アンブレイカブル・キミー・シュミット/Unbreakable Kimmy Schmidt シーズン4 前半 1~3話

2019/01/17

Netflix アンブレイカブル・キミー・シュミット アンブレイカブル・キミー・シュミット シーズン4 コメディ ジェーン洞

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

シーズン4前半 1話~3話 あらすじ

Unbreakable Kimmy Schmidt Season 4 Opening Sequence | Rotten Tomatoes TV


2015年3月6日~Netflixで配信開始
(2019年1月25日配信でシーズン4完結済)



1話 大草原の小さな女の子!

リリアン

リリアンの彼、アーティーが死んだ。
リリアンは約束通り散骨をしようとするが、思い出の場所には会員専用クラブが建っていて、なかなか中に入る事が出来なかった。

家の前で嘆いていると、近所の売人が来てリリアンを励まし、目の前で金持ちの白人相手に商売をした。

それを見たリリアンは名案を思い付き、遺灰を骨壺からジプロックに入れ直して会員制クラブへ行った。

そして、ご機嫌な状態で出て来た白人グループに、白い粉を見せて「ハイにならないかい?」と売り込んだ。
その代わり、条件は中で吸い切る事。
白人は当たり前だ、と大喜びで1200ドルと遺灰を交換した。
「これで肩の荷が下りた」

リリアンは、これまでの死体遺棄で一番楽しかったかも……と思ったが、どれも捨てがたかった。

ホワイト・タレント

ジャクリーンはタイタスの芸能マネージメントを始めていたが、仕事は全然なかった。

そこで売り込む為に、タイタス主演のテレビ番組をでっちあげる事を思いつく。
それは、「ケーピスト」という犯罪と戦うケープ店のオーナーの話だった。
そのニセ番組の宣材作成に、ザックの会社ギズトゥーヴへ乗り込んでオタクを利用した。

キミー

キミーは、ギズトゥーヴで人事部長として働き出すが、カビールという遅刻魔の社員にクビ宣告しなくてはならなくなり落ち込んでいた。
もっと楽しい仕事だと思っていた。

ジャクリーンとタイタスが押し掛けてきても、相手をする気力がなかった。
2人に相談をするとキミーは自分のやり方でやる、とやる気を出す。

カビールを呼び出し、キミーはフレンドリィなボディタッチ多めにコミュニケーションを取り、最後にはズボンをわざとズリ降ろして下着姿になった。
それはクビ=恥、私も下着になって恥かいてるわよ、というキミー流の慰めだったのだが、キミーは逆にセクハラで訴えられる。

それが発端で実は、社員全員がキミーのはっちゃけた接し方に迷惑している事が発覚する。
ハイタッチ、下手なモノマネ等々。

キミーは自分自身に休職を与え、調書をよく読んだ。
同僚にモンスターだと思われていたと知りショックを受けるが、同時にこれからは仕事にまい進する事を決めた。
だが、すぐにタイタスに程よい距離感で楽しくやる事が大事だと言われ、思い直す。
出会った当初は距離感が掴めず、タイタスもキミーに迷惑していたが今では問題はない。

翌日、出勤するとキミーには社員の顔が全員タイタスに見えていた。
そのおかげで落ち着いていられた。

そして、ジャクリーンは空いたカビールデスクを勝手に自分のオフィスにした。

タイタス

マイキーとよりを戻したいタイタスは、偽の番組ポスターをタイタスの仕事現場に貼りまくり、アピールをした。
その上、建築作業員の役作りでアドバイスをもらおうと口実を作って会いにいった。

偽の番組は、マイキーの携帯会社では見れないと誤魔化すが、明日は休みなので撮影見学したいと言われ、断れなかった。
ジャクリーンに報告すると、ジャクリーンはグレッグ・キニアの子供が息子の同級生なので送迎している所なら、なんとか撮影できるかも、と言い出す。
ほんの数秒でも一緒に撮れたら、いい宣伝にもなる。

翌日、マイキーを嘘の撮影現場に招待した。
グレッグ・キニアを見つけると、ケープで扮装したタイタスは嘘の撮影に協力して、とひそひそ話で頼んだ。
キニアは喜んで協力し、マイキーにも挨拶した。

マイキーはこれでタイタスとも友人に戻れたと喜んで帰って行った。
タイタスは少し物足りなく感じたが、キニアはケープマンを気に入り、一緒に仕事しようと本気で言われて結果オーライだった。

2話 キミー、週末を体験する!

金曜日

キミーは週末に休めると知り、初めての事だと喜んだ。
そこへ、ジャクリーンがやってきて部下でもないのに、キミーに仕事を押し付けて帰って行った。

キミーは、ロボットの同僚シェリ/ルからWIFIで配信アプリが楽しめる端末をもらって週末の楽しみにした。

夜、会社にパンプスを取りに戻ると、パジャマ姿のジャクリーンと出くわす。
ジャクリーンはお金がなくて会社で暮らしていたのだった。
マンションの部屋は又貸ししていた。

キミーはすぐに自分の家に連れていった。
キミーにとっては興奮するお泊り会の始まりだった。

タイタスは、ケープマンの脚本が進まずに苦労していたが、3人でハウスフリックスの「イッキ見」を始める。

……そして、気が付くと朝になっていた。
キミーは昨夜見たドラマ「街の女たち」で学んだと言って、いち早く着がえて外に出かけようとしていた。
「40女はモテる」
タイタスはスパやランチがキミーのおごりだと分かると素早く起きた。

借主

ジャクリーンには息子のバックリーから電話が掛かっていた。
学校が閉鎖になるので、明日家に戻ると言われジャクリーンは焦った。

借主を返金なしで追い出す為、大家経験の長いリリアンも知恵を貸す事に。

借主のブロデリック・ノブを調べると、億万長者だった。
結婚しても遊びまわっているようだった。

ジャクリーンの立てた作戦は、リリアンに火災報知器を鳴らさせ、ノブが部屋の外に出たらジャクリーンがモーションをかける。

そして番号交換の為といって携帯を借り、そこから妻宛てにメールを出す。
間違えた振りをするが、妻に疑われたノブは家に帰るしかなくなる……というものだった。

ところが、いざ部屋に行くとそこにはネットで見たノブではなく、太った無精ひげのノブがいた。
息子のトリップ・ノブだった。

作戦は中止するが、ジャクリーンは息子をなんとか追い出そうと、俳優じゃないのがおかしいと煽てて、ロスへ行くように仕向けた。

人助け

キミーとタイタスは買い物をして、ネイルに寄った。
そこでアジア人の店員に横柄な態度を取る客を見て、従業員から地下壕の空気感が漂っている事に気づいた。
キミーは従業員にも気遣いをしようと心に決めた。

翌日、キミーは担当になったケリーを尋ねると違うケリーが出て来た。
それでその店では従業員の名前は日替わりで変わっている事を知る。

昨日のケリーはヴァネッサだった。
全員が偽名で、誰も従業員の名前など気にしないという。

キミーは店主に文句を言おうとするが、ケリーに止められる。
借金があり、店主には逆らえない。
「あなたには理解できないだろうけど」と言われると、キミーは自分にもひどい扱いを受けた経験がある、と主張したがケリーには伝わらなかった。

店主がもめているのかと声をかけると、キミーは何も言えず、何でもないと言って帰った。

キミーはタイタスに、ケリーに白人の金持ちだと思われていると愚痴った。
するとタイタスは、実際に白人女性がどう見られているか、キミーに体験させた。
黒人のタイタスとキミーでは店員の扱いが全然違う。
キミーは経歴に関係なく世間にどう見られているか、理解し始める。

キミーは試着のゴージャスなコートとタイタスの派手なサングラスを着用して、ネイル店に怒鳴り込んだ。

クレームをつけたいけど、誰か分からないのが問題。
「だって毎日名前が違うんですもの」
本名を知らなきゃ怒れない。
店主は慌てて本名を使わせます、と頭を下げた。

ケリーの本名はジヨンだった。
キミーは小さな変化を喜んだ。


長い週末の最後の夜になった。
キミーとタイタスはまたハウスフリックスを見ていた。

トリップはさっそくラ・ラ・ランド2に出演していた。

ハウスフリックスのお薦め番組の「パーティーモンスター」が表示された。
あるDJのドキュメントだったが、そこにDJスリザードという男が映し出された。
それは、キミーの宿敵、教祖リチャード・ウェインの昔の姿だった。

3話 パーティーマニア

パーティーモンスター

DJスリザード(リチャード・ウェイン)の影響でDJフィンガーになった若者のドキュメント。

DJとして上り詰め、ハデット姉妹の3女ハローと付き合っていた。

フィンガーはハローにニューヨークでプロポーズした。
ハローはスマホから目を逸らさずにOKした。

結婚する事になり、フィンガーには新たな悩みが出来た。
俺の結婚式で誰がDJをするのか?

その時、10歳の時に出会ったDJスリザードしか思い浮かばなかった。
DJになるきっかけとなった憧れの存在だった。

そこからフィンガーはDJスリザードを捜し始める。

YOUTUBEに残る宣伝動画から住所を入手し、インディアナ州に飛んだ。
DJスリザードはいわゆる、結婚式など地元専門のDJだった。

ところがその住所は空き家になっていた。
それもそのはず、教祖はすでに捕まっている。

何も知らないフィンガーは、偶然出会ったウォルターから刑務所にいる事を聞かされる。

教祖であることをまだ知らないフィンガーは、何故刑務所にいるのか疑問に思うがすぐにニュース映像から真実を知る。

詳しい投獄理由を知る為、直接ウェインに連絡を取るが男だと分かると、私にないものを用意しろ、と言われてしまう。

フィンガーは、ウェインの気を引く為女装して偽りのフェイスブックを登録した。
「興味DJスリザード」

ところがCSIマイアミを見て、受刑者がフェイスブックを使えない事に気づく。
(再現ビデオのホレイショ役はタイタス)

そこで、フェイスブックをプリントアウトして、下着と一緒に郵送をした。

1週間後

フィンガーは女装をして撮影隊と共に刑務所に面会に行った。
ウェインと会うとすぐにウィッグを取り、男だと白状した。
「あんたに憧れてた。なぜヤバイ事をした?」
「DJスリザードなんてクソだ。
私の才能は人を洗脳することだけ」

そこで再審の可能性があると知ると、フィンガーは独自の調査を始めて再審に持ち込もうとする。

だが、そんなことをしているうちに、彼女が別の男と付き合い始めてしまう。
失意のフィンガーは、もう結婚式のDJは必要ないとウェインに告げ、手を引こうするが、同じようにウェインの無実を信じるフラン・ドットと出会う。
冤罪被害者を救おうプロジェクトの創始者だった。

たちまち3人で団結し始める。

ウェインは2人にキミーとは話すな、と注意をしていた。
ウェインとキミーは書類上は婚姻関係にある事を2人に告げた。

結局何も進展はなかったが、ドキュメンタリーはそこで終わっていた。


全てを見終わったタイタスは、この撮影に参加していた事を初めて知って驚いた。
キミーは、タイタスを責めつつこの番組に怒りを覚えていた。


シーズン4 前半4~6話につづく

かんそう


ネットフリックスに加入して、いの一番に飛びついたのがキミーでした。

ティナ・フェイ作品であること、エミー賞等の評判や、設定のフック等、ありとあらゆる魅力に引っ張られてずっと気になっていました。
フィービー@フレンズ役のリサ・クドローの参加にもそそられましたし!

見た結果、もうすぐに面白くて夢中で配信済み分を消化しましたw

そして、これは記事に取り上げたい!! と思ったのですが、もうシーズン4前半まで配信されていたのと、その後半の配信が迫っているので、シーズン4前半からのスタートとさせていただきました。

とにかく、ベタベタなコメディなんですけど、女性が主役という事もあってかそれ程下品ではなく、比較的コメディ入門にもお薦めな部類ではないかと思います。

分かりやすいゲイのキャラ(タイタス)や、分かりやすい嫌味でおバカセレブ(ジャクリーン)、分かりやすいアウトロー(リリアン)と、登場人物がほぼ分かりやすい!!

コメディは元ネタを知らないと笑えないという壁と背中合わせではありますが、キミーの場合は比較的ネタを気にしなくても結構笑えるのではないかと思いました。

キミーの場合は、キミー自身が浦島太郎なので、レトロネタも良く出てきますが、いちいち深く考えずどうせ浦島してるんだろうな~と思えばOK!w

コメディ好きはもちろん、ちょっと笑いたいなという女子にぜひお薦めしたい!!

また残念ではありますが、シーズン4、後半配信でもうファイナル、というのもある意味コンパクトでお薦めポイントではあります。

こんなに面白い設定&キャラなのに、終わってしまうなんて驚きでもあるのですが、消耗しきらないうちに終わらせる位がいいんだろうな~、とは思います。

キミーが成長すればするほど、終わりに近づいていくストーリーではありますし。


シーズン4ともなると、キミーがかなり成長したエピソードになっています。
新しい職場、週末を楽しみ、人助けをする。

そして3話では、1話まるまるハウスフリックスのドキュメント番組という、トリッキーな回がありました。
そのドキュメントの中の再現ドラマにタイタスが何も知らず出ていたというw
まず、DJフィンガーは白人なんですけどねw
CSIマイアミのホレイショ役までタイタスがしていましたw
ほんとくだらないんですけど、それがイイw


シーズン4 前半4~6話につづく


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ