ビッグバンセオリー ギークなボクらの恋愛法則/The Big Bang Theory シーズン10 13話「夫婦の危機を乗り越える法則/The Romance Recalibration」

2018/12/28

コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン10

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

The Big Bang Theory 10x13 Promo "The Romance Recalibration" (HD)


2018年10月5日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン10 日本初放送 (全24話)
(アメリカ放送 2016年9月~)

登場人物はこちら

ペニーとレナードの夫婦喧嘩


ペニーは、結婚してからレナードが気遣いしなくなった事に不満を感じていた。
それをレナードにぶつけると、まだ気を使わないといけないのかと、喧嘩になってしまう。

その流れで一緒に行く予定だった週末のスパはキャンセルになり、ペニーはエイミーを誘った。

強がったものの、レナードは落ち込んでいた。
シェルドンはゲームで励まそうとしたが、そんな気分ではなかった。

レナードも努力はしているのだが、前と同じには出来なかった。
ときめくのは初めだけ。次第になあなあの関係になってしまう。

レナードはこのままでは居られず、スパまで会いに行った。
だがペニーは気持ちを整理したいから、明日会いましょうと歓迎しなかった。

2人は話し合った結果、どうしても相容れない部分があると分かり、シェルドンに夫婦協定を作ってもらう事にした。

シェルドンは興奮した。
「待ってました! お楽しみの始まりだ!!」

早速協定が完成した。
主なルールは、ペニーがいない時なら、レナードは下着姿でゲームをしていい。
ペニーは、何が言いたい? と聞かれたら正直に答えるべし。
別に。ほっといて。別にって言ったでしょ、ほっといて。等は禁句とする。

2人は満足してサインをした。

ハレーの部屋の床


ハワードはハレーの部屋の床がきしんで音を立てるのが気になっていた。
せっかく寝かせたハレーを起こしてしまう。

クギをあちこちに打ったら、穴が開いてしまった。
だからラグマットで隠したが、効果はなかった。

張り直せば簡単だが、高くつく。

するとラージが、ハワードはMITを出たエンジニアなんだから床くらい直せると言い出した。

いろんなアイデアを出した結果、部屋をマス目で区切った。
どこの床が一番音を立てるかチェックし、そこを避けて歩く事にした。
まるでRPGのマップ攻略のようだった。

全部のマス目のチェックが終わると、ほとんどがNGになっていた。
まともに歩けなかった。




かんそう


今回は大きな進展がない、まったりした回でした。
前回と似たような感じ?

相変わらずハレーちゃんの顔出しはナシ。
このまま引っ張るのかな?
でもそれもビッグバンらしいような感じもします。

ペニーとレナードは前回、夫婦喧嘩のない順調な関係をアピールしていたのに、今回はいきなり倦怠期? みたいな感じになっていてちょっと違和感はありました。

レナードが結婚したから、新鮮味なくなるよね~みたいな事を言うのって似合わない!!
どっちかというと結婚しても、どこかで釣り合いを意識して空回りするのがレナードって感じなのに。

床の話は、完全な箸休めって感じでした。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ