シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン6 5話「救助仲間/Devil's Bargain」

2019/06/28

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン6 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Elizabeth Morris/NBC | 2017 NBCUniversal Media, LLC


2017年4月19日(木)~AXNでシーズン6日本初放送(全22話)
(アメリカ放送 2016年11月~)


登場人物はこちら

前回:シーズン6 4話「崩壊の危機/A Breaking Point」へ


ケイシーVSセブライド

ケイシーが中隊長になった事をセブライドも喜んでいたが、いざ現場に出ると立場の違いでぶつかり合ってしまった。

強盗が建物の鉄線に絡まって落下しかけていたのだが、バスケット担架を上げて負傷者を確保してからワイヤーを外そうというセブライドの提案を、ケイシーは先に下すと突っぱねていた。

セブライドが脚に刺さったワイヤーを無駄に動かすと危険だと言っても、ケイシーは聞かなかった。


現場から戻るとケイシーは、セブライドが命令に従うのを嫌がっていると感じて大隊長に泣きついた。
だが、大隊長は俺の問題ではない、と間に入る事を拒み、一刻も早く解決するよう活を入れた。


夜モリーズで、セブライドにケイシーが歩み寄った。
ケイシーはセブライドが立場の違いを受け入れがたいのだろうと考えていたが、そうではなく単純に今回の救助の仕方に自信を持っていたのだった。

以前の同じような事故の時の記事まで持ち出していた。
「彼は脚を失う」
ケイシーは知らなかった。結局、脚を切断する事になっていたという事を。
セブライドの案で救助していれば、それを免れていたかもしれない。

だがケイシーは先の事は誰にも分からない、と間違いだとは認めようとしなかった。
セブライドは呆れて席を立った。

翌日ケイシーは改めてセブライドに話をした。
「今回はスピードを重視した。どんな結果になっても責任は俺にある。
お前がいくら優秀でも指揮系統は被らせない。
中隊長の俺を歓迎できなくても尊重はしろ」

セブライドは反論はせず、お前は正しいと言った。

ケイシーは大隊長に表向きは解決した、と報告した。
「でも一緒に釣りに行くのはまだ先だ」

大隊長は言った。
「王冠には重圧が伴う」
リーダーの人生とは、地雷だらけ。
「うまく渡る方法を見つけたら教えろ」
リーダーが孤独であることを教えられた。

ホープ

給料日がやってきた。
ホープが小切手を配ったが、何故かキッドの小切手だけがなかった。

何かの手違いだろう、と確認をするというホープをキッドは疑った。
「ホープが盗んだんじゃないのか?」
その考えを影でドーソンに話している所にシルビーが居合わせてしまった。

シルビーはホープを庇い、キッドと言い合いになった。
「彼女がセブライドと寝たから嫉妬を?」

ドーソンもキッドの肩は持たなかった。

それからホープは経理に問い合わせをし、少しでも早く再発行してもらおうと奔走し、キッドに小切手を渡していた。

シルビー

シルビーは救急の現場で、たまたま居合わせていた医師のカルフーンと知り合いデートをする事になった。
2人はすぐに意気投合し、次のデートの約束もした。

ところが仕事を口実に病院に会いに行くと、カルフーンが妻帯者だったと知ってしまう。

人を見る目がない、とショックを受けるシルビーをドーソンは励ました。
「あなたは人の長所を見て他は見ないだけ。
友達ならみんな分かってる」

するとその言葉にシルビーはピンと来た。

シルビーはホープの企みにやっと気づいて詰め寄った。
折り合いが悪かったキッドを救えば、周囲への点数を稼げる。
小切手紛失はホープの仕業だろう、と。

ホープはそんなことする訳ない、と認めなかったが1人になると引き出しに隠しておいたキッドの最初の小切手をシュレッダーにかけた。


シーズン6 6話「笑顔の裏側/Down Is Better」へつづく

かんそう

女同士のバトルにドキドキハラハラ!
ケイシーとセブライドの対立よりも、ホープの悪だくみの方がドキドキするw

やっと? シルビーがホープに疑いを持つようになりました。
遅っw

キッドはそれ見たことかとまたドヤりそうだな……。
そして、シルビーの皆が言いたいことをズバっと言った「セブライドと寝たからって~」はスッキリしたw

恋心を持っていながら同居するのって……。
これがキッドじゃなければ、応援できたのかもしれないけどなんかキッドだとキモいと感じてしまう。

対ホープ戦は、どっちもどっちなんだけどw

それにしても今までまったくホープを疑っていなかったシルビーが、ドーソンのあの一言で急に名探偵化したのはワロタw
やっぱ心の底ではずーっと疑っていたんだろうなw

もはや消防の現場よりも、ホープの炎上っぷりに期待w



(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ