アメリカン・ホラー・ストーリーズ/American Horror Stories シーズン1 4話「悪い子へのプレゼント/The Naughty List」

2021/12/29

アメリカンホラーストーリーズ アメリカンホラーストーリーズ シーズン1 ジェーン洞 ホラー

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

American Horror Stories 1x04 Promo "The Naughty List" (HD) AHS Spinoff

2021年12月15日~/毎週水曜日 Disney+ 日本独占配信!!(全7話)
(アメリカ放送2021年7月~)




BRO HOUSE(ブロ・ハウス)

ジン(ニコ・グリーサム)を中心に、ワイアット(チャールズ・メルトン)、ジェームズ(ダイロン・バーンサイド)、バリー(ケビン・マクヘイル)の四人は動画SNSのインフルエンサー「ブロ・ハウス」というグループを組んでいた。
収益から4人で豪邸(ブロ・ハウス)に住み、アルコール飲料「クラーケン」をスポンサーにつけ夜な夜なパーティー三昧だったが、ジンは26歳で全員がアラサーになっていた。

この世界で30歳はもう引退間近と言われていた為、ジンは今後はもっとギリギリを攻めてフォロワー500万人を獲得する、と目指していた。

クリスマス5日前

更なるフォロワー獲得の為、ジンが狙ったのはクリスマスの時期になると出るだろう飛び降り自殺の瞬間を撮影する事だった。

ジンの狙い通り、数時間の張り込みの末その瞬間を動画に収めるが技術担当のバリーだけがその動画の投稿を反対した。

しかし仲間の反対にバリーは抵抗しきれず、結局投稿してしまう。
するとジン達の読みは外れ、大ヒンシュクを買いフォロワーが激減し、スポンサーも撤退していった。

原点

その後ジンのアイデアで、ホミ・セクシュアル(男同士の愛情表現)が女子受けするはずだ、とゲイ未満の男同士のいちゃいちゃ配信を始める。
だがそれも受けず、フォロワーが減っていく。

追い詰められた四人は、バリーの初心に戻ろうという提案に賛同した。
「奇をてらうのではなく害のないバカらしいことをしよう」
ちょうどクリスマスだから奇跡がおきるかもしれない、とやる気を起こす。

クリスマス・イブ

しかし、ジン達はモールのサンタ・コーナー(サンタが子供を膝に乗せて写真撮影する)へ行くとエルフ役の女性にセクハラして追い出しを食らう。
それでも撮影を止めず、ジンはサンタの前で「サンタなんていない」と子供の夢をぶち壊した。

するとサンタは怒った表情で目の前にいたジンを突き飛ばした。
それでもジンは悪びれず笑いながら言う。
「今年はプレゼントなしかな?」
「相応しいものをやる」
そこへモールの警備員がやってきて、四人は逃げた。

帰宅後、動画を投稿するもまたしても低評価で炎上した。
その為、バリーとワイアットが口喧嘩を始め険悪なムードになる。

サンタ・クロース

ワイアットが1人、どこかへ消えるとジンの携帯が鳴った。
相手はロス市警強盗殺人課のギブスという女性刑事で、モールでの騒ぎはどうでもいいが、サンタの動画がある事件の重要な手がかりになるから翌朝出頭して欲しいと頼まれる。

実はあのモールにいたサンタは別人で、当日行くはずだった本物は自宅で殺され、バラバラになってプレゼントボックスに入れられていたのだった。

ワイアット

その頃、1人ガレージに行ったワイアットは冷蔵庫を開けると覚えのないカメラが仕掛けられているのに気づき、不思議に思った。
すると背後からサンタに襲われ、首を捻じ曲げられて殺されてしまう。

その動画はすぐに投稿され、それを何も知らずに見た三人は驚いた。
だがそれを本物だと思う人は誰もおらず、特殊効果がすごい! といいねがどんどん増えていく。
三人もまたワイアットがドッキリで仕込んだと思ったが、バリーは趣味が悪いとその動画を削除する。

サンタの真実

ところが、削除してもすぐに再投稿され、コメント欄には何かのリンクも張られた。
そのリンクを見てみると、日刊ヨーク・エクスプローラーの記事
「サンタの真実」だった。

サンタの起源は聖ニコラウスではないと考え、昔話のワイルドマンだと信じる学者がいる。
ワイルドマンは、異教の自然神であり、怒りと破壊をもたらす存在だった。
獣の皮をまとい、顔は醜く塗られている。
悪人を罰する残忍な狩人でもある。
それが時を経て現在のサンタの姿に。
サンタはプレゼントを持ってくるだけではない――。

ジン

ジンは1人で、ワイアットをガレージまで捜しに行った。
だがジンの姿はなく、庭に出るとボロボロ(ダニー・トレホ)のサンタと遭遇する。
それでもおどけていると、サンタに襲い掛かられ、手にしていた棒で殴り倒された。

そのジンの悲鳴は家の中にいたバリーとジェームズにも届いていたが、二人はワイアットの動画も含めて二人の悪戯だったのか、と気にしなかった。

そしてジンはサンタに身体に電飾を巻かれ、口にはヒイラギの葉を詰め込まれ、プールに投げ落とされて感電死した。
それがきっかけで屋敷が停電する。
ジェームズはそこで、悪戯ではなく警察が言っていた偽サンタの仕業だと気づき、携帯で警察を呼ぶが普段からの騒ぎが原因で緊急扱いをしてもらえなかった。

フォロワー

すぐにジンがプールで感電死する動画も投稿された。
二人は慌てて屋敷から逃げ出そうとするが、玄関を出たところでサンタのボーガンの矢に射られてしまう。
ジェームズは死ぬが、バリーは足だけだったのでなんとか玄関に辿り着き内側から鍵をかけて逃げた。

サンタの靴下で止血をし、PCでコメント欄を使ってSOSを出すが、フォロワーはそれも演出だと思い、誰も信用しなかった。

すると暖炉の煙突から物音がして部屋に入り込まれるのかとおもうとガソリンが撒かれた。
その時、チャンネルは500万人を達成した。
バリーは逃げるのを忘れ、PCの前で喜んでいると、暖炉からマッチが投げられる。
火だるまになったバリーはジンが浮かんでいるプールに飛び込んだ。

サンタからの贈り物

明け方、警察や消防が駆けつけた。
ギブスが屋敷の中で見たのはジンのデスマスクが星の代わりにつけられ、手や足のボディ・パーツが飾られた大きなクリスマスツリーだった。

そしてまたどこかで別のサンタが狙われていた……。




かんそう

今回も1話完結でめちゃくちゃ分かりやすくて面白かった!
殺されるのがおバカ四人なので、そこが上手に同情を生ませなくなっていてアメホラらしさを感じました。
特にバリーだけは真人間、と思わせながらも最後まで仲間が死んでるのにフォロワーが増えて喜ぶっていうやっぱり狂ってる感があったのが良かったです。

殺人サンタ、被害者1人目は理由不明で怖さを覚えましたが、2人目(最後に狙ったサンタ)はサンタの格好で瓶ごと酒を食らっていたので、そもそもバッドサンタっぽい。
だからダークヒーローサンタなんですよね。
ジン達もやってることは成敗されて当然、みたいな。

キャストはAHSファミリーでもありつつ、ライアン・マーフィー・ファミリーって感じでこれからAHSにも流れて来そうかな~という顔ぶれでした。
サンタ役はダニー・トレホ!
あとオープニングがもうはなからネタバレっていうか、サンタが怪しいって思わせるちょっとしたショートムービーのようになっていて面白かったです。
ほんとアメホラブランドは信頼できる。




アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ