Simoomのクイーンズ・ギャラリー【マエストラ 7話&8話】(Disney+/STAR)

2024/03/09

Disneyplus Simoom ギャラリー マエストラ ミステリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

マエストラ(7~8話)

 (©DisneyPlusJP)
 
Disney+(ディズニープラス)スターで 2023年12月9日(土)より独占配信開始!  
 
 
世に「天才」「伝説」と言わしめる女性指揮者チャ・セウムがオーケストラをめぐる事件の真実を探していくミステリードラマ。
しかしセウム自身も秘密を抱えていて...。



発作を起こしたまま死を望む母だったがセウムはナースコールを押した。
しかし結局ジョンファは命を落とし、セウムは墓前でヴァイオリンを奏でた。

解雇した団員2人が違法薬物で捕まり、クスリはセウムから買ったと主張する。
指揮室でクスリも見つかりセウムは連行されるが、侵入者の目撃があり疑いは晴れる。

クスリのことはSNSで拡散され、セウムと楽団は活動の停止を余儀なくされる。

セウムはボンジュから電話で呼び出されるが、その翌日ボンジュが死体で見つかる。
最後の電話相手がセウムだったことで再びセウムに嫌疑が懸かる。
しかし昨晩のことが思い出せないセウムは発症を疑い、迷った末に検査を受ける。

楽団の評判は地に落ち離脱者も出る状況にセウムは粉骨して団員の引き留めを図る。

そしてセウムはピルを進行役に据えた楽団のドキュメンタリーを企画する。
離婚3日前に放送することで、「離婚のスクープ」と「離婚寸前の夫婦が出演する番組」で相乗的に世間の耳目を集める考えだった。
ただ離婚のことはピルとジョンジェには伏せるように指示した。

一か月後の検査結果次第では、これが最後の指揮になるかもしれないのだ。

演奏直前に楽屋を訪れたピルが、事件の日の夜ホテルのロビーでセウムと会ったと話す。

演奏が始まり指揮棒を振る中ボンジュやジョンファの幻影を見たセウムは、唐突に倒れ込み意識を失った。

”運命が扉を叩く 避けようもなく 無慈悲に”



どんだけ~!?ってなくらいのジャンキーオーケストラ。
クスリ・ダメ・ゼッタイ!
そんな楽団でもセウムは必死に守ろうとします。
セウムのまわりはいろんな私怨だとか何だとかが渦巻いてますね~。
遂には殺人事件ですYO!
記憶ないのはヤバいな~セウムさ~ん。
政治家さんの「記憶にございません」とちがってコッチはマジなやつだし。
でも気になるのは殺したかどうかじゃなくて、発症したかどうかなのね。
あんなに嫌がっていた検査を受けることにしましたよ。
ドキュメンタリーもやることにしたし。
やけっぱち?というより演奏のためになりふり構ってられないって感じかな~。
だって最後の演奏になるかもしんないんだもの~てか倒れちゃったよ!!
マジ発症!?Swish da 着火you!?
”運命が扉を叩く 避けようもなく 無慈悲に”
なんて言っちゃって発症してなかったら詐欺じゃね?
あ!ピルにとっての離婚のことか?!

つづき(9話&10話)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ