ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 第6章「ダイブ」

2022/08/18

Netflix SF ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 第6章「ダイブ」のあらすじ・ネタバレ


(Netflix)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4VOL.1は2022年5月27日よりNetflixにて配信開始。
VOL.2は2022年7月1日より配信開始。

エル

自らの意思で力を取り戻すことを決めたエル。
ブレンナー博士によると過去を再体験することが重要で、その過程で乱れた信号が元に戻ると言う。

過去の再体験の中で、度々エルに声をかけてくるスタッフの男性がいた。
彼は「パパはたまにウソをつく」と言って、施設の人間を信用しないようエルに囁いた。

記憶の中で、エルは誰よりも力を持っていた。
それを良く思わない2(ツー)を筆頭に他の子供たちからいじめを受けていた。
さらに過去の虐殺は自分が行ったものだとエルは信じ込んでいた。

ホーキンス

ナンシー、スティーブ、ロビン、ダスティン、ルーカス、マックスの6人はエディに差し入れをするため湖の隠れ家を訪れた。
そこで夕べ新たな殺人事件があったことを知る。

またしても人が異常な死を遂げたのを目の当たりにしたエディ。
盗んだ無線でダスティンと連絡を取り、スカルロックで待ち合わせることにした。

一方その頃、ホーキンスの町では警察が住民を集め今回の事件についての説明会を行っていた。
そこへジェイソンが乗り込んできて、マイクを奪った。
ジェイソンはパトリックが死ぬのを目の当たりにし、それが悪魔の仕業だと思い込んだ。
エディはその器に過ぎず、全ては"ヘルファイア"と呼ばれるカルト集団による儀式殺人だと言った。
そして住民に共に悪を退治しようと呼びかけ、住民も立ち上がった。

スージー

マイク、ジョナサン、ウィル、アーガイルの四人は、車を走らせソルトレイクシティのスージーの家を訪ねる。

そしてスージーは"ニーナ"の場所を突き止めた。

アラスカ

アラスカでユーリに騙され、飛行機で刑務所に移動中だったジョイスとマレー。
機内でマレーとユーリがもみ合いとなり、そのまま飛行機が墜落したが、全員奇跡的に無事だった。
ジョイスとマレーはユーリを連れ刑務所に向かった。

その頃、ホッパーたちはエンゾや他の囚人たちと共に豪華な食事を与えられた。
他の者たちは皆喜んでいたが、ホッパーはそれがデモゴルゴンの餌になる前の最期の食事で、自分たちに栄養を与えるためだと知っていた。

ホッパーは食卓から酒(ウォッカ?)を盗み、わざとエンゾに喧嘩を売り、止めに入った看守からライターを盗んだ。

ゲート

エディと待ち合わせ場所のスカルロックに行く途中、ダスティンの持っているコンパスが狂った。
ダスティンは電磁波が影響している、つまり近くに自分たちの知らない別のゲートがあるのではないかと予測した。

コンパスが激しく揺れる場所はエディが隠れていたラバーズ湖だった。
ナンシー、スティーブ、ロビン、エディの年長チームがボートに乗り湖に出る。
ダスティン、マックス、ルーカスは湖のほとりで帰りを待った。

湖の真中で激しく暴れまくるコンパス。
スティーブが湖に飛び込んで調べると、湖の底に赤く光ったゲートがあるのが分かった。
湖面に上がりナンシーたちに報告した直後、スティーブはゲートから伸びた蔓に掴まれ湖の中へと引きずり込まれてしまった。

ナンシー、ロビン、それに嫌がっていたエディも湖に飛び込む。

スティーブは裏の世界に引きずり込まれ、蔓に引きずられた後止まった。
コウモリのような怪物が飛んできて、長く伸びた尾っぽでスティーブの首を絞めた。

かんそう

ラストに向けて一気にストーリーが進みましたね~。

まずはお久しぶりのスージー。
「インターネットが世界を変える」
スージーのこの言葉を聞いて、本当に変わったんだなぁと思いました。
誰もがスマホを持って調べものをしたり動画を見たりするなんて…、すごい時代だよねw

それから新たなゲートがあることが分かりました。
このゲートから裏の世界に入ってヴェクナと対決することになるのでしょう。

あれ、エルは?
まだ力を取り戻していないけれど、きっとみんながピンチになったら助けにきてくれるでしょう。
スージーのお陰で居場所も分かったしね。

今シーズンで新たに登場したエディですが、私はかなりお気に入りです。
あんな髪型してなければかなりイケメンだと思う。
……と思ってググったらそうでもなかったことに驚きww

エディ役の俳優さんは一生80年代風でいた方がいいよ!!


(文:ぼぼち)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のあらすじはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ