グッド・プレイス/THE GOOD PLACE シーズン4 9話「答え」【Netflix】

2019/11/23

Netflix SF グッド・プレイス グッド・プレイス シーズン4 コメディ ジェーン洞 ファンタジー 新シーズン

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Colleen Hayes/NBC | 2019 NBCUniversal Media, LLC


アメリカ放送:2016年9月~(NBC)
シーズン4 2019年9月~放送 (全13話)

日本ではネットフリックス・オリジナルとして9月27日から毎週金曜日に1話ずつ配信。


・登場人物はこちら

・前回 シーズン4 8話「究極の葬式」へ


チディの記憶

いよいよマイケルがチディの記憶を入れなおした。


その作業の中でチディは産まれ、8歳の時にはすでに哲学に夢中で、両親の離婚を独自の理論で回避させていた。
「どんな問題にも答えは必ず見つかる」という事を実感していた。

でもチディの人生は、人間関係に問題を抱え続けるものになった。

感情ではなく理論ばかりを優先させるチディは恋人と長続きしなかった。
提出した分厚い論文にも心がない、と押し返された。
友人には優柔不断だと見放され、悩みすぎが死のきっかけにもなっていた。

そして、死後の世界に来てからのエレノア達との出会い。
何度も何度も実験をやり直す中、いつもエレノアとソウルメイトであった訳でもなかった。
でも、最後には何故かエレノアと惹かれ合う。

チディは、これらの記憶をすべて消すと決めた直前、ジャネットにペンと紙を用意させ何かを書き残していた。
「もしまた会う事があったら、いつかどこかで僕に渡してくれ」

チディの目覚め

チディは300年分の記憶を持って目覚めた。

気分は最高に良かった。
仲間との再会を喜び、皆に今までの礼を言っているとエレノアが遮った。
「それはいいとして、新しい死後の世界を1時間で作って! そんで全人類を救わなきゃならないのよ。だからチディらしさをフルに発揮して答えを見つけてくれない?」

チディは答えは1つとは限らないといいつつ、その前にジャネットを呼んだ。
「僕のメモをくれる?」
「書いた覚えがあるなら中身も覚えているのでは?」
「覚えてる。でももう一度自分の目で見たい。あれは僕の最高の言葉だから」

メモを開くとそこに書いてあった言葉は、『答えなんてものはない』だった。
さらに続きがあった。
『でもエレノアこそが答えだ』

チディはそのメモを見て笑った。


シーズン4 10話「お前、変わったな」へつづく

かんそう

全記憶を持ったチディ、かなり成長しているはず。
それに仲間と力を合わせれば……、とエレノア達ってRPGのパーティー感があって楽しいんだ! と今更気づきました。
最初は皆、めちゃレベル低かったしw


……と続きが凄く楽しみな所で終わっていますが今回分で、NBCでの放送が中休み? に入りました。
10話以降は、2020年1月9日からの放送予定となっていますので、ネットフリックスでもまたその頃に配信してくれるのではないかと思います。というか絶対して!!w


シーズン4 10話「お前、変わったな」へつづく

(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ