【ビッグバンセオリー/ギークなボクらの恋愛法則】シーズン9 16話「うれしさと不安の法則/The Positive Negative Reaction」【The Big Bang Theory】

2018/01/13

Simoom コメディ ジェーン洞 ビッグバンセオリー ビッグバンセオリー シーズン9 海外ドラマ

t f B! P L

あらすじ


2017年9月22日(金)18:30~ スーパー!ドラマTV シーズン9 日本初放送 (全24話)

登場人物はこちら


前回はこちら


ハワードとバーナデット


朝、バーナデットはハワードに妊娠した事を告げた。
最初は喜んだものの、ハワードは次第に親になる事に対しての不安を感じ始めて取り乱し出していた。


ハワードと男たち


夜、ボードゲームの集いでシェルドンのアパートに集まっていた3人にハワードは親になる事を報告をした。
祝福する中、シェルドンだけが不満を訴えた。
「皆で遊べなくなる。
コミックやゲームやディズニーランドは?
子連れじゃ楽しめない!」
レナードが呆れて言う。
「すでにこの部屋に子供は居る」
「まさかペニーも妊娠?」
「君のことさ」
シェルドンはドヤ顔で言った。
「11日ごとにヒゲをそる子供がいる?」


ハワードは、3人の前でも取り乱し始めていた。
精神面はもちろん、金銭面でも親になる事が不安だった。
ラージは「小遣いを増やしてもらえば?」という。
「真剣な話しなんだけど」
「僕も真剣だ」

とにかく妊娠を喜ぼうと、飲みに行く事に。
珍しくシェルドンがあっという間に酔っぱらってしまう。

ハワードは気になるお金稼ぎの話題を続ける。
その中で、レナードのヘリウムの実験で量子渦の生成に成功した事を、ジャイロスコープに利用する事を思いつく。
かなりの発明かもしれないと、ネットで調べ始めるが前例もないようだった。
ハワードは特許を取って権利を売れる可能性を感じて、表情が明るくなっていた。

子供が出来た途端もう成長してる、とラージが言い、皆に立派な父親になれると声を掛けられ気持ちが落ち着いてきたようだった。

酔っぱらっていたシェルドンも良い事を言う。
「父親を失う経験をしているからこそ 君は最高の父親になれる」
「ありがとうシェルドン」
そして、レナードにささやく。
「双子だったらいろんな実験をしよう」


バーナデットと女子たち


その頃、バーナデットもペニーとエイミーを自宅に呼んで妊娠を報告しようとしていた。
だが、直前に着信したメールを見てペニーが声に出してしまう。
「『妊娠』したの!?
……『知らないフリして』」

当然2人は大喜びで祝福するが、ハワード同様バーナデットのテンションも低かった。
ホルモンのせいと、ハワードの取り乱しが原因だった。
「産むのが不安だし、太りたくない!」
「太ったりしないわ。かわいくて幸せそうな妊婦になれる」
「うるさい、スキニー・ビッチ!
……ごめん、ホルモンよ」
「気にしないで、スキニーは嬉しい」


女子達もバーナデットを祝おうと出かけようとするが、妊娠しているバーナデットには出来ない事が増えていた。
お酒、お寿司、ジャグジー等々。

なんとか元気づけようと話題を変える。
「オモチャや小さい服を買えるわよ」
「ハワードに買ってる」


エイミーが妊活について質問すると、実は計画していたわけでなかった。
出かけた先でうっかりして、というが実はそれはシェルドンのベッドの上だった。
ひどい、と驚くエイミーにバーナデットは謝った。
「ごめん、でも何だか燃えちゃって」
エイミーはペニーに向かって自慢気に言った。
「今ならわかる」


カラオケ


男子が店でカラオケをするというので、女子達も合流した。
到着すると、レナードとラージがYoung MC の「Bust A Move」をへっぽこに歌っていた。


ハワードはバーナデットに、今朝取り乱した事を謝った。
不安なのはお互い様だと、抱き合って改めて妊娠を喜んだ。

その後は、バーナデットをステージの椅子に座らせて皆で歌を捧げた。

ペニーとエイミーはJustin Bieberの「Baby」。

ハワードがThe Four Topsの「Baby I Need Your Loving」。

レナードとラージはBabyを連呼する、Salt-N-Pepaの「Push It」。

そんな中シェルドンは、愛国歌「America (My Country 'Tis Of Thee)」を熱唱した。

最後にハワードがPaul Ankaの「You're Having My Baby」でバラードを捧げるが歌の途中でシェルドンの叫びが店中に響いた。
「ウソだろ! 人の寝室で性交するなんて!!」

ステージはそこで終了した。


レナードとペニー


アパートに戻り、ペニーとレナードは楽しかった夜の思い出を語り合った。
「ビートボックスには驚いた」
「いや……あれは喘息の発作だった……」

レナードは、ペニーに子供が欲しいかと訪ねた。
「いつかは欲しい。あなたは?」
「僕たちはいい親になれる」

すると「静かにして」とソファで転寝するシェルドンの声が。
その顔にはマジックで落書きがしてあった。




「私達、やっぱりまだ子供ね」





かんそう


バーナデットの妊娠祝いの回でした。
子供を欲しがっていたハワードなのに、いざとなると尻込みしてしまうんですね。
そんな不完全な感じも彼らしく、また友情を介して成長していました。
それにしてもいざとなれば天才集団、お金なんてどうにでもなりそうなのが羨ましい!!

っていうかそもそもバーナデットが稼いでいたんだから、そんなに心配しなくても良さそうなのに!

そして毎度のシェルドンの正直者っぷりも面白かったです。
確かに、友達に子供が出来たらこれまでの関係とは変わってしまう。
そういう事は誰もが経験しますよね~。
でも、ビッグバンセオリーの場合はより面白くなること間違いなし! のハズ!!
って、かなり先の話しでしょうけどw 気が早すぎですねw

今回は、カラオケシーンがズルかったですね。
特に、レナードとラージのへっぽこペアw
2人の曲のチョイスも面白すぎたので、原曲を貼っておきますw


Young MC /Bust A Move



Salt-N-Pepa - Push It



次回はこちら

登場人物はこちら

前回はこちら

(イラスト:Simoom、文:ジェーン洞)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ