【新シーズン】シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン6 1話「再起/It Wasn't Enough」

2019/05/31

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン6 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Elizabeth Morris/NBC | 2017 NBCUniversal Media, LLC


2017年4月19日(木)~AXNでシーズン6 日本初放送(全22話)
(アメリカ放送 2016年11月~)


登場人物はこちら

前回:シーズン5 22話「愛してる/MY MIRACLE」へ

工場火災

(前回からの続き)
大隊長は、ケイシー、マウチ、ハーマン、セブライド、カネルらを工場内に残したまま放水の命令を出した。
もう他に手立てはない。なんとか身を守りきってくれ、と。

結果、全員無事助かった。
中でもケイシーは勇気ある行動を讃えられ、表彰されていた。
火災だけではなく、シカゴの街における日々の貢献が認められたのだった。
いずれ中隊長になれるだろう。

ジェイソン・カネルは、第1シフトの正規要員になった。

ドーソンの父親

居候していたドーソンの父親ラモンは、自ら家を出て行った。
新たに仕事を見つける予定だった。

ドーソン

ドーソンは表向きは元気だったが、実はケイシーが死にかけた事を引きずっていた。
父親には見抜かれ、誰かに話すべきだと言われるが、ドーソンはもう平気だと誤魔化した。

マウチ

発作で倒れていたマウチは、無事職場に復帰した。
ついたあだ名は「デッドマウチ」で、マウチはそれを嫌がった。

クルースはマウチにきつく当たっていた事への謝罪の念から、甲斐甲斐しく世話を焼いた。
最初は笑って見ていたハーマン達も、あまりにも長く続くといい加減止めさせろ、とマウチを注意していた。

そんな中、マウチは勝手に消防士大会に、第2シフトで応募していた。
消防士のオリンピックで、バケツリレーやはしご運びなどをする大会だったが、誰もがブーイングをした。

コーチを希望するマウチは参加理由を力説した。
「ハーマンしか知らないが、俺は消防士を辞める寸前だった。
発作よりも前に手放そうとしていた。
人生で2番目に大切なものを体の衰えを理由にな」
でもあの工場での事故がその考えを変えた。
まだ足りない。
「もっと一緒に居たい。トルーディーや51分署の仲間達と」

皆といる時間が宝物だから、大会に申し込んだ。
そう言われると、ハーマンは抱き着き、ケイシーは全員参加にさせた。
皆も拍手で賛同した。

ホープ・ジャッキノー

シルビーは友人のホープ・ジャッキノーをしばらく泊める事になった。

同僚を紹介すると、ホープはセブライドに興味を持つ。
シルビーは、セブライドはモテ男だから止めておいた方がいいと注意をするが、ホープは影でセブライドに連絡先を教え、メールをするようになる。

キッド

大家と揉めてアパートを追い出されたキッドは、セブライドの家で居候を始める。
家捜しをする間の数週間の予定で、その間セブライドは自由にする、という条件になった。

高校火災

大隊長の妻ドナの勤める高校で火災が発生した。
火元は実験室。
ドナが勤め先を変えたばかりの出来事だった。

校内に残るドナを大隊長は捜し続け、無事救出した。
だが化学のワーグナー先生が実験室で大やけどを負っていた。

ワーグナー先生の手術を待つ間、病院でドナは大隊長に打ち明けた。
「あの火災は事故じゃない」



かんそう

プチ事件は、ホットドッグで窒息した少女が51分署に運び込まれてきました。
すぐに応急処置をして終了。

やっとシーズン6が始まりました!
見始めるとなんか懐かしくてホっとするw
そうそうこの昼ドラっぽい軽さだわ~。これがファイアのいいところ!

前回の大々的なクリフハンガーも、何の心配もなく全員無事生還w
マウチも辞める辞める詐欺? って感じで、結局レギュラーが欠ける事はなくスタートしましたw

前回恋人を亡くしたばかりのセブライドは、すでに遊び人にカムバックしているようですし。
やっぱセブライドはそうじゃなくちゃ!
逆ナンされた時のニヤケFACE、ウケましたw

でもキッドが居候になったのは……。
セブライドの相手にキッドは嫌なのよね~。華がなくて。
今回のホープみたいな、おバカお色気系にデレデレするのは面白いけどw

ドーソンとケイシーは相変わらず上辺の幸せ感って感じで、また一悶着ありそうな感じ。

そしていきなりのドナの学校火災が事故じゃない!? でつづくw
急にサスペンス・ノリになっていますw


今シーズンもあーだこーだ、楽しんでツッコみつつ見ていきたいと思います!w

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ