Simoomのクイーンズ・ギャラリー【Pachinko パチンコ】第5章

2022/04/10

AppleTVPlus Pachinko Simoom ギャラリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

Pachinko(第5章)


 

生きていくため、そして豊かな暮らしを求めて祖国を離れた韓国人一家。 その夢と希望への道のりを4世代にわたり描いた壮大な物語。 ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーとなった小説が原作。(AppleTV+)
── AppleTV+
2022年3月25日からAppleTV+で配信開始(全8話)。

(2022年3月25日に世界配信 1〜3話が初日に公開され、4月29日まで毎週金曜日に1話ずつ配信)

登場人物

第1章~第3章はこちら。
 


1989 釜山

海に着いたソンジャはギョンヒの遺灰を散灰する。
失われた父の墓を探していると、「シン・ボクヒ」の名が出て来た。

ボクヒと涙の再会を果たしたソンジャ。
しかしドンヒはもういない。

父の墓に辿り着き、ソンジャとモーザスは手を合わせる。
ツラい現実を憂うソンジャを慰めるモーザス。
あと2日残っているがソンジャは家へ帰ろうと言う。もう気楽に来られるからと。


1931大阪

弟イサクの妻ソンジャを優しく迎え入れた「ヨゼフ」と「ギョンヒ」だったが、すでに身籠っていることでソンジャを疑う気持ちを隠せなかった。
義兄夫婦の会話を寝床で聞いたソンジャとイサクは、この国自体が自分たちを歓迎していないと感じるのだった。

ひと月たっても苦しい思いのままのソンジャにギョンヒは、乗り越えられるときは来ない、でも耐え方が身に着つくハズと言う。

借金があることを知ったソンジャは、早く返済しないと大変なことになるとギョンヒを連れハンスにもらった時計を売りに行く。
得たお金を手に借金先に向かおうとするとギョンヒは尻込みする。
ここでの生活の全てがコワイのだと。ここに来るまでは自分で何もしたことのない人間だったのだと言う。
一緒にいるから大丈夫とソンジャは励まし、無事借金を完済する。
しかし家の前ではヨゼフが待ち構えていた。

ハンスはソンジャが時計を売りに来ると読んでいた。
「夢想家と結婚なんかするから。自分より弱い男に嫁いだツケが回ってくる」


1989 東京

ソロモンはナオミにハナのことを話す。
契約のことについて最初から売るつもりはなかったんだとソロモンが言うとナオミは、最初からソロモンに恥をかかせるつもりだったとしか考えられないと言う。

ハナを探しに吉原へ行ったソロモンは、バッタリ「ハルキ」に会う。
モーザスが一番の親友であり命の恩人だという、ソロモンのことを赤ん坊の頃から知っている人物だ。
ハルキの”家族”と食卓を囲むソロモン。

帰り際、裕福そうではないハルキにソロモンはお金を渡そうとして断られる。
そんなソロモンにハルキは、昔自分が急に消えた理由を言う。
あの頃の自分は本当の姿じゃなかった。今、ここにいるのが本当の姿だと。
「家族の夢や期待を背負って生きるなんて、気の毒に思ってた。しんどすぎる。
こんな自分が心配するのは可笑しい話だけど」と言った。


”売り物件 クロハナ産業”
「ヨシイ・マモルが資産を売却する」と報告するソロモン。
するとトム・アンドリュースは、コルトンとアベさんから圧力がかかりソロモンは解雇される、弁護士を雇うよう進言する。
着信が入る。ハナからだった。
「すぐに来て」

かんそう

くらーいくらーい。どこまでもくらい。
少し笑顔が出たわと思っても次の瞬間暗くなるぅ。

ボクヒとドンヒは宿を手伝ってたソンジャと同年代の子たちなんだよね。
ドンヒはちょっと年下で天真爛漫?結婚も夢を語ったりね。
ボクヒはそんなドンヒを怒るんだよね。
現実を見なよってー。
多分、ソンジャが遠くへ行くっていうのもあってのことだったと思うけど。
そんなドンヒがもう亡くなっててショック!

大阪へ引っ越したソンジャの新生活は大変そうです。
よそ者の中のよそ者って感じ?
義兄夫婦もソンジャのことをあんまり良く思ってない感じだしね。
出迎えた時の反応で、おや?って思ったよ。「大事な弟をたぶらかしやがったな」って感じ?
でも(お嬢様育ち?)ギョンヒはソンジャ頼りになりそう...って最期までソンジャが面倒見ちゃってるみたいだもんね。
借金話。ハンスが関わってたみたいですねー。
裏で糸を引いていた?その実ソンジャを陰ながら経済的に支えてる感じ?

イサクの兄は2人なのね。
ひとり(サムエル)は学生運動で亡くなって、ヨゼフが大阪へ呼んでくれた模様。

ソンジャの日本名が「バンドウ・ノブコ」だったから
「ヨシイ・マモル」はハンスの孫なのかな。

ナオミったらハナに嫉妬してる?探ってたよね。
親交が深まって来てるみたいだけど、まだお互いなんだかイヤミを言い合って牽制してるような感じ。どうなる?
というかソロモン解雇っぽいけどどうすんの?

ハナからヘルプコールが来ましたよ!
いよいよ再会できるかな?






(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ