【シーズン・ファイナル】シカゴ・ファイア/CHICAGO FIRE シーズン9 第16話「変化のとき」No Survivors【最終回】

2022/08/19

ジェーン洞 シカゴファイア シカゴファイア シーズン9 消防士

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

あらすじ

Adrian S. Burrows Sr./NBC | 2021 NBCUniversal Media, LLC.

2022年5月5日(木)~AXNでシーズン9 日本初放送(全16話)
(アメリカ放送 2020年9月~)

登場人物はこちら


ケイシーとシルビー

ケイシーから告白されたシルビーは、返事をしないままケイシーを避けていた。
ケイシーにもうできることはなく、その態度から諦める覚悟をつけ始める。

悩むシルビーはバイオレットの後押しや、仕事現場で出会った夫婦を見て覚悟を決めた。
深夜、署にいたケイシーにシルビーは告白する。
「私達は1つよ。一緒にいるべきなの。愛してる」

セブライドとキッド

セブライドは朝礼の場でキッドと婚約したことを発表し、仲間から祝福を受ける。
だがキッドと同じ職場でいられるのにはもう終わりが見えている。

セブライドが職場で思わず「愛している」と言葉にした。だがキッドは無言で、ごまかすように笑った。

キャップ

セブライドの婚約の話題から、彼女いない扱いを受けたキャップはメイジーという彼女がいる、と打ち明ける。
だが誰も存在しない彼女だ、と頭から信用しなかった。

するとある日、綺麗な女性が署にやってきて、ポンプ隊のテンションがあがる。
だがその女性こそがキャップの恋人のメイジーだった。

セブライド、クルース、トニーの三人は本当にいたのか、とあ然とした。

ギャロ、リッター、バイオレット

ギャロがキスされたことから、バイオレットをデートに誘う。
だがバイオレットはマッキーのことも誘っていたでしょ、とギャロを遊び人だと決めつけてデートを断った。
それを見ていたリッターは余計なお世話とはいえ、ギャロの弁護をする。
「マッキーとは何もなかったし、あれが遊び人に見えるかい?」
ギャロは一人、キッチンでピザ生地と格闘していた。
バイオレットは納得して笑い、リッターからのいい友達として一緒過ごそうよ、という提案を受け入れた。

そしてリッターは三人で副業をしないかとも提案し、より結束を強めていく。

ボーデン大隊長

大隊長がハーマンとマウチを呼んで、ヒル副本部長から地区次長候補に選ばれたことを打ち明けた。
だがあまり乗り気ではない。
「事務仕事が増えるだけだ」
そもそも政治的な話は局長選で懲りてもいる。

ハーマンとマウチは喜んで背中を押した。
「シフトで会えなくなるのは寂しいが、あんたは可能な限り出世して欲しい」
マウチも現場としては真の消防士にこそ偉くなってほしいと訴える。

悩んでいた大隊長は、近所に引っ越して来たという親子に声をかけられる。
小さな息子が消防士を尊敬しているからと、大隊長の仕事を聞いて大喜びされた。
「尊敬できる人が近所にいるのは光栄です」
父親からもそう言われると大隊長の気持ちは固まったようで、その後ヒル副本部長に連絡を入れた。

水難事故

ボートが転覆し、一人が船室残されていた。同乗していた一人が泳いで助けを求めていた。

セブライド、クルース、キャップ、トニーの四人がペアを組んで救助に向かう。
水中に沈んだ船内を捜索してもういない、とエアポケットに集まった時、セブライドが音に気づいた。そして水に浸かっていたドアを見付けなんとか開けると、中にいた男性を見つけられた。
すでにボンベの時間はギリギリだった。

意識のある男性に息を止めてもらい、船内から連れ出そうとするが出口が塞がれてしまう。なんとか押しあけようとするが水圧もあって無理だった。
5人はエアポケットに顔を出してはいるが、時間との戦いなのは確かだった……。


つづく

かんそう

シーズン・ファイナルは新規トラブルのクリフハンガーでした。
なるほど、ですね。

大隊長の出世=フェードアウトとも思えるのですが、51分署に新しい大隊長がくる?
そんなテコ入れ想像つかないんですが、そう考えると断っちゃうのかな?
でもストーリー的には引き受ける流れですよねぇ。
ひょっとしてケイシーが大隊長になってキッドが51分署に残るのかしら?
ひぇ。

個人的にはケイシーとシルビーの流れも、ドラマチックに描かれていましたが全然乗れないですね~。シルビーが急に悩んだりするのもまったく共感できなかったな。
そんな運命とかあったっけ? みたいな。
シルビーの男遍歴が近場でありすぎて、これで打ち止めにしても元親友の旦那ってうしろめたさはつきまとうし……。
だいたいギャビーの兄ともつきあっていたんだから、ケイシーは元義理の兄と別の意味でも兄弟になって……ってややこしい!!!
まあ身内でぐるぐる回るのは海ドラあるあるの一つですけどねぇ。

個人的によかったのは若者三人が仲良くなっているところでした。
バイオレットの言い分? はさっぱりわかりませんけど。
自分からキスしておいて、ギャロが遊び人だから~って。さっぱりわからなかったですけど、まあ副業するほど仲良くなれるのなら何より!

そしてお約束のクリフハンガーはさすがにここで誰か死ぬってのもないかな~と思うので、全員助かるだろうとは思いつつも、キャップの彼女が突然登場したのは正直フラグっぽいな~とも思っています。
潜る直前で、クルースが「あとでよく聞かせろよ!」って言っていたのもあるある……ってことになりそうな……。

というわけでまた次のシーズンを楽しみにしています!
(実際は検索すればわかることなんですが、私は本編派なのでネタバレはさけて待ちます!)




(文:ジェーン洞/海外ドラマクイーンズ)

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ