Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Servant/サーヴァント ターナー家の子守】シーズン4 エピソード36「動物園」

2023/04/15

AppleTVPlus Mナイトシャマラン Servant Simoom ギャラリー サーヴァント ターナー家の子守

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

サーヴァント ターナー家の子守 シーズン4ep36「動物園」"Zoo"



(YouTube/Servant — Season 4 Official Trailer | Apple TV+)
M・ナイト・シャマラン製作、耐え難い悲劇に見舞われてしまったフィラデルフィアの夫婦。深い悲しみに引き裂かれる2人は、彼らが住む家へ奇怪な何かを引き寄せてしまう。(AppleTV+)
── AppleTV+

2019年からAppleTV+で配信開始

 
 

※ネタバレあります。ご注意ください。 

 


 


”スプルース通り17地区に大きな陥没穴が開き、
フィラデルフィア有数の高級住宅街の数々の欠陥が明るみに出ることになりました”

家の前に開いた大きな穴はニュースになった。

しかしそんなことはお構いなしに、ターナー家では半年遅れでジェリコ一歳半の誕生パーティーが開かれていた。
知り合いが来るワケでもなかったが、雇われのドロシー(『オズの魔法使い』)と動物園の動物たちが参加している。

しかし動物たちはリアンに対して攻撃的だった。
ヤギにドレスを食いちぎられたリアンは着替えに家の中へ...。
階上で足音がするので上がっていくと浴槽に赤ん坊が座っていた。
気を取られたところを男一人女二人の3人組に襲われる。
床に押さえつけられるも反撃し3人とも身動きできなくすると、
仲間に電話し後始末しにくるように伝えた。

何事もなかったかのようにパーティーに戻り、
クライマックスのバースデーケーキを出そうとすると動物たちが暴れ出す。
ヤギはガラスを割り、犬はリアンの脚を噛む。

ベブは手当てすると言ってリアンを地下の自分の部屋へ連れて行くと、リアンの脚に注射器を刺した。
ベブは信者だったのだ。
意識が遠のいていくリアン。
リアンを縛りナイフを手にするベブ。

ショーンはジュリアンを説得しようとするがケンカに発展する。
地下から上がって来る煙でリアンの危機を察知したジュリアンは地下室へ向かう。




ベブの手からナイフを取り上げるが、何故かベブは棒立ちのまま動かない。
よく見るとベブは身体中が浮腫んでいて、やがて地面に倒れてしまった。

救急車でベブが運ばれると、ボビーはドロシーにベブとは付き合いが長い友人だが信者だとは知らなかったと詫びた。
ここを去る前に言っておきたいと。
そして、リアンのドロシーに対する執着は最近はじまったことだとは思えない。
その執着を懸けて死をも厭わないだろうと助言した。






今回の最大のビックリ!!
ベブが信者でした~!
&ボビーとは双子じゃなかった~!
まあそうか。似てないし。
なんかイメージで双子って思ってた。
単なる友人ボビー。信者じゃないのね。ホントに?
もういなくなるみたいだから嘘つく意味ないか。

リアンは信者みたいに動物を手なずけることはできなかった模様ですです。
動物の本能には敵わなかった?!
ヤギなんか角でゴンゴンとガラスを突き破っちゃいましたよ。
何でみんなして止めなかったんだろう?

でもヤギって悪魔の象徴的なイメージあるよね。
じゃあやっぱりリアンはいい側なのか?

オズの魔法使いのドロシーコスプレイヤーなんで雇ったんだろう?
アメリカンジョーク?
リアンのジョーク?製作サイドのジョーク?
イカレてる~。


イカレてると言えば、リアンを襲った教会信者。
ご近所のコストコカップル(いたのよ~。コストコで大量買いしてるの見てショーンが訝しんでた)でした。
もう一人の女性と赤ん坊はよくわからなかった。
それにしてもリアン強すぎー。
でもこっちはサクッと退治させておいて、実はホンボシはベブだったってオチがオモローなんだよね。

リアンが必死に素敵なパーティーにしようと頑張るんだけど、
動物たちが暴れだしててんやわんや。リップス・インクの”Funky Town”なんか流れてきちゃって、
もしかして今回はドタバタ喜劇回なの?
と思ったらその曲、BGMじゃなくてリアンを拘束したベブがノリノリで踊りながら流してたやつだった。
逆にシリアスな展開だった~。

気になったのはベブの言ってたこと。
リアンをどうして特別扱いしてあの方に会わせようとするのか...なんてブツブツ言ってた。
ロスコーが催眠術(プスープスー言ってたやつ)で話してた人物と同じなのかなぁ。
こ奴が黒幕か?
気になる~ぅ。

あ、ベブがあんなんなったのは、動物園の毒ヘビのせいでした~。



つづき(ep37)はこちら。


(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 
 
 
シーズン1はこちらから。 
シーズン2はこちらから。
シーズン3はこちらから。

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ