Simoomのクイーンズ・ギャラリー【マイ・ベスト・ドラマ第3位@2021】

2021/12/07

Netflix Simoom ギャラリー 韓流

t f B! P L
警告海外ドラマクイーンズ(http://fdramaqueens.blogspot.com/)のイラスト・テキストの無断転載、無断利用、無断引用および画像への直リンクは堅く禁じます。

 (YOUTUBE/NETFLIX CM 「どうして私は韓国ドラマにハマったのか」篇 30秒)



2021年も終わろうとしております、今日この頃。
勝手ではありますが、
今年観たドラマの中で良かったベスト3を順番に振り返ってみようと思います。

本当にたくさんたくさん観ました~。
中には1話でやめちゃったりしたのもありました。
なぜ1話だけでやめたかって記事もアリかと思ってるんですが、それはまたの機会に~。

でも3つに絞り込むのは難しい!結構どれも愉しんだので。
でも1位は確定してるんですよね~。
いろいろ勘案してもやっぱりあのドラマなんだよなー。
ということで、まずは3位の発表でーーーす。

ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥク......ドゥク~!
じゃじゃじゃーーん。
『イカゲーム』!!

任天堂SWITCHのゲーム?と思った人も多かった(?)このドラマ。
ペンキ塗りゲームじゃなくて、大金を掛けてのデスゲームです。
まずこのドラマ短いのがイイ。全9話です!
30分くらいで終わっちゃう回もあるし。
元々映画で構想されてたらしく、ドラマと言うより少し長めの映画って感じですかねぇ。
とにかく毎回最後の”引き”がうまい!
ドラマってそういうもんでしょうってツッコまれそうですが、
やめられない止まらないで次々観てしまう。こりゃヤバいと”引き”の前に観るのを中断して抵抗しました。


イ・ジョンジェ扮する主人公のソン・ギフンはとにかくお金がない。(織田裕二ではない)
バツイチで、元妻に引き取られた娘とたまに会うのが唯一の楽しみといった感じです。
そんな娘への誕生日プレゼントがクレーンゲームで何とかゲットした景品で、いざ娘が開けてみると中身は拳銃のライターという体たらく。それでも娘さん、そんなお父さんを気遣うねー。ええ子や~。
来年のリベンジを誓う父ちゃんでしたが、来年はニューファミリーでアメリカに移住なんだとか。
家に帰れば同居の母親は糖尿が悪化して足を切り落とさなければいけない状況だという。
そんなお先真っ暗人生灰色なオッサンが地下鉄で出会った謎の男。

この男とちょっとしたゲームをしたことで、ギフンは恐ろしいデスゲームに足を踏み入れることになるのです!いや、DEATH!
...さて、その謎の男なのですが...言っちゃいます!コン・ユです!
これがベスト3入りの決め手です!ウソです!
久しぶりのドラマ出演だったみたいですが、相変わらずカッコイイーーー!
もう一人、ゲーム裏番的存在の進行役の男がいるんですが、こちらは最後の最後にあっと驚くお方でした。
最後まで飽きずにイッキに観ちゃうこと必至です。
ちなみに萌えはないです~。
ハロウィンでコスプレされるくらい話題になったドラマながら、残虐表現があるのでイマイチ国内ブームとまでは行かなかった感じですが、インパクトのあった2021年を代表するドラマのひとつと言えるでしょう~。
2021年11月に監督のファン・ドンヒョクはシーズン2の制作を明らかにしたらしいです~!
愉しみすぎる~。

第2位へつづく~♪

(イラスト&文:Simoom/海外ドラマクイーンズ) 

第1位の記事はこちら。 

アテンションプリーズ!!

当サイトは、ネタバレ全開しております。
また、あらすじ・感想等は主観に基づいた表現が含まれます事を、ご了承の上楽しんでいただけると幸いです。

更新中の番組


不定期更新
アメリカンホラーストーリーズ シーズン3

ネットフリックス/Netflixはこちら

新番組まとめはこちら ニュース

過去記事は「番組別記事リンク」「タグ別記事リンク」等をご利用ください。

更新をお知らせします



@fdramaqueens

このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly

rssを購読する

ランキング

このブログを検索

ページビューの合計

QooQ