シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン9 2話「51分署のDNA」That Kind of Heat

2022/05/13

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン9 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ


Adrian S. Burrows Sr./NBC | 2020 NBCUniversal Media, LLC.

2022年5月5日(木)~AXNでシーズン9 日本初放送(全16話)
(アメリカ放送 2020年9月~)


シルビーとジアナつづき

救急車ごと橋の上から落下したシルビーとジアナだったが、怪我はしたものの二人とも大事には至らず、自力で這い出していた。

シルビーを心配したケイシーは、走行中にもかかわらず飛び降り、救助に向かう。

容疑者ハレックの乗った車は逆さまの状態で炎上していた。
ハレックは足に何かが刺さっているせいですぐに救助できなかったが、消火等間に合い、シルビーやジアナの尽力によって搬送された。

ジアナ

いきなりの大きなトラブルに見舞われたジアナは、51分署に合うかどうかわからないと考えるようになっていた。
「忙しいのは、思っていたより向いていないのかもしれない」
事故にあいながらも、テキパキと動いていたシルビーと、混乱するだけだった自分を比べてしまっていたのだった。

ジアナを心配するクルースは、人には得手不得手がある、51分署こそお前がいる場所だ、と励ました。

その後、ジアナの様子から交代要員も覚悟していたシルビーだったが充電した、とジアナが出勤する姿を見て、ほっとした。

キット

GOFが再開し、未来の消防士の育成に励むキットだったが、その中に中心人物だったカイリーの姿がないことが気になっていた。
そのまま諦めるのか? と大隊長に背中を押され、キットはカイリーの職場であるドーナツショップ訪ねると、コロナの影響で学校以外は働くしかなくなっていた事を知る。

その後、民間の事務員を一年雇えず、事務仕事に追われて混乱する署内を見たキットは、カイリーを事務員として雇うことを思い付く。

それなら今より給料も増えるし、GOFに参加することもできる、とカイリーも喜んで受け入れた。

シェイの思い出

廃車になった救急車には、シェイの名前が刻まれており、セブライドには大事なものだった。
廃車場を調べ、回収しにいくが許可が必要だと知ると、セブライドはこっそり侵入し名前の入ったドアを盗む。

ケイシー達の協力で、新しい救急車にそのドアが取り付けられると、シェイを知らない若い仲間達にもその存在を伝えた。
「彼女を目標にしてほしい」

リッター

リッターは、ボーデンが持て余していた事務仕事を自ら引き受け、ギャロを巻き込んでいたがその姿にマウチやハーマンは「しなくていい事をして……」と冷ややかだった。

そんな中、線路で気絶している人がいる、という叫びに一人で駆け付け、ギリギリで助け出していた。

その夜、マウチはリッターからもらったペンを返した。
「返すべき時を待っていたんだ」
それはヒーローのように活躍したことへではなく、事務仕事を手伝ったからだとマウチは説明する。
「愚かだと言われた気がした」
「そうだが、お前の人間性が表れていた。輝かしい活躍をするためでなく、人助けをするために51分署にいる。見返りも気にせずにな」
──教える側の年寄りなのに教わっている。
リッターは喜んでペンを受け取った。

シルビー

シルビーは事故時、ケイシーがいの一番に駆け付けてくれたことで、動揺からかうっかり告白めいたことを言ってしまう。
「困った時はいつもあなたが助けてくれる」
以降、シルビーはケイシーに伝えるつもりのなかった想いを悟られたと、避けるように。
それにはシルビーなりの考えがあった。

シルビーの態度はケイシーにも伝わり、ある夜何故避けるんだ、と家を訪ねる。
するとシルビーは観念したのか、ケイシーを部屋に入れるが、抱き合う直前で一つ質問をする。
「こうなることをずっと避けていたのには、聞きたいことがある。もし今ギャビーがシカゴに居て来てと言われたら? あなたは行くの?」
ケイシーは即答はせず、少し考えて「長い間話してない」とだけ言った。
「まだあなたはギャビーを愛してる」
「複雑なんだ」
それはシルビーの求めた答えではなかったようで、シルビーはケイシーを追い出した。



かんそう

シルビーとケイシーのずるずる引き延ばしていた関係が、さらりと、え?そんなこと?っていう終わり方をしました。
私はどちらかというとケイシーがギャビーをどう思っているかというよりも、一応シルビーとギャビーは親友っていう関係だったと思うので、親友の元旦那ってどうなん?? というのが気になっていたので、ある意味「そっちじゃないんかい!」という驚きはありました。

と同時に、ドラマ的には存在しないギャビーをいつまでも大事に扱っているのは、好感が持てました。
ケイシーのストーリーとして考えると、いつまでたっても新恋人できなくて可哀想ではあるんですけどねw
シルビーは近場すぎるだろって思っていたので個人的には良かったです。
(でもケイシーがシルビーの想いを知って決心して、改めてシルビーに告白する…っていう展開もまだあるかもしれませんが。それは嫌だな~)

GOFの失踪者は、全然失踪してなかったw 親に聞けばすぐわかるんかい! っていうのもツッコミました。お節介なキットがその状態で何もしていなかったという方が違和感ですわ。
コロナでストーリーが変わったのか、そもそもコロナの影響のストーリーなのか。思わせ振りが激しくて、拍子抜けしました。GOF……申し訳ないけどキッド絡みだし、どーでもいいかもしれない……。
作中でBOFやるか? なんて男達が言っていましたがそっちの方がありがたい。

初期ファイアが好きということもあり、セブライドがシェイを想うエピソードが突然ぶちこまれたのも驚きました。こういうのはずるいですよね~。
セブライドの根っこの誠実さが垣間見えるのもずるい。
なんで今はキットと落ち着いちゃっているんだろう。元のプレイボーイに戻って欲しいな。
それかキットじゃない人と付き合ってほしい……。って超個人的な願いですがw

それはそうと、橋の上から車ごと落下して頭から血も流してるのに、テキパキ働いた上、病院にもいかないってあり得ないと思いましたが、あーファイアを見てるんだな~とじわじわ慣れます。



(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ