープの顔は、何か企みがあるようにも見えた。
ドーソン
ドーソンは、ケイシーの辞令式の前に用事を済ませる為外出していた。
式の1時間前には戻る、とケイシーに伝えていたがドーソンは戻れなくなってしまう。
たまたま通りかかった工事中のビルが崩壊して、駐車場に閉じ込められてしまっていたのだった。
ドーソンは陸軍所属のタッカーと協力し合い、その場に居合わせた人達をケアしながら救助を待った。
だが51分署は担当ではなく、ニュースを見てもまさかドーソンがそこにいるとも思わない為、出動はしていなかった。
ニュースを見ていたセブライドとクルースは現場での処置が悪い、と文句をつけていた。
そして時間になっても戻らないドーソンを皆が話題にし始めていた。
するとドーソンが崩壊したビルの近くの骨とう品屋に行っていた事が分かる。
その瞬間、全員が出動に向かった。
現場近くに停まっているドーソンの車を確認し、ドーソンが中にいる事を確信した。
大隊長が中に51分署の人間がいる、と許可をもらって瓦礫の撤去を手伝い始めた。
ギリギリのところで救助は間に合った。
1人はすぐに死亡していたが、他数名は全員生きて出られた。
パニック発作持ちや差別主義の女性と黒人ボランティアがぶつかる、窒息の危険等、様々な問題が発生していたがドーソンの立ち回りと、タッカーが体を張って助けてくれたおかげで何とか乗り越えていた。
辞令式
ケイシーは辞令式で正式に中隊長となった。
ドーソンはケイシーに、中隊長のバッジを渡した。
それは51分署初の中隊長のもので、それを骨とう品やに頼んで磨いてもらっていたのだった。
ケイシーは喜びながらも、ドーソンを讃えた。
「人々を大惨事から救った君は、希望の光だ」
かんそう
ファイアらしい、大掛かりな事故にヒューマンドラマに、署内のもめ事等々。
ドーソンがいるなら絶対なんとかなるだろう、とある意味安心して見られる事故現場なのが、ファイアのいいところですね。
何より気になるのはホープ!
なーんか全部後出し後出しで、ホープが何を狙っているのか分からないけど、かなりのやり手なんじゃね? みたいな。
シルビーは友達って言ってたけど、こういう感じを見てると「友達」と言えるのかどうか?
ホープの事何も知らないじゃん、と思いつつ、でも友達とはいえ不倫の話は出来ないか~とも思ったり。
とはいえ、面接、上司からの嫌がらせ等々、これから一緒に働く友人という観点から見ると、やっぱり隠し事が多い感じがして怪しい!!
そして意外と面白くなってきたのが、キッドとのバトルw
そういえば女子同時のモメは最近なかった!
同じ女子として女子同士のモメの恐ろしさは分かるので、ビル崩壊よりもドキドキしたw
今のところキッドだけがホープの怪しさに気づいてる状態だよね~。
これって超あるある!
キッドの事は好きじゃなかったけど、今回の展開ではキッドの味方だよ~。
キッドがんばってホープの悪事? を見抜いて!
でもまずは、周囲はホープの味方でキッドの立場が悪くなる展開に1票w
ってそんなに盛り上がりはないかw
0 件のコメント:
コメントを投稿