シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲/Shut Eye シーズン1 6話「審判/Judgment」

2019/01/16

クライム ジェーン洞 シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲 シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲 シーズン1

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Who is Dr. Nora White? • Shut Eye on Hulu


2018年12月4日(火)~ AXN日本初放送(全10話)

(アメリカ:2016年12月~Hulu配信)

登場人物はこちら

・シーズン1 5話「魔術師/The Magician」


チャーリー

脳の精密検査の結果、医学的な異常は見つからなかった。

チャーリーはヴィジョンを止めてくれ、とホワイト先生にやつあたりする。
「誰かが死ぬのをいちいち見たくない」
チャーリーは泣いていた。

ファビアナ

全身火傷を負って入院していたファビアナは、ファミリーやチャーリー達の見守る中、息を引き取った。

その間際にチャーリーを見つけたファビアナは、この事態にチャーリーが関わっている事をなんとか伝えようとするが、チャーリーはファビアナの会話がおぼつかなかった事を利用して上手くごまかしていた。
「猫なら、無事だよ。うちで世話してる。
金なんていらないよ。水臭いな」

ニック

エマの携帯がベーカーズフィールドで発見され、ニックからのメールがあった事で、ニックの元に警察がやってきていた。

ニックの送ったメッセージは「ごめん」。
何故そう送ったのかと聞かれ、ニック自身が知りたいと興奮する。
何故エマは急にいなくなってしまったのか。

そこへチャーリー達が帰宅し、ニックを守る為警察を追い返していた。
その際に、殺人課の刑事も同席しており、占い詐欺師の摘発に本格的に乗り込む、と忠告を受ける。
「偽サイキックたちの船は沈み始めてる。
このままじゃ連中もろとも沈没するわよ」
「泳ぎは得意だ」
「サメが群がってる海じゃそんなの意味ない」

チャーリー達に、組織の抗争と捜査という困難が降りかかる。

ロマの葬儀

チャーリー達は、ファビアナの葬儀に参列する事になった。
初めてのロマの葬儀という事で緊張していた。

フォンゾは、母親リタにトニーとのいざこざを打ち明け、短気を抑えるよう叱られていた。
「侮辱される度に相手を殺せないでしょ!」

リタはトニーと同席するフォンゾが暴れないよう、チャーリーをお目付け役に指名した。
しかし、フォンゾはトニーがファビアナを殺したと信じ切って興奮していた。

墓地から式場へ移動すると、チャーリーは不自然な屋台トラックが停まっている事に気づいた。昼時なのに準備中になっていた。

その狙いは正しく、中ではリタをターゲットとした盗聴作戦の準備をしていた。

リタの古い知り合いであるロジャーという男は、組織の詐欺の被害者だった。
盗聴器でリタの犯行について会話をさせるのが目的だった。

チャーリーは落ち着かないロジャーの様子で、すぐに警察の手先だと気づいた。
リンダを介してそれをリタに伝えた。
リタが逮捕されれば自分達も捕まってしまう。

ロジャーを疑わなかったリタは「感謝するとでも?」と忠告したリンダには強気だったが、すぐに反撃に出た。

断酒しているロジャーに、無理やり酒を飲ませ酔っぱらわせてトイレに連れ込み、愛してると叫ばせた。
警察はそれを聞いて作戦の失敗を確信した。

ロジャーの件が落ち着いたと思ったら、フォンゾがトニーに殴り掛かっていた。
チャーリーが外に警察がいるから抑えて、と忠告した直後だった。

ノラ・ホワイト先生

チャーリーの検査結果が出た時は、何もできる事はないと言っていたノラだが、実はチャーリーの告白に興奮していた。
医学的な原因がなく、ヴィジョンで見た未来の断片が実際に起きている。
チャーリーは聖人なのかもしれない。

気になったノラはチャーリーを自宅まで訪ねるが、そこでチャーリーの本当の仕事を知る。

ノラは、サイキックに医学的な裏付けを得る為にわざと頭にけがをしたのか? と疑ったが、それでもヴィジョンについては信じて、原因を突き止めたかった。
「私もこれには特別な意味があると思ってる。
あなたに本当に未来が見えるなら、それを変える力も与えられてるかもしれない」

チャーリーは何故それが自分なのかと疑問に思った。
「あなたがクソ野郎だからよ。
だからこそ選ばれる。
ブッダ、ガンジー、聖アウグスティヌス。みんなそう」
「俺はクソ野郎だから聖人に?」
「ええ。そういうこと」

ナディーン

ナディーンが野球のボールを持ち帰った事を利用して、さらにチャーリーは詐欺を進めていた。

この野球ボール以外でマイルズの魂を留めているものがあるのではないか?
ナディーンは何の疑いもなく、それが家にある事を認め、チャーリーに見せると約束した。

ジーナ

ジーナは、まだリンダを諦めてはおらず、催眠を利用した詐欺で金を作って部屋を借りていた。

呼び出されたリンダは、縁を切りたいといいつつまたジーナと関係を持ってしまう。


7話「ソードの2/Two of Swords」へつづく

かんそう

ちょっとスローテンポになっているような。
ナディーン関連や組織への反撃はほとんど進展なし。

チャーリーのヴィジョンについても、進んでいるように見せかけてほぼ足踏みだったと思います。

そんなテンポ感も気になりましたが、何より今回気になったのはチャーリーのキャラが良く分からないという事。

泣きながらヴィジョンを見たくない、というチャーリーと、死にゆくファビアナに冷酷な対応をして嘘をつくチャーリー。
同一人物って感じがしない~。

そもそもヴィジョンの力ありきで、反ファミリーを掲げたはずなのに、ここで「ヴィジョンを止める薬をくれ~」って言って、ヴィジョン見れなくなったら困るのチャーリー自身なんだけど……。

あと、イケイケなジェフリー・ドノバンが見たいという欲求がなかなか満たされないストレスもそろそろ溜まってきたw
ちょっと思っていた(期待していた)のと違うゾ!

ファビアナに残酷な対応をするチャーリーは格好良かった!!



(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ