ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン10 18話「カップルと同居人の法則/The Escape Hatch Identification」

2019/02/08

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 10x18 Promo "The Escape Hatch Identification" (HD)


2018年10月5日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン10 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2016年9月~)

登場人物はこちら


ラージの引っ越し

安い部屋がなかなか見つからないラージに、ハワードはガレージでよければ、と声を掛ける。
ラージはすぐに行きたいと即答するが、キャッチホンでレナードからも空き部屋を使えばと誘われる。

するとラージは、両者の条件を比べ始めて迷いだす。
ハワードに実は……と打ち明けると、ハワードはガレージよりもシェルドンの部屋の方がいい、と勧める。
「迷うな!」
それでも迷うラージだが、ペニーの一言で決めた。
「来るの? 来ないの? どっち!?」
「あ、行きます」

シェルドン

ラージが元シェルドンの部屋に引っ越してくると知ったシェルドンは、それが気に入らなかった。
「僕はレナードに会う前からあの部屋に住んでいた。
なのにもうすぐ他の人が住む。
僕以外の人が住むんだ。僕は僕以外が苦手だ」
理屈では説明できないけど、ラージに居場所を奪われるような気がするようだった。

引っ越し

早速ラージが引っ越してきた。

シェルドンはラージに引っ越し祝いを送った。
無地のノートだった。
「いいアイデアがあの部屋で生まれるはず。そこに書き留めて」
出だしはよかったが、ついラージに「今の君の状況では、心が折れるかも」と言ってしまう。
「ひどいよ、シェルドン」
「え? 僕って酷い奴か?」
全員が賛同した。

エイミーは、シェルドンに部屋に戻ろうと声を掛けた。
「分かった。僕から部屋も友達も奪ったな。ラージ!
さぞ満足だろ」
「まさか! 僕の人生はメチャクチャだ!」
「今の言葉マネしたい」
エイミーに怒られてやっと出て行った。

相談

シェルドンは、レナードの母親ビバリーにチャットで相談をした。
ラージのせいで嫌な気分になっていると。

ビバリーは、元の部屋はエイミーから逃れたくなった時に駆け込む非常口の象徴といった。
「エイミーに縛られたくないあなたは、それを失うのを恐れている」
シェルドンが納得するとエイミーはうろたえた。
「あらエイミー。うろたえたわね。それはシェルドンとの将来に対する不安の表れよ」
「そんなまさか!」
「またうろたえた」

ついでにビバリーは、レナードとペニーが同居人を必要としていたのは、破綻した関係から目を逸らす為と診断した。

謝罪

シェルドンはラージに謝りに行った。
そこでビバリーから聞いた話をそのまま話した。
「僕はエイミーとの関係に不安を抱いてるらしい。
あとレナードとペニーの関係も危ういってさ」
「私達上手くいってるわ」
「それは夫婦の対立を緩和するラージの存在があるからなんだよ。
クッション代わりなんだ、ラージとそのぬいぐるみ(シナモン)は」

シェルドンが帰るとレナードは母親にチャットを繋いで文句を言った。
あくまでもラージの為を想って泊めているだけ、そういうとペニーが兄を泊めようとした事を持ち出された。
「私達、友達想いで兄想いなんです」
ペニーはそういうが、レナードはだんだんビバリーの言う事を受け入れ始めた。
「僕らには同居人が必要なのかも」

家出

ラージは夜中にハワードの家に逃げ出していた。
「シェルドンは怒るし、レナードとペニーは喧嘩するし。
僕は邪魔にならない所で暮らしたいよ」

ラージはとりあえずソファを借りて寝る事にした。
スチュアートが準備をすると、ラージは2人で部屋を探さないか? と誘った。
「おい、お坊ちゃん」
スチュアートにハワードの家を出る気などなかった。
「ここはいい所だ。
僕はここを終(つい)の住み家にする」

眠れないシェルドン

シェルドンは眠れなかった。
ビバリーの話で「無意識」と言われた事が気になっていた。
「脳みそと僕の間で隠し事はない」
エイミーはそれより私の事は気にならないの? と聞いた。
「その話だけど僕らの関係って危ういのかな?」

エイミーは、非常口は高い危機管理意識の表れに過ぎない、とフォローする。
「言えてる。
実はもう決めてあるんだ。
世界の終わりにどの友達から順に食べていくのか」
エイミーはデザートだった。


朝になり、置手紙を見てラージが出てった事をレナードとペニーも知った。
そんなつもりがなかった2人は、ラージを呼び戻した。


19話「共同作業の基本ルールの法則/The Collaboration Fluctuation」へつづく

かんそう

やったー!
ラージがシェルドンの部屋に引っ越し決定~!!

という事は自然とラージとシナモンの出番も増える……はず!!w
特にペニーとの女子トークや女子力比べが楽しみ~。

でもラージがスチュアートに同居を提案した時には、それもいいな~と思いました。
スチュアートがダメ男過ぎてそれは実現しませんでしたがw

さらに今回は久々のレナードのママ、ビバリーが登場して面白かった!
毎度引っ掻き回すよね~って感じで。
レナードもあっさり瞬間洗脳されてるしw

これからもますます楽しみになりました!


19話「共同作業の基本ルールの法則/The Collaboration Fluctuation」へつづく

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ