【新シーズン】LAW & ORDER:性犯罪特捜班/SVU シーズン20 1話「父の期待/Man Up」

2019/05/18

LAW&ORDER:性犯罪特捜班 LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン20 クライム ジェーン洞 リーガルドラマ

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Barbara Nitke/NBC | 2018 NBCUniversal Media, LLC


2019年5月17日(金)22:00~ FOX 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2018年9月~)

【登場人物】


ディア・ハンター

15歳のサム・コンウェイという少年にレイプ被害の疑惑が持ち上がった。

本人は転倒して怪我をしただけと言い張ったが、検査により性行為が確認できた。

家族は、会社社長の父親ジョン、母親モリーは専業主婦、そして兄ブライアン。

週末は男だけで狩りに行っていたというが、ライフルの登録などに問題はなかった。

気になるのはサムが「必要な事だった」と言っていた事だった。

サムのガールフレンド

サムのガールフレンドは、サムとはまだ肉体関係はない、と言った。
昨夜約束をすっぽかされて、酔って「僕は男になった」と電話してきたので怒っていた。

サムが行ったバーに聞き込みをすると、55歳のガス・ハバフォードという男と一緒に居た事が分かった。

ハバフォードは、サムが未成年だとは知らず、泣いていたので慰めて家まで送っていた。
酔った事を怒られるからだろうと思っていた。
「彼が恐れていたのは親よりも兄だった。
狩りで撃てなかったウサギの事で混乱していた」

ブライアン

Barbara Nitke/NBC | 2018 NBCUniversal Media, LLC


ハバフォードの話から兄がレイプ犯かもしれないと考えた。

だが、ブライアンはレイプについてはもちろん、サムがゲイであることも否定した。
狩りでウサギを撃てなかったというと、その話題については異常に避けていた。

ブライアンは、狩り損ねたサムにレイプで制裁をしたのかもしれない。

その後、サムとブライアンが学校でケンカする騒ぎが発生する。
ブライアンにも何か隠し事があると、父親を呼ばずに聴取を取るが、やはりサムを傷つけるはずがない、とレイプについては否定した。


未成年のサムには両親が同席した。
すると父親が、今朝サムがカミングアウトしたと言い出した。
母親も驚いていた。
狩りで出会った男が相手で、これから家族でカウンセリングにいくという。

明らかに父親が作り話しをしているようだったが、話しは済んだと言われると引き留める理由はなかった。

オリビア達は父親が、犯人である兄を庇っていると考えた。

母親モリー

オリビアとカリシは、モリーに話を聞こうと自宅を訪ねた。
ちょうど男3人はピザ屋に行って留守だった。

オリビアがモリーを脅すとモリーは真犯人の名前を白状した。
それはブライアンではなく、父親だった。

自室でサムをレイプしていたのだった。

モリーは泣くサムの横でファスナーを上げる夫を見ていた。
そして夫には口止めされていた。
汚れた下着は夫に言われるままに洗濯していた。

そこへ3人が帰宅した。
オリビアは、ジョンを息子へのレイプで逮捕した。

父親のジョン

David Giesbrecht/NBC | 2018 NBCUniversal Media, LLC


ジョンは、逮捕後も犯行を否定し、警察が母親を洗脳したと声を荒げて怒りを露にした。
レイプの証拠はない、と弁護士を連れて出て行った。

サムもまた父親は関係ないと否定を続けた。
母親の勘違いだと。

カリシは自分と父親の不仲な話をして、サムとの距離を縮めようとした。
サムは一瞬、何かを話そうとしたがすぐに飲み込んでしまった。

Barbara Nitke/NBC | 2018 NBCUniversal Media, LLC


法廷

サムの協力は当てにできなかったが、ピーター・ストーンはジョンを訴えた。

下着からはジョンのDNAも検出されていた。
だが家族である以上、同じ洗濯機を使っているからDNAが移る可能性もある。

ピーターはモリーを証人にしたかったが、配偶者特権を主張されてしまう。
「夫には妻の証言を阻む権利もある」

ピーターは翌日、再びモリーを証人として呼んだ。
今度は、洗濯した事を「証拠に手を加えた共謀行為」として扱う事にしたのだった。
それにより、特権は無効となった。

モリーは見た事をありのまま証言した。

しかしサムは、これまでと同様に法廷でもそれを否定した。
「大好きな母ですが思い込みが激しいんです」
あくまでも父親とは話をしていただけ、と言った。
ウサギを撃ち損ねた事を慰めてくれた。

性行為については同意の上の行為で、男性との出会いがあったと説明した。

だがその相手についての、ピーターの質問には満足に答えられなかった。
「狩りの記憶はあるのに、初めてのセックスは覚えていない?」

ピーターは、サムがストレスに感じる狩りの話で追い詰めるが、サムは最後まで父親の関与を否定した。

評決は、無罪となった。



かんそう

いよいよシーズン20! に突入しました!!
前シーズンからの各キャラの近況として、ピーターは姉パムの死を引きずって、生活荒れ荒れって感じですw

ロリンズは妊娠をオリビアに告げていました。
でもお腹の父親はかなり女遊び好きなようで、悩んでいる感じ?
何処かで見た、と思ったら「スキャンダル」のチャーリー(ジョージ・ニューバーン)でしたw

そしてオリビアは、ブライアンを追って走った時に息切れしてしまった事にショックを受けていましたw

今回の事件は、レイプ事件の背景に「狩り」があります。
映画などで見る限り、男らしさの象徴が狩りの腕前になっていると理解していますが、レイプに発展するまで? とは。

そもそも制裁=レイプという事もまったく理解できませんが、父親にはどんな思惑があったのか気になります。

そしてサムは、カリシや母親が救いのきっかけを作っているのに、頑なに父親に逆らおうとしません。
男にしか分からない何かがあるのでしょうかね……。

男たちが結託した? 家庭の中で1人反乱を起こしたモリーの立場も心配です。


シーズン20 2話「責任の所在/Man Down」へつづく


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ