ウェンズデー シーズン1 第2話「一人ぼっちの悲哀」

2023/05/23

ウェンズデー ウェンズデー シーズン1 ぼぼち ホラー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(Netfix)




ウェンズデーの登場人物

アダムスファミリー

ウェンズデー・アダムス

アダムスファミリーの長女。幻視能力を持つ。
通っていた学校で問題を起こし、ネヴァーモア学園へ転入してきた。
数ヵ国語を理解し、嗅覚に優れ、チェロを嗜む才女。
テクノロジーを嫌い、タイプライターで趣味の小説を書いている。

モーティシア・アダムス

ウェンズデーの母親。ネヴァーモア学園の卒業生。

ゴメズ・アダムス

ウェンズデーの父親。ネヴァーモア学園の卒業生。

パグズリー・アダムス

ウェンズデーの弟。いじめられっ子。

ラーチ

アダムスファミリーに仕える執事。

ハンド

ウェンズデーを心配する両親が見守るため送り込んだ。文字通り"手"だけの生物。残りの体についてはアダムス一族の永遠の謎。

ネヴァーモア学園

ラリッサ・ウィームス

ネヴァーモア学園の校長。

マリリン・ソーンヒル

ネヴァーモア学園の寮母。学園で唯一の人間。

イーニッド・シンクレア

ネヴァーモア学園の学生で、ウェンズデーのルームメイト。
人狼族だが爪が出せるだけで変身することができず悩んでいる。
普段の性格は明るく、SNSとゴシップ好き。

セイヴィア・ソープ

ネヴァーモア学園の学生で芸術家。ビアンカは元カノ。

ユージーン

ネヴァーモア学園の学生。養蜂部。

ビアンカ・バークレー

ネヴァーモア学園の女王。セイヴィアは元カレ。
セイレーン族。

ジェリコ住人

タイラー

風見鶏カフェで働く。ウェンズデーに好意を寄せている。

ドノヴァン・ガルピン

タイラーの父親でジェリコの保安官。

ヴァレリー・キンボット博士

臨床心理士。
ウェンズデーのセラピスト。

ウェンズデーのあらすじ・ネタバレ

第2話『一人ぼっちの悲哀』

(Netflix)

怪物に襲われ死んだはずのローワン。
しかし森の中のどこを探してもローワンの遺体は見つからなかった。
それどころか翌朝、ローワンが何事もなかったように学園に現れた。

ウェンズデーは事実を確認しようとローワンとの面会を校長に求めるが、ローワンはは退学になり午後の列車で街を出ると言う。
駅に向かうローワンをハンドが尾行するが駅のトイレで見失ってしまう。
実はローワンだと思っていた人物は、ローワンではなく校長が変身した姿だったのだ。

誰もローワンの死を信じない中、タイラーだけはウェンズデーを信じると言った。

ローワンの殺害と自分の正気を証明するため、森で手がかりを探すウェンズデー。
ローワンのメガネを発見し手に取ると、幻視で"学園を滅ぼす少女の絵"をローワンが本から破っているのが見えた。

幻視で見た本の表紙には"ベラドンナ・クラブ"と書かれていて、ソーンヒルによると昔の学生会でとっくの昔に解散したとのことだった。

翌日、ウェンズデーは学園のボートレースにイーニッドと同じチームで参加。
ジェリコの街の創設者であるジェセフ・クラックストーンの霊廟から旗を取るのがレースのルールなのだが、ウェンズデーが旗を手に取った際、あの本を手にした自分にそっくりの少女の幻視を見た。

ウェンズデーは学園の地下室にベラドンナ・クラブの隠し図書館を発見。
両親の写真も飾ってあり、ベラドンナのメンバーだったことを知る。
そして例の本を発見した直後、何者かに捕らわれてしまった。

かんそう

ハンドがいいですね~。
なんで"手"だけであんなに感情が表現できるのか?
イーニッドと友情が芽生えたっていうのも草。

今回、地下のベラドンナ・クラブに入るための暗号をウェンズデーが解いたのですが、それが「指を2回鳴らす」というものでした。
これって、あのオリジナルアダムス・ファミリーのテーマ曲にちなんでいるのでしょうか?
そんな感じですよね。

怪物については今のところ全くわかりませんね。
みんな怪しく見える!

(文:ぼぼち)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ