モダン・ファミリー/Modern Family シーズン10 20話「ヘイリーの結婚式/Can't Elope」

2019/07/29

コメディ ジェーン洞 モダンファミリー モダンファミリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Modern Family 10x20 Promo "Can't Elope" (HD)


2019年3月3日(日)~ FOXスポーツ&エンターテイメント シーズン10 日本初放送
(アメリカ放送:2018年9月~放送中) 全22話予定


登場人物はこちら

前回:19話「イエス・ウーマン/Yes-Woman」

ヘイリーの結婚式

陣痛で病院へ行ったヘイリーは、ディランを「夫」扱いされた事をきっかけに、子供も生まれるし結婚してもいいかな、と思い出した。

病院の駐車場で、大きなお腹のせいでよろけながら跪いてディランにプロポーズした。
「理想のプロポーズだ!」

ヘイリーは大げさにしたくなく、アレックスだけを立ち会わせてパっと済ませる事にした。
ところが庭で打ち合わせしていると、ジョギングから帰って来たクレアに気づかれてしまった。
裁判所で誰も呼ばずに結婚の手続きを済ませると知ったクレアは、ショックを受けながらも大人しく従った。

だがあまりにもショックを受けていたので、ヘイリーはそのまま裁判所へ行く事が出来なかった。
また、クレアから話を聞いたフィルも飛び出して来た。
「母親になんて仕打ちを!!」

パーティー

結局、裁判所にはクレアとフィルも同行する事になった。
2人の着替えを待っているとルークもやってきた。
ヘイリーは着替えさえしていなかった。

さて出発となると、今度はディランがクレア達が来るなら自分も、と母親ファラとおじいちゃんのバートを呼んだ。

フィルはそれなら、と家で式をしようと提案した。

結局自宅でこじんまりとしたパーティーをする事になった。

クレアは、黙っては出来ないと家族全員にも声をかけた。

家族たち

ジェイは、自宅で犬用ベッドのビジネスを進めていた。
アーサーというインフルエンサー犬と契約したくて、買主のオーソンを招待していた。

オーソンはアーサーが気に入らなければ契約しない、というのでジェイはアーサーをなんとかベッドで寝かせようと四苦八苦していたところだった。

見るに見かねたグロリアが結婚パーティーだと言えばオーソン達は帰るだろうと思ったが、オーソンはアーサーは結婚式が好きだ! とついて来た。
ジェイもまだ売り込めると、喜んでベッドを持参した。


ミッチェルとキャメロン達もすぐにやってきたが、2人にも事情があった。
実は、ミュージカル「ソフィーの選択」の初日で気がきではなかった。

それを知ったオーソンも共感した。
「家族を殺してでも見に行きたい」

クレアは、フィルの父親フランクもロボットのように自動で移動するビデオで参加させた。

結局いつもの大人数になってしまい、それを知ったヘイリーは顔をしかめた。

更にアレックスがビルを呼んで、バグパイプを演奏したり、ケータリングはロナルドだった。
「もう最悪」
「わかる、実家は選べないからね」

おまけにルークは、見知らぬ女性を同伴した。
「アナベルだ」
「会ったばっかり」

ジェイ

ジェイは式のドタバタに紛れて、アーサーをサラミでベッドにおびき寄せた。

それをビデオ越しに見ていたフランクがオーソンにちくった。
アーサーはお腹が弱くて、勝手に物を食べさせてるのはNGだった。
「レンタル衣装だし!!」

ジェイはあたかもアーサーが自分でベッドに入ったようにアピールしたが、オーソンにはバレていた。
「ロボットから聞いた。
ホールジーとデレクの式には残るが、契約は中止だ!」

ミスを犯したジェイは落ち込んだ。
「この年齢で新しい事業など無謀だった」

グロリアはジェイの為だと、人肌脱いだ。
ミッチェルとキャメロンに、ソフィーの選択のチケットを犬バカに譲るように頼んだ。
「パパ?」
「違う! ジェイへの恩返しだと思って」

2人は嫌だし、どうせ間に合わないと断った。
するとグロリアは間に合わせてみせる、と式を無理やり進行しようとしたが、ドタバタで進むどころか混乱してしまった。

中断

するとクレアは主役の2人をキッチンへ連れて行った。
「こんなことになって悪かったわ。
大事なのはあなたの幸せよ。
望み通りの式を挙げて」
クレアとフィルは駆け落ちをしていたことを思い出した。

ヘイリーとディランはすぐに家から出て行った。

2人が消えたと知らないミッチェルはまだ長引くだろうと、ミュージカルのチケットをオーソンに譲った。
グロリアはその条件として、SNSに投稿させた。
1分で5000件のいいねがついて、ジェイもご機嫌になった。

そして、クレアがパーティーは中止になったと発表した。

ミッチェルとキャメロンは叫んだ。
「ウソだろ!」
「絶対に許さない!!」

2人は歌い始めた。
「さあどうする?」
「それは不可能な選択~」

望み通りの式

夜になりヘイリーはベッドに入っていたクレアとフィルに声をかけた。
「式は挙げてないの。
望み通りの式を挙げてといったでしょ? それはママたちのいる式よ」

パジャマ姿の家族に加え、宿泊していたディランの母親という少人数で式を挙げた。
ビデオ参加のフランクも一緒に。



かんそう

ヘイリーらしいドタバタから、ほっこり式という落ちでした。

ほんとディランとお似合いだな~と改めて思いました。
早く2人の赤ちゃんにも登場して欲しいな~。

シリーズの終わりが決まっていますが、完成されたキャラが多いドラマですから、ヘイリーとディランのファミリーを主役にスピンオフとかして欲しい!!

やっぱりミッチェルとキャメロンの2人は、もう特にドラマがなくても面白いし!

セレブ犬の飼い主オーソンも面白かったw

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ