ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 第5章「ニーナ計画」

2022/08/11

Netflix SF ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 ぼぼち

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 第5章「ニーナ計画」のあらすじ・ネタバレ


(Netflix)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4VOL.1は2022年5月27日よりNetflixにて配信開始。
VOL.2は2022年7月1日より配信開始。

ニーナ

アーガイルのバスに乗ってなんとか逃げ出したジョナサンたち。
撃たれた護衛は「オーエンズに警告しないと少女が危険だ」と言う。
どこに連絡すればいいのかジョナサンが尋ねると、護衛は"ニーナに…"と言いボールペンを取り出した。
しかし連絡先の番号を書く前に、護衛の命は尽きた。

その頃、サリバンはバイヤーズ家を捜索。
マイクがゴミ箱に捨てたエルの手紙を見つけ、エルが生きていることを確信する。

"ニーナ"の連絡先が分からず途方に暮れるマイクたちだったが、死んだ護衛のペンの中から紙に書かれた電話番号を見つけた。
その番号に電話してみると、それは電話ではなくコンピュータであることが分かった。
マイクたちはニーナの場所を探すため、ソルトレイクシティのスージーを訪ねることにした。

エル

オーエンズ博士に連れられて行った先は、砂漠の真中にある研究施設だった。
元々は弾道間ミサイルの格納庫として使われていた場所を改修したという。

すると死んだはずのブレンナー博士が姿を現した。
ブレンナー博士を見て、エルは施設から逃げ出そうとするが捕らえられてしまう。
そしてブレンナー博士の指示の元、"ニーナ"と呼ばれるタンクの中で再び能力を取り戻すための訓練を始めた。

ヴェクナの居場所

マックスは自分が見た幻覚を絵に書いた。
断片的だった絵をナンシーが組み立てると、それがヴィクターの家だと分かった。

ヴェクナの手がかりを探すため、ナンシーたちはヴィクターの家を訪れる。
ヴィクターの逮捕後、買い手のつかなかったその家は電気も通っておらずひどい有様だった。

家の中に入り捜索していると、点かないはずの電気が点灯し始めた。
それは即ちヴィクターの家の裏側に、ヴェクナがいるということだった。

移動する明かりは屋根裏部屋へと続いていた。
屋根裏部屋の明かりの下で、全員の持っている懐中電灯に明かりが点った。

ヴェクナはナンシーたちのいる場所の、ちょうど真裏の世界に存在していた。

次の犠牲者

エディが身を隠していた家を、とうとうジェイソンたちが突き止めた。
ボートに乗って逃げるエディを見つけ、ジェイソンが湖に飛び込む。
ジェイソンのお供のパトリックも後から飛び込む。
するとパトリックが泳いでいる途中で急に止まった。

そして突然水の中に沈んだと思ったら空中に飛びあがり、やがてパトリックの体はボキボキと音を立ててあらぬ方向へと曲がっていった。

父と娘

ニーナを使った訓練では、エルの辛い記憶が呼び起こされる。
エルは再び研究所から逃げ出そうとし、警備の男たちに取り押さえられる。
嫌がって叫ぶエル。
その瞬間エルに力が戻り、警備の男たちが吹っ飛んだ。

しかし力は完全に戻った訳ではない。
ブレンナー博士はエルに手を差し出し、エルもその手を取った。

かんそう

こっわ~。
ヴェクナはやはりヴィクターの家に住み着いていたんですね。
しかし謎は残ります。
あの家に執着してそうですが、現在の被害者たちはあの家とは無関係。
今回犠牲となったバスケ部のパトリックも、なんせチラッとしか出てこなかったからバックボーンが全然分からない。まぁ何かしら心に闇を抱えていたってことなんでしょうけど。

それから50年間身を潜めていたヴェクナが、なぜ急に出てきたのか?
マインドフレイヤ―と関係はある???
等々、分からないことだらけです。

エルの過去についてもこれから明らかになっていきそう。
いったい何があったのか、早く知りたいので次見ますw


(文:ぼぼち)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のあらすじはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ