ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 第4章「親愛なるビリー」

2022/08/04

ストレンジャー・シングス 未知の世界 ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

【Netflix】ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 第4章「親愛なるビリー」のあらすじ・ネタバレ


(Netflix)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4VOL.1は2022年5月27日よりNetflixにて配信開始。
VOL.2は2022年7月1日より配信開始。

カリフォルニア-バイヤーズ家-

オーエンズ博士の仲間がバイヤーズ家を訪れ、ジョナサンやマイクに事情を説明する。
そして政府の人間から守るため、バイヤーズ家には護衛が2人ついた。

ジョナサンは危険が迫っているホーキンスに行くため、家から抜け出すことを考える。
友達のアーガイルが働くピザ屋でピザを注文し、車で配達にきたアーガイルと共に脱出するつもりだった。

玄関のチャイムが鳴り配達のピザを受け取るため護衛がドアを開ける。
しかしそこにいたのはアーガイルではなく政府の人間で、いきなり発砲してきた。
それにより護衛の1人が死亡。
もう一人の護衛が盾となり家の外へ出たところにピザが到着。
ジョナサンたちはアーガイルの運転するピザ屋のワゴンに乗って逃げた。

アラスカ

ジョイスとマレーはアラスカに到着し、仲介役のユーリに会いお金を渡した。

ホッパーは看守からジョイスがアラスカに到着したことを聞いて脱出を試みた。
脱出は成功したが、ユーリの裏切りによって居場所が暴かれ再び捕らえられてしまう。

ユーリはKGBにジョイスとマレーを売るために、2人に睡眠薬入りのコーヒーを薦める。
コーヒーを飲んだジョイスの意識がだんだんと遠のいていった。

ヴィクター

ナンシーとロビンは50年前の事件の犯人として収容されているヴィクターに会うため、優秀な学生と身分を偽り病院へ向かった。
論文のためと院長を説得し、ヴィクターに会うことが許された。

ヴィクターによると──
一軒の豪邸を購入し、妻と2人の子供と一緒に引っ越してきた。
一か月が過ぎた頃、家の外や中で次々と異変が起こっていった。
ヴィクターはその家に悪魔が住み着いていると確信する。

そしてある夜、まずヴィクターの妻が犠牲に。
自分も幻覚に襲われ悪魔に殺されると思ったが、天使の歌声が聞こえ声の聞こえる方へ歩いていくと現実に戻った。
現実に戻ると2人の子供たちが犠牲になっていた。

犯人として捕らえられたヴィクターは、家族の元へ行こうと忍ばせていたカッターナイフで自分の目を切りつけた。
しかし止血され、死ぬことはできなかった。

マックス

幻覚から目覚めたマックス。
状況を考えると次に死ぬのは自分で、おそらく24時間以内だと気がついた。
そこへルーカスも合流。ジェイソンがダスティンを探していることを伝える。

マックスは皆に手紙を書いた。ビリーにも。
それからビリーの墓へ行き、書いた手紙を読み上げる。

車で待っていたスティーブ・ダスティン・ルーカスだったが、マックスの戻りが遅いので迎えに行く。
マックスに声をかけるが返事がない。マックスはトランス状態となっていた。

ダスティンは無線でヴィクターに会いにいったナンシーとロビンに連絡を取り、マックスを救う方法を尋ねる。
そしてマックスの好きな曲をヘッドフォンでマックスに聴かせた。

幻覚の中でヴェクナに捕らえられたマックス。
現実世界ではマックスの体が宙に浮き始め、ダスティンたちは現実に戻そうと必死でマックスに声をかける。

マックスは曲を聴きながら過去の出来事を思い返していた。
そしてヴェクナを振りほどくと、遠くに見えている現実世界の出口へと向かって一直線に走り出した。

意識が戻ったマックスが地面に落下する。
ルーカスがマックスを抱きしめ「もう大丈夫だ」と声をかけた。

かんそう

マックスゥ~~!!
もうダメかと思ったけど、助かりました!良かった~。
ヴィクターが現実に戻ってきたときに聞いたという天使の歌声がヒントになったんですね。

これはロビンが迫真の演技で院長を説得したお陰!
あの演技を即興でできるロビンさん、すげぇw

心配なのはジョナサンたち。
無事に家を脱出できたけど護衛の1人も瀕死っぽかったし、メンツもマイク、ウィル、アーガイルとちょっと頼りない気がします。
相変わらずの緊迫したシーン(銃撃戦からの脱出)と音楽(今回はレゲエ)の融合は最高!でしたけどねw


(文:ぼぼち)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4のあらすじはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のあらすじはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のあらすじまとめはこちらから
ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1のあらすじまとめはこちらから

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ