2019年 第71回エミー賞 ノミネート発表!

2019/07/23

アワード エミー賞 ジェーン洞

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。
公式サイト http://www.emmys.com/

日本時間の2019年7月17日に、エミー賞ノミネートが発表されていました!
数多くの部門の中から、クイーンズが気になる賞をピックアップ!


授賞式FOX生中継 (日本語同時通訳/二カ国語)
9月23日(火)8:00~9:00(レッドカーペット)
9月23日(火)9:00~12:00(授賞式)


前回:2018年 第70回エミー賞 ノミネートが発表されました!

2019年受賞作品

ご注意!!

日本での視聴方法については、調べた時点でメインの手段を参考まで記載しています。
中には、すでに放送・配信終了していたり、今後変更になるものもございます。

また、各配信サービス等複数の視聴方法がある番組もありますので、気になる場合はぜひ最新の情報をお調べください。


■各部門へ■

【FOX】「POSE」予告編

気になるノミネート部門

ドラマ部門/作品賞

・ベター・コール・ソウル(Netflix)
・ボディガード -守るべきもの-(Netflix)
・ゲーム・オブ・スローンズ(スター・チャンネル)
・キリング・イヴ(wowow)
・オザークへようこそ(Netflix)
・POSE(FOX)
・サクセッション(amazon)
・THIS IS US 36歳、これから(NHK総合)

ドラマ部門/主演男優賞

・ボブ・オデンカーク/ベター・コール・ソウル(Netflix)
・キット・ハリントン/ゲーム・オブ・スローンズ(スター・チャンネル)
・ジェイソン・ベイトマン/オザークへようこそ(Netflix)
・ビリー・ポーター/POSE(FOX)
・スターリング・K・ブラウン/THIS IS US 36歳、これから(NHK総合)
・マイロ・ビンティミリア/THIS IS US 36歳、これから(NHK総合)

ドラマ部門/主演女優賞

・エミリア・クラーク/ゲーム・オブ・スローンズ(スター・チャンネル)
・ロビン・ライト/ハウス・オブ・カード 野望の階段(Netflix)
・ヴィオラ・デイヴィス/殺人を無罪にする方法(Dlife)
・ジョディ・カマー/キリング・イヴ(wowow)
・サンドラ・オー/キリング・イヴ(wowow)
・ローラ・リニー/オザークへようこそ(Netflix)
・マンディ・ムーア/THIS IS US 36歳、これから(NHK総合)

ドラマ部門/助演男優賞

・ジョナサン・バンクス/ベター・コール・ソウル(Netflix)
・ジャンカルロ・エスポジート/ベター・コール・ソウル(Netflix)
・アルフィー・アレン/ゲーム・オブ・スローンズ(スター・チャンネル)
・ニコライ・コスター=ワルドー/ゲーム・オブ・スローンズ(スター・チャンネル)
・ピーター・ディンクレイジ/ゲーム・オブ・スローンズ(スター・チャンネル)
・マイケル・ケリー/ハウス・オブ・カード 野望の階段(Netflix)
・クリス・サリヴァン/THIS IS US 36歳、これから(NHK総合)

ドラマ部門/助演女優賞

・グェンドリン・クリスティー/ゲーム・オブ・スローンズ(スター・チャンネル)
・レナ・ヘディ/ゲーム・オブ・スローンズ(スター・チャンネル)
・ソフィ・ターナー/ゲーム・オブ・スローンズ(スター・チャンネル)
・メイジー・ウィリアムズ/ゲーム・オブ・スローンズ(スター・チャンネル)
・フィオナ・ショウ/キリング・イヴ(wowow)
・ジュリア・ガーナー/オザークへようこそ(Netflix)

ドラマ部門まとめ

ドラマ部門はさすがというか、全作品が日本でも視聴できるタイトルになっています。
それだけ人気シリーズが多いとも言えます。

そんな中で私が特に応援しているのは、FOXで2019年5月から放送していた「POSE」。

80年代のニューヨークを舞台に、きらびやかな“ボール・カルチャー”を通して当時のLGBTQコミュニティを映し出す話題作。プライドと純愛、そして夢を追いかける彼女たちの姿を描く物語……なのですが、テーマとライアン・マーフィーのクレジットからキワモノ系かな? と想像していたのですが、これがめっちゃピュアな青春ドラマで、別の感情ではまりました。

なのでノミネートには納得!

ル・ポールのドラァグレースでも、業界の歴史を若い世代に継承するという姿勢が見られますが、そういったヒストリー・ドラマとしても楽しめると思います。
80年代のファッションや音楽も見所でした。

ベター・コール・ソウルもネットフリックスで追いつきましたが、面白い!
一応本家のブレイキング・バッドもスーパードラマTVで見ているので、見ていなくても楽しめるのかどうかは分からないのですが……。

個人的には本家の雰囲気を漂わせながらも、違うドラマになっていてベター・コール・ソウルの方が好きです。

以下2作品は、今回初めて知ったタイトルでしたので、簡単に調べてみました。

【ボディガード -守るべきもの-】(Netflix)

テロ攻撃を阻止した功績を評価され、女性閣僚の警護を任命された退役軍人の警察官。だが、守るべきその要人は、彼が抱いている葛藤を生み出す政策の推進者だった……。

シリアス・政治ドラマ

Succession: Season 1 | Official Trailer | HBO

世界最大の巨大メディアのなかの一つである複合メディア・エンターテイメント企業のトップが引退を決定するとき、その4人の子供たちのそれぞれが兄弟たちとも父親とも相容れない独自の戦略を実行していく……。

コメディ部門/作品賞

・バリー(amazon)
・フリーバッグ(amazon)
・グッド・プレイス(Netflix)
・マーベラス・ミセス・メイゼル(amazon)
・ロシアン・ドール: 謎のタイムループ(Netflix)
・シッツ・クリーク(Netflix)
・ヴィープ(amazon)

コメディ部門/主演男優賞

・ビル・ヘイダー/バリー(amazon)
・ドン・チードル/Black Monday(Showtime/未定)
・アンソニー・アンダーソン/Black-ish(ABC/未定)
・テッド・ダンソン/グッド・プレイス(Netflix)
・マイケル・ダグラス/コミンスキー・メソッド(Netflix)
・ユージン・レヴィ/シッツ・クリーク(Netflix)

コメディ部門/主演女優賞

・クリスティーナ・アップルゲイト/デッド・トゥ・ミー ~さようならの裏に~(Netflix)
・フィービー・ウォーラー=ブリッジ/フリーバッグ(amazon)
・レイチェル・ブロズナハン/マーベラス・ミセス・メイゼル(amazon)
・ナターシャ・リオン/ロシアン・ドール: 謎のタイムループ(Netflix)
・キャサリン・オハラ/シッツ・クリーク(Netflix)
・ジュリア・ルイス=ドレイファス/ヴィープ(amazon)

コメディ部門/助演男優賞

・アンソニー・キャリガン/バリー(amazon)
・スティーヴン・ルート/バリー(amazon)
・ヘンリー・ウィンクラー/バリー(amazon)
・アラン・アーキン/コミンスキー・メソッド(Netflix)
・トニー・シャルーブ/マーベラス・ミセス・メイゼル(amazon)
・トニー・ヘイル/ヴィープ(amazon)

コメディ部門/助演女優賞

・サラ・ゴールドバーグ/バリー(amazon)
・シアン・クリフォード/フリーバッグ(amazon)
・オリビア・コールマン/フリーバッグ(amazon)
・ベティ・ギルピン/GLOW:ゴージャス・レディ・オブ・レスリング(Netflix)
・アレックス・ボースタイン/マーベラス・ミセス・メイゼル(amazon)
・マリン・ヒンクル/マーベラス・ミセス・メイゼル(amazon)
・ケイト・マッキノン/サタデー・ナイト・ライブ(NBC/未定)
・アンナ・クラムスキー/ヴィープ(amazon)

コメディ部門まとめ

Veep Season 7 Trailer (HD) Final Season

コメディも常連が多く、ここから1つを選ぶのは大変!!

そんな中でもとにかく嬉しいのがヴィープ関連!!
早くシーズン7(ファイナル)見たい~!!

大好きな番組なので、終わってしまうのは寂しいんですけどヴィープの場合はジュリア・ルイス=ドレイファスの病状によっては、ファイナルもどうなるか分からない可能性があったので、とにかく無事復帰してもらえただけでも嬉しいです!!

以下、まだ紹介したことがない番組について簡単に調べてみました!

Fleabag Season 2 - Official Trailer | Prime Video

皮肉屋で性欲は強め、怒りに駆られ悲嘆に暮れる。「フリーバッグ」は、現代のロンドンを生きる1人の女性の心理を描き出す、抱腹絶倒かつ辛辣なドラマ。

ノミネートされたという事で、早速アマゾンで見てみました。

これはかなり下ネタ系で、私は1話で脱落しました……。
どうも女性主人公の下ネタキツめは苦手みたいです。
人を選ぶような気がしました。

Black Monday (2019) | Teaser Trailer | Don Cheadle SHOWTIME Series

80年代、さえないブローカー企業のウォール街コメディ。

『ロシアン・ドール: 謎のタイムループ』シーズン1 予告編 - Netflix [HD]

超現実的なタイムループに入り込んだナディア。36歳の誕生会の夜を繰り返し体験する彼女は、何度も訪れる自らの死から逃れられなくなる。

ネットフリックスを利用していると、新作とかオススメとかでしっかり目には入っていたタイトルですが、まさかコメディとは思わずノーチェックでした。

本選までにはチェックしたいと思います。

Schitt's Creek recut as a horror film

セレブなローズ家が突然破産! 仕方なく越した先は以前冗談で買った町、その名もシッツ・クリークのおんぼろモーテル。(シーズン5まで配信済み)

これはちょうど最近見始めた所で、面白いです!w
ザ・コメディといった王道系で、没落セレブの4人家族の誰もが悪人じゃないというのがいい感じ!

それにしても、最近新作で登場したような気がしたけどいきなりシーズン5ってどういう事? と思ったらネッフリオリジナルではなくて、CBCでした。
オリジナルじゃないタイトルもオリジナル表記がつくから、ややこしいんですよね。

しばらくのお楽しみです!

『コミンスキー・メソッド』予告編 - Netflix [HD]

演技コーチのサンディ・コミンスキーと親友のノーマン・ニューランダーは、年老いてなお押し寄せる人生の荒波を笑い飛ばしつつ、支え合いながら暮らすシニア世代。

マイケル・ダグラスのコメディということで、マイリストにはしっかりいれてあるのですが、なかなか見る時間がないまま……。
ノミネートされたので、これも優先的に見なきゃ!!

『デッド・トゥ・ミー ~さようならの裏に~』シーズン1 予告編 - Netflix [HD] "

ひき逃げで夫を殺された未亡人は、怒りと哀しみの中、犯人探しに執念を燃やす。そんなある日、明るく風変わりな女性と出会うが、それは単なる見せかけで...。

こちらもクリスティーナ・アップルゲイト主演という事で、タイトルは目に入っていたのですが、コメディとは思わず後回しにしていました。

ノミネートされたと知ってから慌てて1話を鑑賞しましたが、1話を見る限りではコメディ感はなし。

テーマ的にもダークコメディ、ブラックコメディなのかな?

個人的にクリスティーナに求める明るいキャラではなく、かなり負のパワーを持ったキャラというのもコメディ感が薄く感じる理由かも。

でもストーリーは1話で気になる展開になっていて、さすがノミネートされるだけある!! って感じ。
この先どんな展開になるのか楽しみ!!

リミテッドシリーズ部門/作品賞

・チェルノブイリ(スターチャンネル)
・Escape at Dannemora(showtime/未定)
・Fosse/Verdon(FX/未定)
・KIZU-傷-(スターチャンネル)
・ボクらを見る目(Netflix)

リミテッドシリーズ部門/主演男優賞

・ジャレッド・ハリス/チェルノブイリ(スターチャンネル)
・ベニチオ・デル・トロ/Escape at Dannemora(showtime/未定)
・サム・ロックウェル/Fosse/Verdon(FX/未定)
・マハーシャラ・アリ/TRUE DETECTIVE/迷宮捜査(スターチャンネル)
・ヒュー・グラント/英国スキャンダル~セックスと陰謀のソープ事件(DVD)
・ジャハール・ジェローム/ボクらを見る目(Netflix)

リミテッドシリーズ部門/主演女優賞

・ジョーイ・キング/The Act(Hulu/未定)
・パトリシア・アークェット/Escape at Dannemora(showtime/未定)
・ミシェル・ウィリアムズ/Fosse/Verdon(FX/未定)
・エイミー・アダムス/KIZU-傷-(スターチャンネル)
・アーンジャニュー・エリス/ボクらを見る目(Netflix)
・ニーシー・ナッシュ/ボクらを見る目(Netflix)

リミテッド部門まとめ

リミテッドは、単発物カテゴリという事もあって初めて知るタイトルが多いのですが、今年は特に知らないタイトルばかりでした。
傾向としてシリアスドラマ、実話ベース系が多い印象がありますが今年は見事にそんな作品が揃っている感じです。

・チェルノブイリ(スターチャンネル)

有名な原発事故のドラマ化。

・Escape at Dannemora(showtime/未定)
Escape At Dannemora (2018) | Official Trailer | SHOWTIME Series

実話ベース。2015年ニューヨーク、最高警備レベルの刑務所からの逃走事件と、その後の逃亡生活を追っている。
ベニチオ・デル・トロ、パトリシア・アークェットというキャスティングも豪華。

・Fosse/Verdon(FX/未定)

伝説の振付師ボブ・フォッシーの伝記をベースに、パートナーのグウェン・ヴァートンとのクリエイティブな関係を描いたドラマ。

フォッシーの事は良く知りませんが、映画「スイート・チャリティー」のクラブのダンスシーンを最近ヘビロテしていたので興味深々!
FXなのでFOXでの放送に期待!


・KIZU-傷-(スターチャンネル)

連続少女猟奇殺人事件を扱ったギリアン・フリン原作のミステリー小説のドラマ化。

・ボクらを見る目(Netflix)

実話ベース。
セントラルパークで起こった暴行事件の容疑者として、ハーレムの少年5人が不当逮捕される。それは、長年にわたる悪夢の始まりだった……。

まとめ

本選までに、あれもこれも見なきゃでまたまた忙しくなってまいりましたw
個人的にはコメディの新タイトルが豊作なのが嬉しかったです。

特に今すぐ見れるタイトルが沢山というのも、本当に配信のおかげ!

またノミネートや受賞をきっかけに、新たな日本での放送、配信が決定していくと思われますので、常に最新の情報をチェックしていただきますよう、お願いします!

<結果発表は以下へ>
第71回エミー賞ドラマ部門

(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ