【新シーズン】シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン9 1話「忙しい分署」Rattle Second City

2022/05/06

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン9 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Adrian S. Burrows Sr./NBC | 2020 NBCUniversal Media, LLC.

2022年5月5日(木)~AXNでシーズン9 日本初放送(全16話)
(アメリカ放送 2020年9月~)


新人ジアナ・マッキー

エミリーが抜けた救急隊61の穴を埋めるのは、新人ジアナ・マッキー。
クルースの幼馴染で弟のリオンより少し年下だが、51分署にぴったりな積極的なタイプだった。

ところが初日から危険な現場に居合わせてしまう。
過剰摂取で倒れている男のアパートに向かうと、兄だという男から銃を突き付けられる。
「助けないと撃つぞ」

冷静に対処したシルビーだが、その場では治療しきれず兄を振り切って強引に搬送した。
銃で脅された事は通報済みだったが、搬送後に男が死んでしまい緊張が走る。

51分署にシカゴ警察のバージェスがやってきて、亡くなったのはポール・ハレックと言う男だったと説明をする。
アパートからは覚せい剤も見つかり、銃で脅した兄ジョー・ハレックは大抵の前科がある悪党だった。
何故、野放しになっているかについては理由があるらしいが、その説明にも時間がかかると詳しくは言わなかった。
逆恨みされるのは間違いなく、大隊長は休むよう言うが、シルビーとジアナはこのまま仕事を続けることを選ぶ。

その日の仕事終わりにシルビーが帰宅すると、アパートのドアが開いていた。
警戒したシルビーはケイシーを呼ぶが、ひとまず家の中には誰もおらず一安心する。

ケイシーは念の為に、とその夜はシルビーの部屋に泊まるが、ソファで寝て何もなく過ごした。

宝さがし

ハーマンは新オープンのモリーズ・パティオを宣伝する為、「ドリンク生涯無料」と書かれた宝を埋めることする。
もちろんそれは誰にも見つからないのが前提で、宝探しが半永久的な宣伝効果をもたらすだろうという狙いだった。
ところがハーマン、マウチ、リッターで考えた誰にも解けないはずのヒントは簡単だった。TVに取材された直後、あっという間に掘り起こされてしまった。

キット

キットはコロナで頓挫していたGOFの再開に奮闘していた。
その甲斐があってまんまと再開にこぎつけると、大隊長は自分でさえなかなか思い通りに意見を通せないのに……と驚き、評価をする。

その後は、写真スタジオの火災でも爆発に巻き込まれ倒れたセブライドを救いだしていた。

これらの行動から大隊長は、キットにシカゴではまだ稀な女性の小隊長になれ、と数ヶ月後の試験を受けるよう勧めた。
喜びつつも、戸惑うキットにセブライドは俺がついている、と励ました。

シルビーとジアナ

その後、ジアナはギャロといい雰囲気になり、クルースの監視を気にせず飲みに行く約束を取り付ける。
ところがシルビーと出動する道中、車で後をつけたジョー・ハレックから発砲を受ける。通報しながら逃げるが追突され、救急車ごと橋の上から落下してしまった――。



かんそう

シカゴシリーズは最近のほぼ同時配信などと比べるとかなりサイクルがずれているので、今シーズンからやっと?コロナの世界になっています。
思えば前回のファイナル近辺のバタバタ感? もコロナ禍の影響だったんだな~と感じられました。

そんなシーズン8の宿題的な?気になる点としては、まずエミリーはやっぱりOUTフラグでした。海外ドラマあるあるですけど、「医学部行ったよ。でもコロナで今は休学だから病院手伝ってるよ」的なセリフのみの報告でした。

GOFといえば、参加者のカイリーと言う少女が大事なマニュアル持ち逃げバックレか? というのもあるんですが、こちらはコロナでGOFそのものがやってる場合じゃない、みたいな世界からのスタートなので先延ばしかな? ただ気になるのは再開にこぎつけたものの、キットには小隊長試験という新しいストーリーも始まるようなので……。
キット、しぶといなぁ……。

あと新シーズンには新人もつきものですが、ジアナちゃんはギャロの新お相手みたいな扱いになっておりまして。ということは、前回まで結婚とかなんとか言っていたバイオレットちゃんはフェードアウトなんでしょうか??

それにしてもそんなコロナ禍の中で、モリーズの宝探しとか、和む……。
その横でいきなりシルビー達はイカれた男に遭遇して、橋の上から救急車落下しちゃって……。
相変わらず温度差激しくてあーファイアが戻って来たーって感じですね!!!




(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ