モダン・ファミリー/Modern Family シーズン10 19話「イエス・ウーマン/Yes-Woman」

2019年7月22日月曜日

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

One Big Misunderstanding – Modern Family


2019年3月3日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン10 日本初放送
(アメリカ放送:2018年9月~放送中) 全22話予定


登場人物はこちら

前回:シーズン10 18話「ボーイズナイト/Stand By Your Man」

夜遊び

ミッチェルとキャメロンは、リリーが修学旅行の留守中に夜遊びにはまっていた。
特にキャメロンは20代のグループと意気投合した事で、はしゃいでいた。

キャメロンは2日連続の誘いに浮かれたが、ミッチェルは経済セミナーのシーズンチケットを買っていたのでパスをしようと提案した。
それにキャメロンが寝不足で疲れると、おかしくなるのを心配していた。
昨日は2時間しか寝ていない。

2人は言い争った末、結局別行動をする事になった。

ところがセミナーに出席したミッチェルは、退屈で死にそうになり間違いだったと気づいた。
後からキャメロンの居るクラブに合流すると、キャメロンは大歓迎した。
しかしキャメロンは疲労で異変を起こしていて、周囲に喧嘩を売りまくっていた。
ミッチェルはすぐにキャメロンを連れて帰った。

フィルとアレックス

フィルは子供達の中でも一番距離を感じているアレックスをランチに誘う事にした。
カルテック(カリフォルニア工科大学)・グッズでコーディネイトして。

突然大学に現れたフィルにアレックスは、驚いた。
ケプラーアワードの発表会である事を隠してやり過ごそうとしたが、学校中にチラシが貼ってあったのでフィルにバレてしまった。
アレックスは最終候補者だった。

会場に入ると、案の定フィルは教授との会話がかみ合わなく、アレックスは恥をかかされたと感じた。
そしてフィルを追い出そうと、寮に届く荷物を受け取って欲しいと適当な用事を押し付けた。
するとさすがのフィルもアレックスの本意に気づき、大人しく帰る事にした。
「ごめんな。受賞を祈ってるよ」
側で見ていた学生は、言った。
「平均値(ミーン)と同じくらい意地悪(ミーン)」

アレックスにも冷たいという自覚はあった。
「友達がいないわけね」

アレックスはフィルのスマホにこっそり入れていた追跡アプリを使って、バーにいるフィルを捜し当てた。
受賞の報告と共に、フィルに謝った。
「私はひどい娘よ」
フィルは優しく、恥をかかせたんだから気持ちは分かる、と受け止めていた。
そして今からでも楽しめる、とこれからバーで始まるトリビアゲーム大会に2人で参加申し込みをしている事を教えた。

「どうして私が来ると分った?」
「追跡アプリをどうやって知った?」

フィルの雑学とアレックスの知識で2人はトリビア王になった。

トリビアトロフィーは、アレックスの数々のトロフィーと一緒に並べられた。

クレアの改心

クレアは自分が映る動画を見て、性格を見直す事にした。
思った事をはっきりといい、すべてに否定的だった。
「これからは何にでもイエスという」

ジェイ

グロリアは、自宅仕事をするようになって緩み切ったジェイの服装に不満を持っていた。
身なりに構わなくなると、年齢と共に体も脳も衰えてしまうのを心配したのだが、外見の事は言いにくいと感じていた。
「傷つきやすいから」

グロリアがそう思っているとは知らず、ジェイはゴルフ場がボッチャの練習に使われてれている事に不満を感じて部屋着のまま家を飛び出して行った。
「サンライズ・スインガー」というゴルフ仲間と阻止する相談をするつもりだった。

ルークの恋人

ルークに年上の恋人が出来た。
それを聞いたクレアはノーと言いたい所を、イエス週間だったので堪えて賛成していた。

相手はバイト先に来るジャニスというマダムで、実はクレアとグロリアともヨガ教室で顔見知りだった。

それぞれの繋がりに気づいていないジャニスは、何の気なしにクレアとグロリアに若い恋人が出来たと教えていた。
クレアはここでもイエス週間を発揮して、グロリアを驚かせた。
「彼が自撮りした腹筋を見て」
「すごい!」

グロリアはジェイが見た目を気にする良い刺激になるだろう、とジャニスに若い恋人を連れて食事に来て、と誘った。
「クレアも一緒にジェイを導いてあげて」

ゴルフ場

ゴルフ場に着いたジェイは、ボッチャの練習をしているのを見て憤慨した。
「"スインガー"の手に取り戻す!!」

そこへゴルフクラブを持ったジャニスが通り掛かった。
ジェイはゴルファー仲間として声をかけたが、部屋着のジェイをゴルファーだとは思えなかった。
「ちょっと内密に相談があるんだが。確か君も"スインガー"だったよな?」
びっくりした様子のジャニスにジェイは、小声で説明した。
「大丈夫だ、私は仲間だ。
ある事を計画している。密会の場は家でいい」

ジャニスはジェイの言うスインガーを、「性的に緩い人」的なスラングだと受け取って顔をしかめ、適当に聞き流して去って行った。

ジェイは、ボッチャをしていた老人に「お盛んだね~」とヤジられて勘違いされた事に気づいた。

食事会

グロリアが声をかけた食事会の時間がやって来た。

グロリアの家に到着して、初めてジャニスはルークとグロリアの親戚関係を知った。
ルークはいずれバレるから、と覚悟を決めた。
「おじいちゃんの家に来るとは思ってなかったけど」

そうとはまだ気づいていないクレアもグロリアの家に到着した。
ジャニスは先に打ち明けようと、ルークの居ない所でクレアに打ち明けた。ルークとクレアの関係は知らなかった。
「実は気まずい事になったの。彼はグロリアの家族だった」

それを聞いたクレアは、ジャニスの若い恋人がマニーだと勘違いした。

そこへこれまた何も知らないマニーがジャニスと入れ替わりでやってきてクレアに話しかけた。
「クレア、大ニュースだ!」
クレアはジャニスとのことを打ち明けられると思って即答した。
「そのことなら私は賛成できない」
「でも僕は古いものが好きだし、とても幸せだ」

マニーの大ニュースは、エリザベス朝研究会に入った事だった。
「僕は初めてのラテン男だ」

不思議と勘違いし合いながらも話がかみ合ってしまい、クレアは誤解をしたままだった。
「腹筋鍛えてる?」
「スタミナをつけるためにね。舌使いのトレーニングもした」
クレアはゾっとした。

そこへ姿を消していたジェイが現れて、マニーと入れ替わりになった。
ジェイは、家に来たジャニスを見て「誘いに応じてやって来た」と勘違いしていた。

クレアはジャニスの役割が、ジェイの見た目改造だと知っているのでジェイに教えた。
「(彼女が来た理由は)その服を脱がせたいの!」
「(昼間のやりとりを)知ってるのか?!」
「ええ、グロリアのアイデアよ。私も手伝いに来た」
「バカなこと言うな!!」


その頃、グロリアの前でルークとジャニスがキスをしようとしていた。
「ルークダメ! 彼女には恋人がいる!!」
グロリアは叫んで止めた。
「ああ、僕だ」
グロリアは真実を知った。

クレアが勘違いしたまま、グロリアにジャニスの恋人がマニーだと言おうとすると、そこへルークとジャニスが揃って声を掛けた。
「ルーク! マニーの恋人よ!!」

その時、エリザベル朝コスプレに着替えたマニーが現れ「違うよ!!」と全否定した。
クレアは自分の勘違いに気づいた。

やっと全員が揃って誤解が解かれた。
クレアはやっぱり言うべき事を言わないとダメだと認め、全員に向かってノーと指を指した。
特にルークには絶対にノーと。

そしてそれ以来ルークの腹筋を見るとオエっとなった。



かんそう

今回は、勘違いで進む群像劇が最高に面白かった!!

ルークがグロリアの家に行く事になった時点で、どうするんだろう? とドキドキしましたが、ルーク男らしくいつかバレるし、と腹をくくったのには驚きました。

でもおかげでちゃんとクレアに反対されてしまったけどw

勘違いの代表といえばフィルだけど、今回はアレックスとの親子エピでフィルがいないまま勘違い劇場が繰り広げられた、というのも面白かった。

モダン・ファミリーって登場人物が多いのに誰がどんな組み合わせになってもハズレがほとんどないのは凄いと思う!
全員大好きだし、全員面白い!

キャメロンとミッチェルは、ほぼ定番ストーリーでしたw
キャメロンのはっちゃけにミッチェルの真面目が出て、ミッチェルがキャメロンに寝返るパターンw


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ