【新番組】海外ドラマクイーンズ・ニュース【新シーズン】2022年5月号

2022/04/29

Simoom ジェーン洞 ニュース ぼぼち 新シーズン 新番組

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

2022年5月にスタートする海外ドラマの新番組、新シーズンをお伝えします!

注:記事作成時点での情報になります。
過不足、変更等が生じる場合がございます、ご了承ください。

来月の海外ドラマクイーンズ注目番組はコレ!

ブラックリスト シーズン9(スーパー!ドラマTV)

(Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.)

  5月31日(火)22:00~

エリザベス不在の初めてのシーズン! あの悲劇的な事件から2年が経ち、レディントンを始めとする全員の人生が新たな局面を迎えていた……。
── FOXスーパー!ドラマTVAXNNetflix

ブラックリストがもうシーズン9!!しかもまだまだ終わりそうにない?!
リズが撃たれて2年後からのスタート、ということはもうほぼ新章と思ってよさそうですね。個人的にはリズ・ストレスから解放されて、新たな展開はもちろん、リズ絡みの真相が明らかになるのが待ち遠しいです!(ジェーン洞)

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン4 (Netflix)

(YouTube/『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4 予告編 - Netflix )

  5月27日(水)

姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密。
── Netflix

ついにシーズン4が配信されます!シーズン3が2019年なので、実に3年近くぶりなんですよね。
今度のシリーズは1話あたり、なんと38億円もの予算が費やされているそうで、予告を見るだけでもそのスケールの大きさに圧倒されてしまいます。
子供たちがもう子供じゃなくなってるけどwwそれはそれ、成長を見るのも楽しみです。
もちろん、あらすじも書きます!(ぼぼち)

その他5月の新番組リスト

FOX

ザ・ルーキー シーズン1 5/31(火)22:00~
グッド・ワイフ シーズン7 5/12(木)23:00~

スーパー!ドラマTV

THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~ シーズン2 5/9(月)22:00~

AXN

シカゴ・ファイア シーズン9 5/5(木)23:00~
シカゴ P.D.  シーズン8 5/6(金)23:00~
ノーリミット シーズン3 5/22(日)23:00~

WOWOW

英国スパイサスペンス「レッド・エレクション」 5/3(火)13:00~
ザ・ルーキー3  5/5(木)23:00~

スターチャンネル

ランドスケーパーズ 秘密の庭【star1】字幕版 5/16(月)23:00~  【star3】吹替版  5/18(水)22:00~

Netflix

クラーク・オロフソン 5/5(木)
ザ・ペンタベレート 〜秘密の5人、世界を操る〜 5/5(木)
アンナラスマナラ -魔法の旋律- 5/6(金)
エデンへようこそ 5/6(金)
タイトルワーキングママ シーズン6 5/10(火)
暗闇の42日 5/11(水)
リンカーン弁護士 5/13(金)
そしてサラは殺された 5/18(水)


クイーンズコメント


個人的に楽しみな番組がまとめてきました!!まあ毎度のことなんですけど、シカゴ・シリーズはもうセット確定ですし。ブラックリストは繰り返しちゃいますけど個人的にリズ不在っていうのが本当に大きなポイントです。
シカゴファイアとPDはどちらも紋切り型でこそ安心して楽しめるシリーズなので、いつもと変わらぬシカゴの箱庭ドラマを見せてもらえれば満足です!
最近ずっとスパドラ!のSVU再放送を初見していましたけど、何十年前のドラマでも新鮮でインパクトや感動があるのって本当に凄いな、と思っています。シカゴシリーズもこの先時間が経てば経つほど、普遍的な魅力の価値が増すんだろうな~と思いました。ディック・ウルフ凄い!(ジェーン洞)


私はやはり『ストレンジャー・シングス』ですね。コロナの影響を受けて撮影が中断していたこともあり、約3年ぶりの新シーズンです。
数年ぶりに会う親戚のおばちゃんの気分で、子どもたちとの再開を楽しみたいと思いますw(ぼぼち)


だんだんと暖かくなってきました。GWのあとは夏休みの計画を立てないと!
やっとそんなこと考えられる状況になってきた?
草木もぐんぐんぐーーーんと育ってて~!
タケノコ!タケノコ!大忙しだね。
面白そうなドラマ発見しました!
『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』(全6話)5月6日(金)配信開始。
演出:キム・ソンユン監督(梨泰院クラス)
脚本:キム・ミンジョン(雲が描いた月明り)
とうとうとうとう「チ・チャンオク」を見る機会がやって来ました~!
王道中の王道っイケメンメンメン君っすね~。わたくしお初です!
もうおひとり「ファン・インヨプ」!!
『女神降臨』良かったよね。細くて長身!切れ長の目が素敵な美少年!
夢のダブルイケメン!夢的二重色男!
大好きなおじさん俳優「ユ・ジェミョン」さんも出てるよ。たぶん『梨泰院クラス』繋がり。
ヒロインは「チェ・ソンウン」、最近『スタートアップ』(映画だけど)の赤髪のボクシング少女役で観たばっかり!
ということでキャスティングはバッチリです。
お話の方もわたし好みのファンタジー、遊園地ってモチーフもツボるー!
え!!!ミュージカル形式っぽい!!ビックリ!どうなる?(Simoom)


(文:ジェーン洞・ぼぼち・Simoom)



アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組

木曜日放送中
シカゴファイア シーズン11

金曜日放送中
シカゴPD シーズン10


不定期更新
財閥家の末息子~Reborn Rich~

エミリー、パリへ行く シーズン4

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ