ウォーキング・デッド シーズン10 第18話「俺を見つけてくれ/ Find Me」

2021/03/09

ウォーキングデッド ウォーキングデッド シーズン10 ゾンビ ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2021 BS-FOX)


◇登場人物紹介ページはこちらです

ウォーキング・デッド シーズン10 第18話「俺を見つけてくれ」のあらすじ・ネタバレ

現在

ダリルが狩にでかけようとするとキャロルがやって来た。
キャロルはダリルのバイクの後ろにまたがり、ドッグと共に狩に出かけた。

森の中で突然ドッグが走り出し、それを追いかけるダリルとキャロル。
ドッグはある家の前に来ると立ち止まった。
ダリルはその家を見て、ある一人の女性を思い出した。

5年前

行方不明となったリックを、ダリルが皆と離れて暮らしながら捜していた頃、ダリルの前に1匹の子犬が現われた。
子犬は嬉しそうにダリルに近寄って来たが、ひとしきりダリルに可愛がられると再びどこかへ行ってしまった。

その1年後

森の中を歩いているダリルの前に、その犬が現われた。
犬は吠えながらダリルをどこかへ誘導しているようだった。

ダリルが犬を追って行くと、1軒の家に着いた。
家の中に入りウォーカーを仕留めていると、突然女性が出てきてダリルに銃を向けた。

ダリルを拘束していた女性だったが、ダリルに危険がないと分かるとダリルを解放した。
出て行く間際、ダリルは女性に名前を聞いたが女性は「言わない」と教えなかった。

半年後

野営地にいたダリルの所にまた犬がやって来た。
ダリルは犬を女性のところに送り届け、犬の名前を聞いた。
女性は「ドッグ」と答えた。

8か月後

ダリルが川で捜索中にウォーカーの群れが現われた。
ウォーカーを退治していると女性が現われて助けてくれた。
ダリルと女性はウォーカーの群れがいなくなるまで木の陰に身を隠す。
顔がくっつきそうなほど接近し、思わず顔を背ける2人。

ウォーカーがいなくなると、ダリルはすぐにその場を離れ「野営地に近づくな」と忠告した。
女性は去り際に歩きながら「私はリアよ」と言った。

3か月後

ダリルがリアの家に魚を届ける。
しかしリアは家から出てこなかった。
野営地に戻ったダリルに、リアが魚を返しにやって来た。

余計なお世話といった態度のリアに、ダリルも「もう邪魔しない」と言った。
しかしダリルの手が凍傷になっているのに気づいたリアは、ダリルに一緒に来るように言った。

リアの家で眠っていると、物音でダリルが目を覚ました。
するとリアが写真を手に泣いていた。
ダリルに気づいて「彼の誕生日なの」と話し始めたリア。
どうやらリアには仲間がいたらしい。
"姉さん"と呼んでいた仲間が子供を産んだ日、"姉さん"を失ったとリアは言った。
しかしその子供ももう死んだとリアは泣きながら話し、その子と写った写真を床板を外した場所にしまった。

窓の外の墓を見ながら、子供を失ったときのことを話すリア。
その日からずっと一人だと言う。

リアは「誰を失った?」とダリルに問うと、ダリルは「兄弟だ」と答えた。

共に同じ痛みを味わってきた2人は、それから一緒に過ごした。

10か月後

黙りこくり浮かない顔のリア。

ダリルが理由を尋ねると、リアは「あなたの居場所はどこ?」と尋ねた。
ずっとリックを捜し続ける川の傍なのか、家族が待っているアレクサンドリアなのか、それとも自分なのか──。
リアは「選んで」と言った。

ダリルが野営地に戻って捜索を終え、リアの家に帰って来た。
しかしリアの姿はなく、床下に隠した子供と一緒に写った写真もなくなっていた。

"俺は君といる"
"俺を見つけてくれ"
とメモに書き、床下に隠した。

現在

ドッグが床下に何かあると訴えている。
キャロルが床板を外すと、ダリルの書いたメモがそのまま残されいた。

かんそう

あ゛ーーーーーーっ!!
ダリルの初ロマンスですよ!大興奮!
ベスでもなく(若すぎ)、キャロルでもなく(年上すぎ)、コニーでもなく(お似合いだった)、リアさんですよ~!!(誰?)

今回のタイトルである"俺を見つけてくれ"。
これをダリルが書いてたとは。全く予想してませんでしたね。

しかしリアさん、どこ行っちゃったんですかね?
写真を持って行ったってことは、自ら去ったってことですよね?
もしかして新たな敵として出会う → ダリルが殺す
っていう展開になったりしないですよね?
それはさすがにベタすぎか。

ダリルとのロマンスはきゅんきゅんしましたけど、「リック探すか私、どっちか選んで」って言いだした時には、思わず「ウザっ」って声でましたわ。
別にリック捜すのだって24時間って訳じゃないし、時間だったら腐るほどあるだろうし。

あれ?でもドッグ置いていくかな?
置いていったならクソ女確定だけど、そうじゃないとするとやっぱり連れ去られたと考えるのが正しいのかも。

ホントに追加エピソードって感じの回でしたけど、ドッグの子犬時代がかわいかったから良きw

(文:ぼぼち)

ウォーキング・デッド シーズン10の全話あらすじはこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ