Simoomのクイーンズ・ギャラリー【「赤い袖先」】

2023/09/24

Simoom ギャラリー ラブロマンス 韓流 赤い袖先

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

赤い袖先

 
(YouTube/第1回特別公開!「赤い袖先」2022年10月5日DVD&Blu-rayリリース&U-NEXTにて独占先行配信開始)
 
 
MBC演技大賞8冠!
ジュノ(2PM)×イ・セヨン×「仮面の王イ・ソン」脚本家が贈る最高のラブロマンス、ついに誕生!
若かりし日の朝鮮王朝第22代王イ・サンと、彼が一途に愛した宮女。
身分が違う2人の“袖先”が触れ合ったとき、運命の歯車が動き始める――
アジア中に空前の“袖先”シンドロームを巻き起こした、2022年最高の歴史ラブロマンス超大作!
── 「赤い袖先」ドラマ公式サイト


BSテレ東で9月1日(金)から絶賛放送中(全27話)





前評判が凄いので、コレは絶対に観ねば!と思いつつも、苦手な歴史モノ。
ちゃんと話についていけるのか?って心配もありーの...
最近の歴史モノ、ヒットしづらくなっているらしいとかも聞くし...
ってヤバいよ!ヤバいよ!ドハマり!今もっともハマってるドラマですす!
やっぱたくさん賞獲ってるだけあるわ~。

お目当てのジュノが演じるのが実在する第22代王イ・サン。
結構いろんな俳優さんが演じてきたらしい。日本で言うと坂本龍馬みたいな?
誰がよかったかなあ。福山雅治?小栗旬?え?武田鉄矢?
ジュノ流イ・サンも高評価みたい。

ヒロインはイ・サン付の女官を演じるイ・セヨンちゃん。
最近だと『医師ヨハン』で演技大賞受賞のは実力派~。
『花遊記<ファユギ>』のJKゾンビ(!)役もハマり過ぎ。わたしならこっちで賞あげるね。必見!
主演のふたりは当然として、わたし的にはイ・サンを守る側近中の側近、護衛(左翊衛)のカン・テホがツボ。
演じてるのは名バイプレイヤーのオ・デファン。いろいろ出まくってます。
コメディから悪役までなんでもこなしてるけど、今回は無骨な正直モノの善人キャラ...だと思う。
いやぁ、この人が裏切ったら超驚いちゃうね。それこそもう何も誰も信じられなくなりそう。
こないだのエピソードなんか最強でした!
敵に武器を全て壊され大ピンチに陥いったイ・サンに、自分の剣を差し出すカン・テホ。
カン・テホの身も案じてか、大切な剣は受け取れない、とためらうイ・サンにカン・テホが言うの。
「僕は死にません!あなたが好きだから!」
...違います。
「知ってるでしょう?わたしが持つモノは何でも武器になりますから!」
いや素敵なのよ!忠誠心というか男の友情(?)という感じで。めっちゃ胸アツシーンなのよ!
こんな何気ないシーンにジワっとくる自分てどうなん!歳か?!歳なのか?!

もう中盤に差し掛かってますが、大丈夫!
10月5日(木)からBSフジでの放送が決まってるみたいです~。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ