FAMOUS IN LOVE/フェイマス・イン・ラブ シーズン2 第9話「フルメンタル・ジャケット/Full Mental Jacket」

2019/03/30

FAMOUS IN LOVE FAMOUS IN LOVE シーズン2 ハリウッド ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

FAMOUS IN LOVE/フェイマス・イン・ラブ シーズン2 第9話「フルメタル・ジャケット」のあらすじ・ネタバレ


(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)


ジョーダン

テレビ番組で殺人を告白したことで検察による証言録取が行われた。
ジョーダンが正当防衛と認められれば裁判にならずに済むが、そのためには母親に証言してもらう必要がある。

しかし母親と連絡が取れず、正当防衛が証明できない。
そうなると裁判になる可能性が高く、弁護士から第2級殺人で起訴される、身辺を整理しておくようにと言われた。

マリソルがジョーダンを心配し部屋を訪ねてきた。
ジョーダンはマリソルの言う通りに真実を話したせいで20年以上の刑を食らうかもしれないと言ってマリソルに苛立ちをぶつけた。

マリソルは「残念だわ、あなたを助けられない」と言い、ジョーダンも「やっぱり俺たちは住む世界が違う」と言い返した。
マリソルは別れを言って去っていった。

その後ジョーダンはタンジーの部屋を訪ねたが、タンジーはパブロに見られたくないと言ってジョーダンを追い返した。


NYへ

”ロックト”のPRのためNYへ行くことになったペイジ。
シェーン襲撃事件直後なのでジェイクはペイジを心配するが、ペイジはNYに行くと決める。

NY行きのプライベートジェットはレイナーと2人きり。
レイナーはペイジを心配し気遣い、ペイジもまた断酒会に通うレイナーを誇りに思うと言った。

上空でレイナーは本(償いの山?)を読んでいる。
引退を宣言しているレイナーに、ペイジは本当に引退してしまうのかと尋ねる。
レイナーはいつも役はニーナが選んでいたが、これは初めて自分で選んだんだと言った。
「ワクワクしているのね」そう言ってペイジは微笑んだ。

Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)

ペイジを追って

ジミーはジェイクに自分の父親たちに「ジョージア」を売り込み資金を稼ごうと提案する。
ジェイクは乗り気ではなかったが、ジミーの父親がNYにいると聞くとペイジのそばにいられると思いNYに行くことにした。

ペイジはインタビューの合間にジェイクがNYに来ることを知る。
飛行機に乗っていたせいでメールが遅れていたのか、知った直後にジェイクがインタビューの場に現れた。

ジェイクは「ジョージア」の資金集めに来たと言い、ペイジを夕飯に誘う。
ペイジは浮気のことをLAに帰ってから話そうと思っていて、心の準備ができていないのか、多忙を理由に夕飯を断り明日会おうと言った。
ジェイクは了承し、ビリーの家の住所を教えると言って帰っていった。

ジェイクはビリーの家に行き、父親と映画評論家に会った。

夜、ビリーはジェイクが泊まる部屋に父親が資金を出してくれると報告に来た。
2人は喜んで抱き合いキスをする。
すぐに我に返ってお互いに謝り、ビリーは部屋から出ていった。


浮気を告白

NY2日目、ペイジは朝から生放送があったのだが、様子がおかしい。
レイナーはペイジの様子を察して生放送だけは1人で出ると申し出た。

夜、NYでの仕事が終わり帰りの飛行機まで少し時間があったので、ペイジはジェイクに会いに行った。

ビリーの家のベルを鳴らし、ジェイクに下まで降りてきてもらう。
ペイジの様子がおかしいのを見て、ジェイクは映画祭のことやシェーンから守れなかったことを謝る。
ペイジはそれを遮って、話があると切り出した。

「ずっと言えなくてごめん……話すタイミングがなくて……伝えるのが難しいけど……どうしても言わないと……」
なかなか話さないペイジにジェイクが「浮気をしたのか?」と尋ねる。
「ごめんなさい」とペイジが言うと、ジェイクはペイジがレイナーと浮気したと思い問い詰める。
ペイジはレイナーではない、高校時代の元カレで流れで浮気してしまったと言う。

しかしジェイクが「流れでそんなことにはならない、一瞬心が動いても……僕は浮気しなかった」と言うとペイジの顔つきが変わった。

「浮気したかったの?それってビリーと?」と言い、今度は逆にジェイクを問い詰めた。
ジェイクは呆れて「終わりだ」と言いビリーの家に戻ってしまった。

結局そのまま帰りの飛行機の時間となり、会話もなく離陸を待つペイジとレイナー。

離陸直前、ハーパーがレイナーとの共演をマスコミにリークしたことが分かった。
レイナーはハーパーがまた自分を利用していると分かると飛行機を降りて行った。


壊れたアレクシス

リアリティーショーのシーズン2が決まり、もうすぐ撮影が始まることになった。
番組のせいで私生活がめちゃくちゃになったアレクシスは撮影を拒否する。
しかしマネージャーのアイダは契約を盾にして出演を強要する。

夜、アイダがシーズン2の話をしにアレクシスの部屋にやって来た。
そしてアレクシスの姿を見て驚く。

アレクシスは自分の髪の毛をハサミで切り刻んでいく様子をライブ配信していた。


かんそう

ああ、やっぱりいいなぁNYは。
もうちょっとNY編が見たかったなぁ。
ゲストもいましたね、ライアン・シークレストと女の人は……誰?(;^ω^A ァセァセ

ジョーダンは追い詰められているとはいえ、キャラ変わりすぎ。
勝手に自分で告白したくせに、マリソルに当たるなんて!
まともなのはジョーダンとタンジーだけだと思ってたけど、ジョーダン、お前もか!
がっかりだよっ。

ペイジとジェイクはどっちもどっち。
もう破綻でいいでしょ。
レイナーもいよいよハーパーに愛想つかしたっぽいし、やっとこれからが楽しそうな展開に!と思ったら来週で最後ですよ~~。

まぁね、打ち切りなのは分かっているので多少の覚悟はしていますが、モヤモヤ残して終わるのはいやだなぁ。

最後はアレクシスに期待ですかね。

(文:ぼぼち)


FAMOUS IN LOVE シーズン2のあらすじ一覧


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ