ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン10 15話「機関士シェルドンの法則/The Locomotion Reverberation」

2019/01/18

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 10x15 Promo "The Locomotion Reverberation" (HD)


2018年10月5日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン10 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2016年9月~)

登場人物はこちら

ガールズナイト


ハワードが復職して、子育ての忙しさが増すバーナテッド。
ペニーはたまには大人だけでクラブに出かけよう、と気晴らしに誘う。

スチュアートとラージが、留守番を任されるが早速ミルクの事で連絡が入る。

行くはずだったクラブは閉店していて車で店を探していると、また泣き止まないと連絡が入る。
「まるでパトリックとスポンジ・ボブに子守りを任せちゃった感じね」

突然ペニーはテンションが低くなり、クラブが見つからないから、お開きにしようと言い出す。
だがペニーの様子のおかしさは、それだけの理由ではなかった。

バーナデットが先に子供を産んだ事で、焦りを感じ始めていたのだった。
「カメに抜かされたウサギの気分」

バーナデットは、いい事ばかりではなく、親は大変だとペニーにアピールした。
「それは想像つくけど、自分達は出会った頃から進展がない」
そんなことはないとエイミーにも励まされる。
良い仕事につき、稼ぎも良く、持ち家ではないけどいいアパートに住んでいる。
レナードに愛され、2度結婚した。

今度は自分は婚約すらしていないし、この先も相手がシェルドンじゃ見えない、とエイミーが愚痴りだした。
「気を付けて。泣き声聞くとお乳が出る」

泣き出したエイミーを見てペニーももらい泣きをする。
「はーい、出ましたー」
「泣ける」

機関士シェルドン

ジャイロの研究が進む中、シェルドンは、更にサイズが小さくできる可能性を見つけるが、2人はもう軍からオッケーは出ているからと消極的な態度だった。

それでもしつこいシェルドンを厄介払いする方法としてレナードは秘策を使う事に。

シェルドンにノーザン鉄道博物館の機関士体験のチケットをプレゼントした。
シェルドンは大喜びして、めったにしないハグまでしてそのまま研究室を出て行った。

博物館は車で4時間の場所にある。これでしばらくは消えてくれるはず。
4000ドルしたが、決して惜しくはなかった。

だが、シェルドン不在の中、ウィリアムズ大佐が様子を見に来くると、シェルドンの残した計算式を見てこっちにしろ、と言い出してしまう。

2人は、シェルドンに戻ってくるよう頼む羽目になってしまった。

家に行くとシェルドンは汽車のエンジンの溶接をしていた。
体験で恥をかかないよう、事前の準備をしているという事で、すっかり夢中になっており、研究に戻るつもりはなかった。
「物理学よりも答えのある機関車の方がはまる」

2人は仕方なく、シェルドンの計算の続きをしてみる事にするが、やはりシェルドンじゃないとダメだった。

考えたレナードは、ホワイトボードをシェルドンの部屋に持ち込んだ。
わざと間違いを書いて見せれば、シェルドンが直したがるのではないかと思ったのだった。

まんまと直すと言わせたが、シェルドンはレナードが書いたチャーリーブラウンの前髪を利用して、チャーリーブラウンの顔を完成させただけだった。
「顔洗って出直せ」


博物館に向かうシェルドンは、エイミーに運転してもらっていた。
最初は運転を嫌がっていたのだが、今のエイミーは少しでも早く博物館に到着しようとはりきっていた。

それは、裸にオーバーオールの機関士シェルドンの夢を見ていたから。
夢の中のシェルドンは、エイミーが飲んでいた水を奪うと頭から被っていた。


16話「援助打ち切りの法則/The Allowance Evaporation」へつづく


かんそう


スチュアートとラージがパトリックとスポンジボブっていうのが、分かりやすい例えでしたw
まったく使えないw

生まれる前はかなり有能なお手伝いさん状態の2人でしたが、いざ赤ちゃんを目の前にするとやっぱりなかなか扱いに苦労しているようです。

となると、ハワードはまったく当てにならないし、ほんとバーナデットは大変!!

久しぶりのウィリアムズ大佐はディーン・ノリスですが、ほんとにちょい役で贅沢!!
どう撮影してるんだろう? まさかまとめ撮り?? 

そして突然のシェルドンのセクシー機関士w

エイミーの妄想は止まらないようですw



16話「援助打ち切りの法則/The Allowance Evaporation」へつづく

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ