LAW & ORDER:性犯罪特捜班/SVU シーズン24 第21話 事件を結ぶ糸(BAD THINGS)

2023/09/30

LAW&ORDER:性犯罪特捜班 LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン24 クライム ジェーン洞 リーガルドラマ

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Ralph Bavaro/NBC | 2023 NBCUniversal Media, LLC

2023年5月12日(金)22:00~ FOX 日本初放送 (全22話)
(アメリカ放送 2022年9月~)

【登場人物】


イライアス

散歩中の犬が地中の穴に監禁されている男性を発見した。
周囲にはリコリスグミの空き袋が散乱し、近寄ると「助けていい子になる」と手を伸ばしてきた。

救出するとマーク・リードだといい、数週間埋められていたという。
睾丸を縛られてもいた。
現場にかけつけたマンシーはすぐに以前逮捕したイライアスの仕業だと気づく。
「食事で少女たちを支配していた」
いい子にはご褒美を。悪い子にはお仕置き。

マークは搬送後、何も聞き取れる間もなく死亡した。
1か月以上リコリスのグミしか食べていないのが主な死因だった。胃の中には腸を通り抜けられなかったグミが詰まっていた。

マンシーはイライアスの証言をする際に、挑発に乗って暴言を吐き、イライアスを無罪にしてしまった。
そのせいだ、と自分を責める。

失踪届けを出していたマークの妻から手がかりを得る。
マークは、ベーカリーに買い物にいったまま戻らなかったという。

ベーカリー

マークの最後の足取りであるベーカリーへ、マンシーとチャーリッシュが行く。
すると店員が、マークが店の外で大男と話していたというので、イライアスの写真を見せるとビンゴだった。

マンシーは写真だけじゃ足りないと、イライアスである証拠を集める。
現場から押収した鉄柵を分析させた。指紋は出なかったが、溶接には癖があるという。
マンシーがイライアスが溶接した店のドアを持ち込み、それと比べさせると一致した。
それと鉄筋の製造番号も判明する。

鉄筋

同じ製造番号の鉄筋が納品された教会を訪ねると、すぐに同じ溶接がされているのを確認する。
夜遅く、もう告解は終わっていると出てきた女性に尋ねると、ネットで見つけた溶接工で、今は教会の地下に寝泊まりしているという。

すぐにマンシーとチャーリッシュは地下を調べ、イライアスを逮捕した。
その際にマンシーはイライアスに恨み節を言われていた。
「覚えてるぞ、俺を殴った女だな」
かなづちを持ってマンシーに復讐しようとするイライアスを、マンシーは宥めていた。
「もう二度と自制心を失ってあなたを傷つけない。でもあなたも悪い子よ。あなたを助けたいの」
するとイライアスは大人しく、言う事をきいた。

連行したイライアスは、フィンとベラスコに追及されるとすべて自白した。
マークとはベーカリーで会っただけで、ぶつかったのに謝らなかった、というのが監禁の理由だった。
これでイライアスは終身刑になる。

よくやった、とカリシに褒められるがマンシーは複雑だった。
それをオリビアに打ち明けると、そういうものよ、と労われる。

廊下で話していると、突然背後の窓に何かが投げ込まれ大破した。
マンシーが近寄ると、中から大声を張り上げながらイライアスがマンシーの首を掴んだ。
「助けると言っただろう!」
すぐにイライアスは取り押さえられたが、今度はマンシーが傷を負わされた。

謎の連続レイプ事件

旅行者がホテルでレイプされた。
新人フロントが恋人だと騙され部屋のキーを渡してしまったという。
「優しそうな黒人でした」

被害者は恋人と別れて、母親とNYに旅行に来ていた。部屋で待ち伏せしていたという。
旅先だというのになぜ被害者の名前を知り、恋人のふりができたのか。
レイプ後は自撮りをして去って行った。

1時間後に同じ手口のレイプが再発生する。
ハーブ店で店員が襲われていた。
同じ黒人だが見覚えはない。ただし、店員は気になることを言った。
以前からストーカーされている客ビリーがその様子を店の前に立って見ていたという……。

すると同じ手口の事件が過去半年で3件あったことがわかった。
レイプ犯に見覚えはないが、なぜか被害者の名前を知っており、レイプ後に自撮りをする。

クイーンズ、スタテン島、ブルックリン、手分けしてそれぞれの被害者の話を聞く。
すると犯人像は違うが、被害者の誰もが離婚の危機、結婚式をキャンセルした、口説かれてブロックしたなど、男性とのトラブルを持っていた。だが男性側には全員しっかりとしたアリバイがある。
そしてレイプをきっかけに「つきそってくれたの」等と、復縁している者もいた。

オリビアは、請負レイプだと考えるがそれぞれの男性側がレイプ犯を雇った証拠が出てこない。
SNSなどの調査を進めると、ある殺人事件とつながる。
それはステイブラーの担当BX-9の殺人事件だった……。



かんそう

↑イライアス登場回はこちら

2つの事件が同時進行する回で、マンシーとチャーリッシュ、フィンとベラスコと同性同士に分かれてのバディでした。最近では珍しく? オリビアとカリシというペアでの捜査シーンもありました。

そんな中で、カリシがオリビアと捜査中にさらりと報告してました。
ロリンズに赤ちゃんができたみたいです。
このままロリンズが登場しない理由が、出産、子育てという感じになっていくんですね。

メインと思われる、請負レイプ事件についてはまたステイブラーの登場で、個人的にはうへぇ、でした。
見てる番組同士のクロスオーバーは楽しいんですけど、見てない番組とされると「ふーん」ってなっちゃうもんなんですね。
あと個人的にステイブラーが苦手というのもありますけど。
しかもお祭り的なクロスオーバーなら1話くらいなら仕方ないってなりますけど、ステイブラー絡み? ってダラダラやってるイメージで……。


アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

水曜日放送中
LAW&ORDER:性犯罪特捜班 シーズン25

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ