Empire 成功の代償 シーズン5 第15話「和解の始まり/A Wise Father That Knows His Own Child」

2019/11/25

Empire成功の代償 Empire成功の代償 シーズン5 ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Empire 成功の代償 シーズン5 第15話「和解の始まり」のあらすじ・ネタバレ


(© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2019 BS-FOX)

登場人物紹介ページはこちらです。

襟を正す

アンドレがガンの新しい治療を始めて6週間がたった。
アンドレのために祈る牧師の言葉を聞いたルシウスは、キングスリーと和解することを思い立つ。

クッキーはアンドレの最悪の状況を考え弱気になるが、ルシウスがそれを許さない。
クッキーは辛い胸の内をデーモン・クロスに打ち明け、デーモンもクッキーの気持ちに寄り添った。


スパイ

キングスリーはFBIからスパイとなってルシウスのしっぽを掴むよう依頼を受けた。
腕に録音装置をつけ、エンパイアを訪ねるキングスリー。

ルシウスはキングスリーを歓迎し、一緒に酒を飲み始めた。
しかしツアーの資金集めについて聞き出そうとするキングスリーに、ルシウスはキングスリーがFBIと手を組んだのでは?と疑いを持った。


治療に効果が

アンドレは治療の効果が出始めていた。
医師によるとこの調子ならガンが消える可能性もあるとのこと。
アンドレはもちろん、クッキーとルシウスも抱き合って喜んだ。

クッキーはデーモンの家へ行きそのことを報告、食事とシャンパンでお祝いした。
しかしデザートの頃になると、ルシウスの顔が脳裏をよぎり「ここにはいられない」と言うと帰って行った。


真実

キングスリーは再びエンパイアを訪ねてきた。
キングスリーが母親から聞いた話だと、ルシウスはトレイシー(キングスリーの母親)にクスリを進めて薬漬けにし、妊娠を告げられた時には堕ろせと言ったという。
しかし事実は全く違っていた。

ルシウスは事実をキングスリーに話し、もしキングスリーの存在を知っていたら引き取っていたと言った。

キングスリーは涙を流しながら腕につけた録音装置をルシウスに見せた。
ルシウスは録音装置をキングスリーの腕から外して、手に握らせた。
そして「お前の父親にならせてくれ」と頼んだ。

2人は親子として抱き合った。


ライオン家の新人

キングスリーはFBIのスパイをやめ、ライオン家の夕食に同席した。
ルシウスはキングスリーを自分の息子でライオン家の1人だと紹介し、キングスリーも今までも出来事を謝罪をした。

兄弟たちはキングスリーを睨みつけ凍り付いたような食卓だったが、ジャマルがカイとの結婚することを報告すると皆笑顔になり乾杯した。

その頃……
トラストツアーの会場にFBIの捜査が入った。
麻薬を運んでいるということで令状もあるという。
ベッキーは連邦捜査官からツアーの中止をファンに知らせるよう告げられた。


かんそう

いやー、キングスリーとルシウスの和解、よかったですね~。
兄弟とクッキーは複雑でしょうけど。

ただ、私なんとなく先が分かっちゃったな~。
多分、あのお葬式って……のなんだろうな。
それならルシウス以外の家族が誰もいなくて、ルシウスが涙を流していたのも頷けるんだよね。

アンドレが良くなりそうなのは喜ばしいことだけど、確実に誰かが死ぬのは分かってるもんね。
今シーズンも残り3話。
ツアーもピンチだし、デーモンとクッキーの関係もあれで終わるとは思えないよね。
どうなるんだろう、ドキドキ……。


(文・ぼぼち)


Empire 成功の代償 シーズン5のあらすじ一覧はこちらからどうぞ!

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ